 

  • --.--.-- (--)


何気にアドレス買物ツー!久々の揺ヶ池と何もなかった萌の里 

  • 2010.04.28 (Wed)

またかよ!のアドレスお買物撮影ツー3連チャンです(笑)

もともとはKLXで出撃しようかと思っていたのですが・・・何故か無性に俵山の「揺ヶ池神社」に行きたくなりまして、それならいっそアドレスで行き、ついでに「萌の里」で新鮮な地元野菜でも買ってこようという魂胆です(笑)
(チラシさんは一向にアドレスに乗らないし…取り敢えず慣らしを早いトコ終わらせたいしね)

20100428_yurugigaike1
…なので、ハコ付きでやってきました揺ヶ池神社(笑)

いつもなら水汲みの人がチラホラと訪れるのですが、既に夕方とあって今日は誰もいませんでした。

20100428_yurugigaike2

霊水で知られるこの池の水は青くて綺麗で、神秘的な雰囲気マンマンなのですが・・・森的には直接飲もうとは思いません(^^;;;
(まぁ、一度沸騰させるとかお料理に使うとかすれば平気だろうケド(^^;;;)

・・・なので、今日も池の水を眺めて心を洗われた後は、神社周辺で少しばかり写真を撮るだけにとどめました。

20100428_yurugigaike3
よく見るとこの辺りもモミジが多かったです。

秋の紅葉もいいけれど、新緑の時期のモミジもとても綺麗(^^)

20100428_yurugigaike4

20100428_yurugigaike5
赤くなっているのもあったケドね…種類が違うのかな?!

この後は向かいの「萌の里」に行ったのですが・・・既に夕方とあってあまりたいした野菜は残っておらず、結局ここでも申し訳程度に写真を撮っただけでした(^^;;;

20100428_moenosato1
水辺にはカジカガエルらしき綺麗な鳴き声が聞こえていました。

20100428_moenosato2
お約束の接写もね(笑)

ちなみに萌の里のソフトクリーム売り場の横に新しい小屋(?)が出来ており、そこではいきなり団子馬肉のコロッケを売っていました。
コロッケには何気に惹かれたのですが、結局買わずじまい・・・今度行った時に食べてみよう(笑)

・・・とまぁ、そんなこんなで特に戦利品もなく(笑)萌の里を後にし、いつもの吉無田経由で市内へと戻る途中・・・

20100428_yasuraginooka1
なんと、やすらぎの丘がバージョンアップ(違)していました(@_@)

20100428_yasuraginooka2
下からでは分り難いケド、何かのマークかな?!

上に登ってから見れば何の模様か分かったカモしれませんが、寒かったのと面倒だったのでそこまでは行きませんでした(^^;;;

まぁ、そのうちまたココへもやって来てやすらごう(笑)

・・・で、この後はそのまま市内へ直帰、結局今日も近場のお散歩ツーに終わったのでした(笑)

でもまぁ、アドレスの総走行距離は、これでようやく300km弱。
慣らし終了まではまだまだですが、気長にノンビリ走っていくとしましょうか・・・

Comment

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

