スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


八勢目鑑橋!満開の梅と・・・雨 

  • 2010.03.01 (Mon)

昨日は暖かくて快晴な絶好のツーリング日和。

・・・が、せっかく休みだったチラシさんは、あんなにイイお天気だったにもかかわらず、家でDトラの光軸調整をしていて走りには行かなかったらしいのです(~_~;

せっかくのお天気の日に勿体ナイ・・・森的にはそーいうコトは走りに行けない別の日にすればいいのにと思うんですケドねぇ(^_^;
(ちなみに森は夕方まで用事があったために、昨日は一日留守にしていました)

そんなワケで、今日の天気予報はお昼から雨でしたが、午前中少しだけ走って早目に帰れば大丈夫カモ・・・と、今日も休みなチラシさんとともにきみどりで出撃。

まぁ、この強行が後にアダとなってしまったワケですが(笑)

ドンヨリな空の下、取り敢えずテキトーにその辺を走り回り、帰路の途中で少しだけ寄り道。

20100301_yase1
やってきました八勢目鑑橋(笑)

この石橋は八勢川に架かる部分と左側にある用水路に架かる部分が一体となっており、長さは約62m、県内の石橋の中で最も長い橋なんだとか。

さらに橋の奥には日向往還石畳の道があり、どこまで続いているのかは分かりませんが・・・なかなか趣のある気持ち良さそうな道なので、そのうち歩いてみようと思います。

20100301_yase2 20100301_yase3 20100301_yase4
桜はまだしばらく先のようですが、 水路橋の横には満開の梅が(^^)

・・・で、ここで少しばかり写真を撮った後は、どんどんヤバくなる空模様に焦りながら(笑)家へと急いだのですが・・・あともう少しというところで雨に降られてしまいました(T_T)

しかも結構な勢いで降り出したのですっかりビショ濡れになってしまい、午後は洗車を余儀なくされたのでした(疲)
まぁ、きみどりがピッカピカになったからいっか(^_^;

・・・ってか、誰かさんの雨男パワー恐るべし・・・やはり別行動で走った方がいいカモ?!(笑)

Comment

実は、石橋
特に、アーチ橋が好きなんです^^
見ていて飽きないですよね
これは、芸術なんだと思うことがあります
石橋見ながらのカップツーもいいですね^^

  • 2010.03.04  22:41 
  • のり助
  • -URL-
  •  [編集

>のり助さん

海などに架かる迫力ある橋もいいですが、こういう石橋も雰囲気があっていいですよね~(^^)

つくづく、よくこれだけの橋を作れたなぁ~と感心します。

御船~矢部周辺にはたくさんの石橋と川(←水が飲めるかは不明ですが(^^;;;)もありますし、石橋を巡りながらのカップツーにはもってこいですよ♪

  • 2010.03.05  21:45 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

