スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


深夜割引を利用せよ!早起きは三割の得 

  • 2007.09.28 (Fri)

今日は会社の昼休みに、いつもお世話になっている(?)神社へ明日からのツーリングの安全祈願へ。

自分の努力や注意だけではどうにもならない部分・・・いわゆる「ツキ」とか「運」といったトコロは、やはり神様に守っていただかなくてはなりません。
どうか今回の旅が安全であるように、そして守りと導きがありますようにと祈願(^人^)

ホントは明朝、出発の前に祈願するのがいいのかもしれませんが、明日の朝はとんでもない時間に出発するコトになりそうで、今日のうちに参拝をしておきました。

・・・で、明日は何時に出発するかというコトですが・・・

お馴染みETCの深夜割引を使うと、距離に関係なく、高速料金が3割引になるというおトクな割引があります。
ちなみに福岡ICから天理ICまでは11,000円なので、3割引だと7,700円!
3,300円の差はそこそこ大きいぞ・・・ガソリン満タンにしてもおつりがくるし、格安ホテルではこのくらいの料金で一泊できるトコロだってあるし(笑)

・・・が、朝4時までに福岡インターを通過というコトは・・・3時15分くらいには出発しないと間に合わないから・・・

2時ハン起き!!

ってか、草木も眠る丑三つ時・・・
「早起きは三文の得」とはいうものの、さすがにこれは早起きのレベルではありません(^_^;

でもまぁ、3割の得以外にも、このくらいに出発すれば、休み休み行っても伊勢には午前中には着くだろうから、ゆっくりできるというメリットもあるしな〜(多分)

ちなみに低血圧を誇る森ではありますが、朝には強いし、寝起きも極めて良い方なので、多分大丈夫でしょう(笑)
(こーいう楽しみの日はやたら早く目が覚めたりするし)

すべて準備も整ったことだし、起きれなかったらその時はあきらめることにしよう(笑)


・・・では、行ってまいります。

Comment

(・∀・)ノシ お気をつけて~

もう1日目の宿に着いてるんでしょうか

無事2時半起きして深夜割引適用出来たかな?
おいらだったら朝弱いんで寝坊もありうるんだけど・・・(笑)

帰ってからの旅の報告、楽しみにしてま~す(・∀・)ノシ

  • 2007.09.29  22:33 
  • 「チラシの裏~」の人
  • -URL-
  •  [編集

乗鞍にて

昨日から乗鞍に来ています(^^)

初日から今日まで、行く先々ずーっと雨です・・・(^_^;
(↑終日カッパ着っぱなし)
富士山もアルプスも・・・み、見えやしない(沈)

明日は白馬経由で富山方面に向かう予定です。
余裕があれば、能登を回るつもりですが、果たして・・・?!

天気はもう期待しないコトに(笑)

  • 2007.10.03  02:22 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

