汎用品でオフ車仕様!KITAKO「ナックルカバー」 

  • 2010.04.25 (Sun)

今日は朝から絶好のツーリング日和でしたが、チラシさんが勝手にポチッていたKLXのプチカスタムのブツが届くので、結局はツーリングへ行かずじまいでした(^^;;;

まぁ、昨夜は会社の飲み会でそのままお泊まりだったチラシさんが朝に帰ってくることもあり、せっかくだし一緒に近場を走りに行こうかとも思っていたワケですが・・・

予定より早く帰宅した彼は珍しく飲み過ぎて完全にグロッキー状態、とても走りに行ける状態ではなく(~_~;

こんなことならやっばり一人でツーリングに行けば良かったと思っていると、やがて例のブツが到着(笑)

一体何を勝手に買っていたのかと言うと・・・

20100425_knucklecover1
KITAKOのナックルカバー(笑)

前々からKLXにナックルガードを付けたいとは思っていたのですが、取り付けには加工が必要だったりでなかなか良さげなモノがなく、森的には今すぐに熱烈に欲しいほどではありませんでした。

・・・が、たまたま先日チラシさんがコレを見つけ、森は「ふ~ん」くらいにしか思わずに「付けるとしたら白かな~」なんて軽く口にしていたのですが。

いつの間にかアドレスのクリアウィンカー(…と、ついでにLED)と同時に、このナックルカバーまでも一緒にポチッていたという・・・(~_~;
(今まで何気にお小遣いは貯め込んでいたと思われ(笑))

20100425_knucklecover2
汎用品ですが、KLX125にも装着できるらしいのです。

取り付け自体はボルトオンで簡単なのですが、ブレーキとクラッチのレバー両方を若干ずらす必要があり、しかもケーブル類が干渉するので、上手く取り付けるのに少々手間取りました。
(…なので作業中の写真はありません(^_^;)

20100425_knucklecover3

分り難いカモですが、こんなカンジね。

20100425_knucklecover4

20100425_knucklecover5
前から見たらこんなん。

このチープさが逆にKLXにマッチしていて、汎用品にしてはまんざらでもない気がします(笑)

完全な実用性ではなく、説明書にもドレスアップ目的とあってお値段もそれなりですが、見テクレだけでも手軽にオフ車っぽくなるしで森的には満足でした(^^)

この後はさっそくテスト走行(?!)に出かけたのは言うまでもありません(笑)
まぁ、例によって御船の山の中をチョロッと走り回っただけですが・・・(^^;;;


20100425_mifune1
その途中、K57の山中で目にした九州横断道の工事現場(笑)

20100425_mifune2
こんな山の中にこんな橋ができるらしい。

・・・が、建設途中でもなかなかの迫力でした(@_@)

20100425_mifune3

20100425_mifune4

・・・で、カンジンのナックルカバーはというと、走行にはもちろん全く問題ナッシングで、特に違和感などもなく。

敢えて言うなら・・・今までよりも気持~ち風が当たらないような気がするくらいかな(笑)

あと、レバーが少しばかり外側にずれましたが、操作には支障のないレベルだし、このおかげでミラーがかなり見やすくなりました(^▽^)b

・・・とまぁ、そんなこんなで今日は予定していたツーリングには行けずじまいでしたが、KLXがプチ進化(笑)したので良しとしましょう。
ちなみに、これに気を良くしたチラシさんが、自分のDトラ用にまたポチッたかどうかは定かではありません(笑)

Comment

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧