ウチのおねずみ様 

  • 2010.03.05 (Fri)

最近、ばっかりで走りに行けません(;_;)

もちろん撮影にも行けません(T_T)

・・・なので、ブログ更新も滞りがちな今日この頃(^^;;;

イヤ、写真は家の中でも撮れるんだけど・・・デジイチにしろコンデジにしろ、室内での撮影はあまり好きじゃないんですよね(^_^;

・・・と言いつつも、ちゃっかり今日のショット(笑)

20100305_kanna
食いしんぼ漢那ちゃん(笑)
可愛いお手てに萌え~(親バカ)


今日も朝からリビングをお散歩、コタツで寝ていたチラシさんのお尻を齧って起こしたりと絶好調(笑)

コチラはもう一匹のねずみですが・・・

20100305_nezumi
デストロイヤー漢那ちゃんに齧られています(^^;;;

もともとは森のバッグに付けていた根付けでしたが、紐を齧られたのでテキトーにその辺に置いていたところ、お散歩の度にお気に入りの場所(=テレビの裏)に持っていってガリガリやっているという・・・(笑)

この分だとあと数日ほどで完全に齧り尽くされてしまいそうなので・・・何か別のおもちゃをあげないとね☆

Comment

うはっ かわいいww

ホントだお手てがかわゆい~(≧▽≦)
何を持ってるのかな?ミカン?
え、ミカンって食べるのかな?(;´Д`)ノ
ネズミの生態を知らないワタシ(笑)

ネズミがネズミをカジるのね(笑)
なんだコノヤロウ!って感じかしらん( ´艸`)

  • 2010.03.06  10:04 
  • さみぽん
  • -URL-
  •  [編集

 雨で退屈ですね(ーー;) せっかくの日曜日もこれではどこにも行けないです(TдT)


 ボクも家の中では確かに撮影しても面白くないですね(苦笑) やはり陽の下での撮影が1番好きです♪

 マクロレンズは慣れましたか? 先を越されちゃいましたが(爆)、これからの季節、キレイな花の写真を楽しみにしています(^-^)/ 

  • 2010.03.07  13:26 
  • たつ
  • -URL-
  •  [編集

>さみぽんさん

ありがとうございます(^^)

こうしてアップで見てみると、ネズミの手もヒトの手に似ていますよね~(笑)

ちなみに食べているのはピーナッツです(笑)
ラットのエサもハムスターと同じで、専用のペレットの他に穀類とか野菜や果物などイロイロ食べますよ(^^)

体は小さいですが、地道に齧る破壊力は侮れません(^^;;;

  • 2010.03.09  23:17 
  • -URL-
  •  [編集

>たつさん

関西方面も雨の日続きみたいですね。

私ももう随分走っていないので、いい加減禁断症状が・・・(笑)

室内での撮影は、暗いせいもあって今イチ苦手なんですよ(^_^;

マクロレンズ・・・もともと接写が好きなこともあって、個人的にはかなり気に入っています。
ピントのシビアさは単焦点の比ではありませんが・・・(^^;;;

でも単焦点並みに面白いので(笑)、そのうちたつさんも是非購入されてくださいね(^^)/

  • 2010.03.09  23:25 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧