スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


ガセか幻か!大蛇伝説の池を求めて 

  • 2010.05.07 (Fri)

今朝まで降っていた雨も上がり、お昼過ぎには晴れてきたので、午後から久々に(…ってほどでもありませんが(^^;;;)ぎんねず(=アドレス)でお散歩をしてきました。

ほんの1時間くらいで帰るつもりだったので、向かった先は先日クルマで南阿蘇へ行った時に見かけた面白そうなスポット(笑)

・・・とは言っても、その時は案内板を見ただけで、実際にはそれがどこにあるかは見つけられずじまいでしたが(^_^;

20100507_daijadensetsu
これがその案内板ね。

市内から俵山方面へ向かうK28沿いにある津森郵便局の交差点を(ミルク牧場方面へ)曲がるとすぐ目につきます。

一目見てこれは是非とも「大蛇伝説の池」とやらに行ってみたいと思った森、今日は何が何でもこの池を探し出そうと思ったのですが。

結論から先に言いますと・・・結局見つけられませんでした~(T_T)

ちなみに「池面の里 堂園」という場所は、案内のすぐ先にある交差点を左折してすぐのところでした。

・・・なので、ちょうど案内板から400mほどのところだし、大蛇伝説の池もこの辺にあるのではと思い、その周辺を行ったり来たりして探しまわったのですが、一向にそれらしい池はなく、しいて言えば田んぼの中に(ちょっと臭い)大きなため池があったくらいでした。

まさかこれが大蛇伝説の池なワケなかろうというような池だったので写真すら撮りませんでしたが・・・でも辺りには他に池はないし、距離からしても、もしかしてもしかしたらその池がそうなの「かも」しれません(^^;;;

あ゛、あとは近くに「四貴婦人記念館(…だったかな?)」という何気に面白そうな家がありました。
面倒だったので立ち寄らなかったケドね(^^;;;

取り敢えず参考までに(笑)・・・その辺一帯はこんなんです(すっごい手抜き地図ですけど(^^;;;)

20100507_map

まぁ、今回は目的の場所がハッキリと分からず惨敗に終わりましたが・・・もし興味がある方は、ナゾに満ちた幻の「大蛇伝説の池」、是非探してみてください(笑)

Comment

おひさで~す

ご無沙汰しました~。
ちょくちょく拝見してはいるのですが(^^;)

そのため池が「大蛇伝説の池」に一票(・o・)ノ

そうそう。こないだTVで、例の「宮内庁御用達」のトイレが出てきました。製作者のおじさんも出てきました。
「宮内庁御用達」については、「意味はないとよ」とか何とか言ってたような気がします。

  • 2010.05.08  21:07 
  • たばこまん
  • -URL-
  •  [編集

でしょ!でしょ!
自分もGロード行く時ココ通り道で
この看板見て探してみたけど??? でした( ̄ー ̄?).....ドコヤネン......

  • 2010.05.08  23:39 
  • エフ郎
  • -URL-
  •  [編集

>たばこまんさん

こちらこそ、ご無沙汰しておりまして(^^)
お元気そうで何よりです。

たばこまんさんも、やっぱりこの池がそうだとお思いですか~(^^)
その辺りに住んでいる方に聞いてみると真相が分かるかもしれませんが、何分にも小心者(え?!)なもので・・・(^^;ゞ

>こないだTVで、例の「宮内庁御用達」のトイレが
え゛~! い、一体いつの間に(@_@)
あの場所も何気に有名ドコロなのかもしれませんね。
でもあのトイレは・・・使うにはちょっと勇気がいりそうです(^^;;;

  • 2010.05.10  03:07 
  • -URL-
  •  [編集

>エフ郎さん

やはりエフ郎さんもご存知でしたか!

池への案内はあの立札しかないし、そこからどっちにあるんだ?!って感じですよね(^^;;;

こうなったら、もうあのため池を「大蛇伝説の池」ということにしときましょうか…(ォィ)

  • 2010.05.10  03:12 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

