黄色とピンクは春の色!花を求めてチョイお散歩乗り 

  • 2010.03.17 (Wed)

きみどりの慣らしも終わり、これでいつでもストレスなく走れる体勢になったので、今日は久々にしらゆきを走らせてきました。

・・・とは言っても、モロモロの家事をしていたせいで、家を出たのは午後をだいぶ回ってから(笑)

まぁ、今日も寒かったのであまり遠くへ行く気はなかったし、ほんの足慣らし程度のつもりだったので、近場の花の写真撮影を兼ねたチョイ乗りです。

・・・が、あいにく近くにはコレといった花見処がないので、結局はいつものルートで見かける花を撮影しに行ったのでした(^^;;;

そんなワケで、まずはココ(笑)

20100317_nanohana1
マミコゥロードへ向かう途中の、いつも走っている農道。
後ろの山は飯田山です。


この道は両側にズラリと菜の花が咲いており、車もあまり来ないので、森的には絶好の撮影ポイント(笑)

20100317_nanohana2 20100317_nanohana3 20100317_nanohana4
さっそく菜の花を撮りまくり~(笑)

ちなみに、今回持って来たのは最近のお気に入りであるマクロレンズだったのですが・・・今日はソコソコ風が強く、その辺のコトを何~も考えていなかった森は、花の接写にかなり難儀したのでした(^_^;

20100317_nanohana5
モチロンしらゆきもね(^^)

・・・で、菜の花だけで終わってもツマンナイので、次に向かったのはココ(笑)

20100317_sakura1
吉無田方面へ向かう途中の、いつも走っている道。
数キロ先は吉無田高原です。


この道は所々にチラホラと桜が咲いており、車も時々行き来しているものの、森的にはソコソコの撮影ポイント(笑)

20100317_sakura2 20100317_sakura3 20100317_sakura4
さっそく桜も撮りまくり~(笑)

ちなみに、この道はさほど車は多くないのですが、この先で何やら工事をしているために、最近ではダンプが何台も行き来しており・・・その辺のコトをスッカリ忘れていた森は、狭い道での撮影に少しばかり難儀したのでした(^_^;

20100317_suisen1
向かい側には水仙も(^^)

20100317_suisen2
数種類の水仙が咲いていました。

そんなこんなで夢中になって写真を撮っていると、やがて日も傾いてきたので今日はココでUターン、そのままマミコゥロードをスッ飛ばして家へ帰ったのでした (早っ)

なんだかものすごく久しぶりに乗った感があった我がVTRでしたが・・・やっぱりVのトルク(By タディ)はいいですね~(笑)

明日の天気は微妙ですが・・・雨が降らなかったら、しらゆきの6ヶ月点検を受けに行きたいんだケドなぁ。

Comment

今日で市内の仕事も終わり来週半ばからIN矢部です(^.^)
やっぱり田舎の風景がいいですね~

  • 2010.03.18  18:39 
  • エフ郎
  • -URL-
  •  [編集

桜に、菜の花
今から、しばらくの間
楽しませてもらえますね^^
お花の季節、到来です^^/

  • 2010.03.18  19:10 
  • のり助
  • -URL-
  •  [編集

>エフ郎さん

市内でのお仕事お疲れさまでした(^^)

来週半ばから矢部というコトは・・・あの近辺を走り回っていれば、ひょっとしたら遭遇できるカモですね(笑)

私も田舎の風景、特に見渡す限りの広い田園風景は大好きですね(^^)

  • 2010.03.18  20:35 
  • -URL-
  •  [編集

>のり助さん

仰るとおり、いよいよお花の季節ですね(^^)

桜が終わったら、今年は仙酔峡のミヤマキリシマも撮りに行こうかなと思っています。

そういえばラピュタの道の下にある公園付近ももツツジの名所だったような。
花を愛でながらのカップツーが楽しめそうですよ(^▽^)b

  • 2010.03.18  20:40 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧