油断大敵風寒気!阿蘇望橋と菜の花と、そしてKLXは1000kmを超えた 

  • 2010.03.16 (Tue)

ようやく800kmを超えた我がKLX、1000km到達まであともう一走り・・・ってコトで、天気が回復した今日はもちろん走る気マンマンだった森。

・・・ってか、早いとこ1ヶ月点検もしておかないと、カワサキから送られてきた1ヶ月点検チケットの期限(=登録日から50日以内)が切れてしまうという、少しばかり切羽詰まった状態でもあったワケで(笑)

明日はバイク屋さんが休みだし、木曜日の天気もどうなるか分からないので、何が何でも今日中に点検まで受けるつもりでした。

そんなワケで今日も走りメインのプチツーリング、手っ取り早く距離を稼ぐために、またもや(先日行ったばかりの)阿蘇望橋方面へと向かいます。

ちなみに、ここ最近はずっと暖かかったし、今日もそんなに寒くないだろうとタカをくくっていた森はソコソコの軽装で出て来たのですが・・・これが大失敗(>_<)

市内を抜ける頃には冷たい風が身にしみて寒くて堪らず、途中で何度も心が折れそうになったのですが(笑)、硬直した身体でナントカ俵山を越え、気力と忍耐でいつものルートをひたすら走ること数十キロ、そして遂に!

20100316_asobou1
やってきました阿蘇望橋(笑)

前回は写真を取り損ねましたが、工事も終わったのか、今日は誰もいませんでした(^^)

・・・が、この辺りはとにかく風が強く(その風がまたべらぼうに冷たい)、とても自分撮りをする余裕なんてありませんでした(^^;;;

20100316_asobou2
そんなワケでバイクの写真だけね(笑)

寒さに震えながら写真を撮った後はこのまま広域林道を北上、R57へ出て竹田方面へ走り、途中からK640→K135を走って再び南阿蘇へと戻ります。

少しでも風のなさそうな道をチョイスしたつもりでしたが、この辺りはどの道を走っても寒かったです(笑)

阿蘇望橋からはとにかく止まることなく走り続け、南阿蘇に戻ってきてからもいつものルートで一目散に市内へと帰りました。

・・・が、その途中、菜の花が咲き乱れている川の横で一旦停止(笑)

20100316_nanohana1
ココはちょうど今が菜の花真っ盛り(^^)

波野菜の花畑は見損ねたけど、この場所の菜の花もなかなかどうして、とても綺麗で見応えがあります。
(横の道は車が頻繁に行き来するので、なかなか落ち着いて写真は撮れませんが・・・(^_^;)

20100316_nanohana2
両側の土手は一面真っ黄っ黄。

・・・で、菜の花の写真も撮ったことだし、寒さに耐えながら走った甲斐もあってきみどりは無事に1000km到達、この後はそのままバイク屋さんへ直行して1ヶ月点検を受けたのでした。

ついでにオイルとフィルターも交換してもらい、これでようやくきみどりの慣らし終了~!(嬉)

まぁ、だからといってイキナリ全開でガンガン回したりはしませんが(笑)、これからはタコメーターと睨めっこしなくてもイイし、これまでのストレス走りから解放されるかなっ?( ̄ー ̄)ニヤリ

Comment

1000km達成おめでとです。
あの強風の中を走るとは^^;
さすがというか・・・無理しないようにしましょう。バイクも身体もね。会社の駐輪場では 
この強風のために自転車ドミノ状態でした。(はい、もちろんバイクは風上に停めました^-^)
今度のお休みは晴れたら熊本出陣計画中。また何処かで遭遇かも。

  • 2010.03.17  01:36 
  • kuro_o3
  • -URL-
  •  [編集

>kuro_o3さん

ありがとうございま~す(^o^)/

市内ではそれほど強い風には感じなかったのですが・・・山間部の方はかなりの強風でした。
ツーリングが好きとはいえ・・・仰るとおり、無理はしないようにします(>_<)

kuroさんのVTR、強風の中無事で何よりです(^^)

今度のお休みというと・・・来週あたりでしょうか、晴れるといいですね!
kuroさんもどうやら平日に休みがおありのようですし、遭遇率は高いでしょう(笑)

慣らしも終わったし、暖かくなってきたので、これからは私も行動範囲が広がります(^^)

  • 2010.03.17  20:36 
  • -URL-
  •  [編集

回転数気にしなくてよくなって
おめでとうございます^^
菜の花がきれいです
今日は寒かったのですもんね
早く、ぽかぽか陽気にならないかな^^

  • 2010.03.17  23:05 
  • のり助
  • -URL-
  •  [編集

>のり助さん

ありがとうございます(^^)

先日までは暖かいと思っていたらこの寒さ、まさに三寒四温ですね。
暖かいからと油断していました(>_<)

私もポカポカ陽気が待ち遠しいです(^^)

  • 2010.03.18  20:31 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧