PCXの誘惑!財源を如何に捻出するか、それが問題だ 

  • 2010.04.13 (Tue)

先日、外出ついでにバイク屋さんへ立ち寄って、チラシさんが前々から気にしていたPCXの実車を見てきたのですが。

どうやら彼は実車を見て原二スクーター熱に火がついたらしく、(以下略)

そりゃあ、何かと話題のPCXは森もノドから手が出るほど欲しいですケド、なにぶんにも財源がないし、森は今のレッツでいいしな~と思っているんですよ。

・・・が、折しもチラシさんの父上様が、ちょうど3~4万円くらいで足代わりになるスクーターを所望されておりまして、コッチがその気ならチラシ家のレッツを譲り受けようかという話まで浮上してくる始末。

まぁ、(諸費用込みで)そのくらいの値段で買える原付なんて、せいぜい部品取りくらいにしかならないようなオンボロしかないし、ウチのレッツなら程度もイイし良く走るしで、何気に目をつけられていたらしく(^_^;

その話に我が家の物欲大魔王はノリノリで、レッツは実家に譲って新しい足としてPCXを買う気マンマンなワケですよ。

・・・で、今日は早く仕事が終わった大魔王とまたもやバイク屋さんへ行ってきたワケですが・・・

20100413_pcx1
展示されているPCXはキャンディーなんとかレッド(笑)

黒や白の方が人気があるらしいのですが、森的には赤でもまんざらでもない感じで、大魔王も「こーいう赤ならイイよね♪」と、お気に召している様子。

20100413_pcx2
(背景が白飛びしているのはご勘弁(^_^;)

もちろん足付きも問題ないし、取り回しもぜんぜん余裕。

はぁ、やっぱりいいなぁ~PCX。

20100413_vfr1
もちろんVFRにも目がいきますが、さすがにコッチは買えません(キッパリ)

それにこのデザインは思いっきりビーエムチックだし、森的には以前のスタイリッシュな2型の方が遥かに好みなので、たとえお金があっても買おうとは思わないです(^_^;

20100413_vfr2
大魔王は「前よりもコンパクトやん!これなら楽に運転できる!」と大絶賛しておりましたが…
そんなコト言って油断してたらまた白線の上でひっくり…イヤイヤ、何でもないです(笑)


・・・とまぁ、VFRに跨がったりしつつも、取り敢えず今日のところはPCXの見積もりだけ出してもらって帰りました。

まぁ、まだ買うと決めたワケでもないのですが・・・多分買わないと思いますです・・・多分(笑)

こうもバイクばっかり買う我が家ってやっぱり尋常じゃないし(笑)、経済状況だってキビしいんだし、大魔王は例によって(買うまでは)都合のイイことばかりのたまっておりますが、その言葉がいかにアテにならないかというのはこれまでの経験でよ~~~く分かっているしね。

あ゛~、でもやっぱり欲しいなぁ・・・PCX(笑)

・・・ってか、夫婦でバイク乗りっていうのもある意味大変だと思う。。。(落胆)

Comment

PCXいいですね~

こんにちは
PCXいいですね~♪
私も、もう少し早くPCXが市販されていたら買っていたかも知れません・・
ホンダはスペ125以降はスペ100やリードを市販しましたが
125ccがなくてシグナスや子マジェみたいな
モデルが出ないかなぁ~とずっと思ってました。

VFR1200F・・・
V型が好きな私としても非常に気になるバイクです。
個人的にはこのエンジンを半分にして
VTR600を出してくれればと思ってます。
スズキがグラディウスでVツインの650(国内は400ですが・・・)を出してきたので
ホンダも・・・とついつい期待してしまいます。

と、いう事で
PCXを買われる方に一票!

  • 2010.04.14  19:15 
  • みやっち
  • -URL-
  •  [編集

といいつつ・・・

>多分買わないと思いますです
もう買っちゃったんでしょ?(笑)v-398

KSRからKLXのときは驚きましたケド、PCXを買ってたとしてももう驚きマセンよv-396

大王様が大魔王様にグレードアップ(?)してるしv-356ついでに物欲王国も物欲帝国に(謎)

  • 2010.04.14  23:57 
  • の ヽ(nーo)ノ
  • -URL-
  •  [編集

実にうらやまし~

うちも夫婦バイク乗りだったら自分のバイク

物凄い事(カスタム)になってるでしょう…(笑


嫁の目が怖い・・・・・(^_^;)

  • 2010.04.15  18:33 
  • エフ郎
  • -URL-
  •  [編集

>みやっちさん

たしかに…ホンダの125スクーターといえばスペイシーくらいでしたしね。
やっと出たってカンジのPCXですし、かなり売れているらしくて黒や白は1~2ヶ月待ちなんだとか(@_@)
私にとっては大きすぎず小さすぎずのベストサイズで、かなりそそられるんですケドね…(^_^;

VFRは・・・個人的には800のままでいて欲しかったですね(^_^;
1200なんてさすがに取り回しすら自信ないですし・・・仰るとおり、V型で600を出して欲しいところです。

PCXを買うかどうかは・・・まだ分かりませんよ(^^;;;

  • 2010.04.15  19:29 
  • -URL-
  •  [編集

>の さん

ヤ、さすがに今回はまだ買ってませんよ!(^^;;;

いくらバイクが好きとはいえ、こうも次から次へと買い替えていると、我ながら異常に思えてきますって(^_^;

それをなんとも思わない大魔王に深刻な危機感をも覚えたりするし・・・
物欲帝国の勢力、マジでヤバイです(笑)

  • 2010.04.15  19:36 
  • -URL-
  •  [編集

>エフ郎さん

夫婦でバイク乗りでもそれぞれの好みやスタイルが違うと、それもまた衝突の原因になりますよ(例えばハコとか…(笑))

・・・なので、それはそれなりにまた悩みが・・・(^^;;;

  • 2010.04.15  19:52 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧