スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初乗りインプレ!アドレスV125Gリミテッド(通称「ぎんねず」) 

  • 2010.04.19 (Mon)

先日、速攻で我が家にやってきた納車ホヤホヤの「ぎんねず(←勝手に命名(笑))」ことアドレスですが、さっそく土日に乗ったので、その感想と使用感を少しばかりレポしたいと思います。
・・・とは言っても、まだ慣らし中なので、走りに関しては参考程度にしかならないと思いますが・・・(^_^;

まずは足付きですが、ソコソコのシート高があるので森の身長(=160cm)では片足でも踵が思いっきり浮きます(^_^;
(両足だと完全につま先バレリーナ状態)

・・・が、車体がコンパクトなので、街中のストップ&ゴーでも不安はないです。
(お尻を少しずらせばベッタリと着くしね(^^))

スタート時も思ったよりスムーズで、スペイシーで感じていたモッサリ感はなく、アドレスの加速感はどちらかといえば2ストっぽいような感じでした。

すり抜けをはじめ、Uターンやせせこましい道をチョコマカ走るのも楽チンで、この辺りはやはりコンパクトさと軽さの恩恵でしょう。

もちろん広いバイパスを車の流れにのって走るのも全然問題ナッシング(慣らし中なのであまり速度は出していませんが(^_^;)、アクセル開閉のレスポンスも良く、慣らしが終わって気兼ねなく回せるようになれば、より一層キビキビ走れると思います。

燃費はまだ計っていませんが、4ストだしソコソコの燃費はいくと思われます。
(それはまた後日にでも(^^))

走りに関しては今のところこのくらいですが・・・お次は装備について紹介させていただきましょう。


まずはチラシさんのところでも少しばかり紹介されていたヒーター類ですが・・・

20100419_address1

20100419_address2
グリップヒーターとシートヒーター、さらにハンドガード(=ナックルガード)付きで、冬の寒さ対策は万全。

このグリップヒーターは5段階に調節可能で、バッテリーの電圧が下がってくるとランプが点滅するお知らせ機能もあります。

早朝のまだ寒い時に使ってみたのですが、最強(=5)で充分な暖かさ(^^)
ただ、4になるとちょっと物足りない感じで、1~3だとあまり暖かさは感じられませんでした(~_~;

でもまぁ、ハンドガードのおかげで風は当たらないし、手が冷えきってしまうこともなく、特に冬場はかなり助かりますね(^^)

シートヒーターの方はというと、お尻の下からジワジワと暖まっていくのがはっきりと分かり、充分にその暖かさが感じられました。
(風がモロに当たる膝や腿は寒いケドね(^^;;;)

シート下のメットインは、レッツよりも若干小さめ

20100419_address3
横にしたフルフェイスがちょうど収まるくらい。

・・・が、リヤには26Lのハコが付いているので、積載性については問題ナッシング。
いざとなればメットはホルダーにもかけておけるしね(笑)

そしてこのメットインの隅っこに・・・

20100419_address4
一応ケータイの充電専用ということになっています。

スクーターでシガーソケットを使うことはほとんどないと思いますが・・・あったらあったで便利かな(笑)

続いてメーターはというと・・・

20100419_address5
50ccの原付並みにチープです(笑)

でもまぁ、森的にはスクーターは実用重視、見テクレにはあまり拘らないので、特に不満もありません(笑)
欲をいえば、ハイビームのインジゲーターくらいは付けて欲しかったかな(^_^;

ただ、ハンドルロックをかけると自動的に盗難防止アラームもセットされ、これは何気に重宝する機能カモ。
(もちろんセットしないようにすることも可能)

20100419_address6
ロックして1分後に作動開始します。

この盗難防止アラームがセットされている状態の時にバイクを動かしたりして振動を与えると、大音量で(3秒間ですが)警報が鳴り響きます(^^;;;

う~ん、VFRでさえイモビのランプが点滅するだけで、ここまでの機能はなかったぞ!

しかも、50ccっぽい車体からしてセンスタだけかと思いきや、サイドスタンドもちゃんと装着されています(^^)

20100419_address7
タンデムステップは格納式。

ただ、このタンデムステップは足が置き難いです(^_^;

まぁ、アドレスでのタンデムは運転者との密着度が高く、どーしても足が広がってしまうので、その分ステップに足が置き難くなってしまうようです。
(…ってか、チラシさんが最近横に大きくなっているのも一つの要因カモ…(笑))

・・・とまぁ、車体自体はコンパクトでバッと見は50ccに見えなくもないですが、その分キビキビと走れるし、これだけの装備満載でPCXよりも安い(笑)しで、結果的にはアドレスで良かったなと満足しています(^^)

もともとはレッツを乗り潰した後に新しい原二を買う予定だったのに、誰かさんのおかげでその予定が大幅に狂ってしまいましたが・・・まぁ、その分快適に走れるようになったからいっか(笑)

当然、このアドレスは壊れるまで乗る予定ですが・・・どうせチラシさんのことだから、すぐにまた新しいバイクがどーのこーのと言い出すカモしれませんがね(~_~;

Comment

アドレスV125
実はスペ100購入時の候補車の1台でした。

スペもそうですがメーター回りだけは
どうしても原付の延長線上のデザインって感じですよね。
タコメーターはいらないとしても
時計ぐらいは・・・と思います。

  • 2010.04.20  17:26 
  • みやっち
  • -URL-
  •  [編集

>みやっちさん

同じ原二スクーターでもシグナスXのメーター回りは豪華でしたね(^_^;
(時計もあったし…(笑))

まぁ、この辺でコストを抑えているのカモしれませんが、50ccよりも少しくらいは豪華にして欲しいところです(~_~;

  • 2010.04.20  21:51 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。