宿泊危機一髪!今頃気付いた富士山事情 

  • 2007.09.26 (Wed)

今日はツーリング前にVFRの調子をチェックしておこうと、軽くその辺を走ってきました。

ちなみにツーリングではたいてい「遅発ち遅着」の森(←別に朝が苦手というワケではない)、夜に走ることも多いのですが、インターセプターを購入して2ヶ月経つというのに未だに慣れないのがコレ(笑)↓
20070926_vfr
暗闇のVFR。
バイクから離れて、また戻ってきた時にいつも違和感を感じる一瞬。


このカラーリングって、つくづく夜が似合わないなぁ~、と(笑)
前のブラックは、暗闇の中に漆黒の車体が輝いて、それはそれは綺麗だったのですが・・・(親馬鹿)

でも、逆に太陽の下ではとっても綺麗で目立ちますケドね(^_^;


・・・・・で、話が逸れましたが、VFRのエンジンも機嫌良さげだし、特に異常も無く、タイヤの空気圧も高速道路モードに調整バッチリ。
これであとは出発を待つばかりです。

森の方はといえば、初日が土日なので、宿は一応確保しとこうと、ネットで安い宿をイロイロ調べて、先ずは土曜日を無事予約完了。
で、日曜日は御殿場あたりに宿をとりたかったのに、何故かどこのホテルもことごとく満室(~_~;
「日曜の夜なのになんで~??」と不思議に思っていたのですが、ハタと気がつき、おそるおそるネットで調べて見ると・・・

やっぱりっっ

日本GP!!!(注)

お、おのれ日本GP、なんで今年から富士なんだ~、と恨めしく思いつつも、結局富士周辺の宿はキビしかったので、ぜんぜん別の場所に宿をとることに。
日曜日はちょっと強行軍かな~

・・・でも、早く気が付いて良かったです(^_^;
その日に宿をとるつもりで富士入りしてたら、きっと泊まる宿が見つからずに、大変な苦労をするハメになったことでしょう(笑)
今度から目的地とその周辺についてはもっとよく調べることにしよう・・・


(注)日本GP
2007年のF1世界選手権、第15戦の日本GPが9月28日から富士スピードウェイで開催される。
F1にはさほど興味がない森は、開催の日程はこの時まで全く知らなかった。

Comment

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧