再び信州の地へ!日本アルプスリターンズ 

  • 2007.09.24 (Mon)

いよいよ今週末、信州へロングツーリングに行ってきます。
最初は直行するつもりだったのですが、先月、とある言葉がシンクロし、これは「伊勢にも行け」というコトだろうと読み取ったので、初日に伊勢入りする予定です。
まぁ、以前から伊勢神宮へ行ってみたい!と思っていたので、「来るならハヨこんかい」と、神様が仰っているのカモしれません(笑)

その後は富士山経由で北アルプスへ向かって、2~3日その辺りを堪能してから帰る予定です。

ちなみに今回はオール自走の予定ですが、ひょっとしたら帰りは大阪からフェリーを使うかな~、と考え中。
フェリーは体力とタイヤが節約できるメリットがありますしね(笑)


去年はかなり辛い思いもしましたが、その時に得たことをこれからに生かすことができれば、それも貴重な経験。
楽しいことにしろ、辛いことにしろ、ひとつひとつ経験していくことの中に学ぶべきことを見出していく。
ただ喜ぶのではなく、ただ落ち込むのではなく。
たとえ、辛さや苦しさや悔しさの中にも、次の喜びに繋がる何かが隠されているのです。

すでに自分の心の揺れは止まり、怖さよりも希望の方が大きくなっています。
こうなってくると、楽しみのイメージがどんどん膨らんできて、自分で自分の未来に期待しているのです。
自分が直面した現実をどう乗りこなすのか。その後の気持ちはどんなものか。
・・・想像すらできないことに、ただワクワクしてくるのです。

Comment

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧