 

  • --.--.-- (--)


田舎でスローライフ!?チラシ旅館移転候補地見学 

  • 2010.05.02 (Sun)

文句ナシの天気に恵まれているゴールデンウィークの真っ直中、今日は休みなチラシさんとツーリングではなくドライブと洒落込みました。

意外と車の少ない市内を抜け、バイクもチラホラと見かけるグリーンロードを走って向かった先は南阿蘇

まぁ、グリーンロード経由の南阿蘇ならバイクで来ても良かったんだけど、たまにはクルマでドライブもいいでしょ(笑)

・・・で、その南阿蘇にワザワザ何をしに来たのかというと・・・

20100502_house01
じゃーん!

そう、ぢつはこの南阿蘇のとある場所に売り家があるのを見つけまして、それがなかなか良さげだし、二人とも興味シンシンだったので見に来てみたのです(笑)
(オープンハウスだったしね(^^))

パッと見は古いカンジがしますが、古民家風の新築物件です。

20100502_house02
車2台が余裕で入る広い車庫。

少しばかりワクワクしながら、今ドキ珍しい(?)引き戸の玄関を入ると・・・


20100502_house03
イキナリ古民家な雰囲気マンマン(笑)

20100502_house04
そして薪ストーブのある広いリビング。

一階の部屋はこのリビングと和室のみで、決して大きな家ではありませんが、こじんまりしてとても落ち着ける感じです。

20100502_house05
気になるキッチンや、

20100502_house06
バスの設備も充実(^^)

20100502_house07
もちろんおトイレも…
古民家な造りと新しい設備のミスマッチがなんとも新鮮(笑)


20100502_house08
二階は一部屋だけですが、なかなか広いです。

20100502_house09
もちろんベランダも広くて眺めは最高(^^)

20100502_house10
ウッドデッキとお庭もあって申し分ナシ。

そして、庭にはなんと最近出来たばかりの露天風呂まであります。

20100502_house11
写真では狭く見えますが(^^;;; 、実際はもう少し広さがあります。

20100502_house12
この露天風呂からの景色もご覧の通り(^^)

・・・とまぁ、田舎好きな森にとっては場所的にも家そのものにもスッカリ気に入ったのですが、もちろん買うと決めたワケではないです、ハイ(^^;;;
さすがにバイクを買うのとはワケが違うしね(笑)

理想はこんな田舎でノンビリと暮らすことですが・・・それはいつかそのうち(=宝くじで3億円でも当選した暁)に、というコトで☆
取り敢えず、今年のサマージャンボはシッカリ買っとこう(笑)

Comment

とかいいつつ・・・

>もちろん買うと決めたワケではないです、ハイ(^^;;;
既に契約していたとしても(以下省略)v-403

もし本当に買っていたら物欲帝国ここに極まれりデスね(笑)v-392

>それはいつかそのうち(=宝くじで3億円でも当選した暁)に
あ~そーいや前回のロト6キャリーオーバーでてたから買っててんなぁ~見てないけど当たってたらいいなぁ~v-398

  • 2010.05.02  20:34 
  • の ヽ(nーo)ノ
  • -URL-
  •  [編集

戸建いいですね~
私はマンション暮らしなので
戸建てに憧れます。
もし建てるなら・・・
ガレージハウスにしたいですね。
バイクも増車したいし・・・

その物件既に買われているとか・・・・(^^ゞ

  • 2010.05.03  11:48 
  • みやっち
  • -URL-
  •  [編集

いい物件ですね!
こんな所に住みたいな~(^・^)

ちなみにおいくらほどですか…?

  • 2010.05.04  16:58 
  • エフ郎
  • -URL-
  •  [編集

>の さん

新しい物欲帝国は古民家風ですよ~♪

・・・あ゛、イヤイヤ、買ってませんが(^^;;;

でもまぁ、これほどの人生最大の買物をすれば、大魔王の物欲も治まるカモしれません(笑)

ロト6、当たっていたらいいですね!
私は・・・夏のジャンボに賭けます(笑)

  • 2010.05.04  22:33 
  • -URL-
  •  [編集

>みやっちさん

戸建てもメンテ等で結構大変ですけどね(^_^;

ガレージハウスもいいですね~(^^)
やはりバイクや車があると、車庫も充実させたいですよね☆

この物件には結構惹かれるのですが・・・さすがにまだ買えませ~ん(^^;ゞ

  • 2010.05.04  22:43 
  • -URL-
  •  [編集

>エフ郎さん

グリーンロードもすぐ近くですし、いい所でしたよ(^^)

・・・って、まさかエフ郎さんがお買い上げとか?!(マテ)

気になるお値段ですが・・・諭吉さんが一千四百八十万人必要です(^^;;;

  • 2010.05.04  22:48 
  • -URL-
  •  [編集

重箱の隅ツッコミー

>気になるお値段ですが・・・諭吉さんが一千四百八十万人必要です(^^;;;
・・・というと、1480億円!?v-405

ワタシじゃ一生どころか100回ぶん生まれ変わっても買えません(爆)

  • 2010.05.04  23:51 
  • の ヽ(nーo)ノ
  • -URL-
  •  [編集

>の さん

ぎゃー、間違えた~(笑)
一千四百八十人ね、万は余計でした(^^;ゞ

まぁ、庶民にはとんと縁がない桁なのでってコトで…(笑)

  • 2010.05.05  00:10 
  • -URL-
  •  [編集

4/30に行ったりしてません???
ミルク一人で下ってたらそれらしき車とすれ違いましたよ^^


電波塔あたりでしたが違うかな

  • 2010.05.06  21:59 
  • そら
  • -URL-
  •  [編集

>そらさん

う~ん、それらしき車というコトは、シルバーのノートでしたか?!

でも、30日はどこへも出かけていませんね~(^_^;
お出かけした時は必ずブログネタにしていますし(笑)

  • 2010.05.06  23:46 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

