決着!レッツ譲渡事件 

  • 2010.04.16 (Fri)

さて、森のレッツが知らないウチに譲渡されてしまい(笑)、新しい原二スクーターの購入を余儀なくされたワケですが・・・今日、いともアッサリと決着がつきました(早っっ)

・・・ってコトで、ここで問題です!

レッツの話を白紙に戻すか、それともチラシさんの月々のお小遣いで新しいバイクを買うか?という究極(?!)の選択に、彼が選んだのはズバリ、どっち??

・・・と、いきたいところですが(笑)、あまり引っ張るのもアレなので、サッサと結末をお話しましょう。

正解は・・・ハイ、後者の方でした(まぁ、大体予想はしていたケドね(^_^;)

その辺の詳細についてはチラシさんがそのうち自分のブログにアップすると思いますので、ココでは割愛させていただきます(笑)

・・・で、残る問題はバイク選びとなったワケですが。

ココでまたチラシさんお得意のブレが出まして、昨日までは中古にしようと言っていたクセに、「やっぱりPCXがイイ!」とか「新車の方がイイ!」と言い出して聞かず・・・(~_~;

すったもんだの挙げ句、新車にしろ中古にしろ取り敢えず見に行ってみようと、お昼から二人でバイク屋さんへ行ったのですが。

その数時間後に・・・

20100416_address1
じゃーん!

・・・ハイ、驚異的なスピードで納車されました(^^;;;

20100416_address2
SUZUKIのアドレスV125Gリミテッド。シッカリ新車です(^^;;;

これがまったく候補にもなかったバイクだったんですケドね・・・(^_^;

このリミテッドは、なんとグリップヒーターとシートヒーター、そしてハンドガードまでもが標準装備されている限定モデル。

たまたま店頭に一台だけ残っていて、しかも今はキャンペーン中でGIVI箱がオマケで付いてくるとのことだったので・・・森もチラシさんもスッカリその気になって商談成立~(笑)

まぁ、ヒーター類は今からの季節はほとんど必要ないのですが、どうせ冬になっても乗るんだし、最初からこれだけの装備があれば他には何もいらないでしょ。

特に急ぐワケでもなかったのですが、バイク屋の親父さんが「夕方には持ってこれるよ~」と、えらく今日の納車にノリノリだったので、それならとお願いしちゃいました。
(ついでにレッツの名義変更もしてくれたしね(^^))

20100416_address3
・・・が、前から見たハンドガードがなんかダサイ・・・(^_^;

でもまぁ、チラシさんもこれからは心を入れ替えて(?!)バイク通勤すると言っているし(←あまりアテにはしていませんが)、二人の足として大いに活躍してくれることでしょう。

Comment

押し倒さ切られちゃったですね?
そのへんのチラシさんのもって行き方を伝授して欲しいです。

うちはコマジェを買う時にアドレスは候補に入ってました。
ホンダ党なんだけど半端な排気量しかないのでLEADは除外。
コマジェはホイールベースが長い分乗り心地はいいみたいだけど、反面小回りが効きません。
もひとつは、足元がフラットじゃないので灯油缶が積めない!
でもうちにある車両の中で一番稼働率が高いですね。
アドレスはヒョイヒョイと走れるから羨ましいです。フル装備だし・・・

  • 2010.04.16  21:48 
  • めにまる
  • -URL-
  •  [編集

それでこそ

>森もチラシさんもスッカリその気になって商談成立
物欲夫婦v-439の鑑(笑)v-352

なんだかんだいってもいい夫婦と思いマスv-415(ウチじゃこうはいかな…

の ヽ(nーo)ノが初めて買ったバイクが初代アドレスV100でした。
たぶん今のほうが比べ物にならんくらい高性能なんでしょうけど、当時のV100もいいバイクでしたv-398

・・・で、チラシさんはいったい何か月お小遣いナシになったんでしょう?v-404

  • 2010.04.16  22:24 
  • の ヽ(nーo)ノ
  • -URL-
  •  [編集

アドレスV125納車おめでとうございます。
しかし、契約後数時間で納車って
文字通り『即納』ですね。

私の場合スペ100にBOXサービスが決め手でした。

ちなみに森さんもアドレスに乗られるのですか?
もし乗られることがあればレポをお願いします。

あと、上の方もコメントされていますが
ご主人の小遣いが何ヶ月ないのか気になります・・・

  • 2010.04.16  23:54 
  • みやっち
  • -URL-
  •  [編集

やはり、決め手は
箱 だったのでは^^
森さんも、箱の虜なのでは?
納車、おめでとうございます^^/

  • 2010.04.17  22:10 
  • のり助
  • -URL-
  •  [編集

>めにまるさん

いやいや、決してチラシさんのもって行き方が良いのではなく、単に私の意思が弱いだけです(笑)

PCXはかなりそそられていたのですが、コマジェ同様に足元がフラットでないのが唯一気になっていたんですよね~(^_^;
通勤だけではなく、買物にも使うのでトイレットペーバーとか積めないし(笑)

大きさ的にもPCXサイズが丁度良かったのですが、アドレスのコンパクトさでも走りやすくて、これはこれでいいかなと思えています(^^)

  • 2010.04.17  22:36 
  • -URL-
  •  [編集

>の さん

まぁ、私もチラシさんが仕事の時に自分だけツーリングに行ったりしていますからね…(^^;;;
彼も何も言わずに私の好きなコトをさせてくれるし、その辺についてはホント、感謝しているので…持ちつ持たれつ(?!)といったトコロでしょうか(笑)

SUZUKI車はもともと眼中になかったのですが、アドレスもなかなか良いバイクみたいですね(笑)
ヒーター類の他にも、シガーソケットや盗難防止のアラーム装置まであったりと、なんだか至れり尽くせりというカンジです。

チラシさんのお小遣いの件については暴露するワケにはいきませんので、詮索は禁止というコトで(笑)

  • 2010.04.17  22:48 
  • -URL-
  •  [編集

>みやっちさん

ありがとうございます(^^)

ハコも普通に買えば1万円くらいしますからね(^^;;;
やはりこういうキャンペーンの時がお得感があります。

アドレスはもちろん私も乗りますよ~(^^)
さっそく今日と、明日にもまた乗りますので、(慣らし中ですが)レポは後日アップしますね。

チラシさんのお小遣いは・・・ご想像にお任せします(笑)

  • 2010.04.17  22:54 
  • -URL-
  •  [編集

>のり助さん

ありがとうございます(^^)/

ただし、決してハコの虜などではありませんっ(キッパリ)

でもまぁ、(無いにこしたことはないのですが)スクーターに限り、ハコは付けてもいいかな、と(^^;ゞ
私的にはスクーターは完全に実用重視なので、VTRやKLXほど見テクレには拘らないですよ(笑)

  • 2010.04.17  23:01 
  • -URL-
  •  [編集

アドレスですか~
私もアドレス乗りですが結構速いバイクですよ~♪
燃費もいいし、箱付き(私もキャンペーン中に買ったクチです)なら通勤快速としては最高のバイクですね~

しかし…長所なのか短所なのかは当人次第ですがタンデムは密着度高過ぎです^^;

  • 2010.04.18  19:28 
  • いな
  • -URL-
  •  [編集

>いなさん

翌日にさっそく乗ってみたところ、仰る通り速そうなバイクですね(^^)
慣らし中でも速そうな感触は伝わってきましたから。

スタイルはPCXの方がカッコイイし私好みなのですが、アドレスは装備満載で使い勝手も良いし走りもイイしで、買って満足できるバイクですね。

タンデムはたしかに密着度高すぎですね(^^;;;
リヤシートでの狭苦しいカンジは否めないので・・・タンデムは緊急時か短時間にしておいた方が良さそうです(^_^;

  • 2010.04.19  22:53 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧