やっぱり古民家!?チラシ旅館移転候補地見学再び 

  • 2010.05.18 (Tue)

何気にドンヨリな空模様でバイクで出かけるにはためらいがちな天気な今日は、休みなチラシさんとドライプと洒落込みました(笑)

まぁ、ドライブと言えば聞こえはイイですが、ぢつのところは・・・

20100518_house01
じゃーん!

そう、今日もまたまた南阿蘇のとある場所にある売り家を見に来てみたんですね~(笑)

前回と同じく古民家風の新築物件で、コチラも同じ会社が取り扱っているオープンハウスです。

今日見に来た家は一階建てですが、↑写真のように家の下(の一部)が車庫になっている造り。
何気に山の斜面を利用して建てられた感じですね(^_^;

車を止めて、まずは門の方へ回ってみると・・・


20100518_house02
門をくぐると、池のあるお庭が。

すぐ裏は鬱蒼と樹々が生い茂っている山で、山を無造作に切り開いてこの家を建てたといった感じなので・・・大雨や台風の時に土砂崩れしないかちょっと不安があります(^_^;

庭をササッと眺め、さっそく家の中へ入ってみると・・・

20100518_house03
玄関のすぐ横にある和室はソコソコの広さ。
先ほどの庭を眺められます。


20100518_house04
見たことのある薪ストーブ(笑)がある広いリビング。

さすがに前回見たのと同じ古民家風の物件だけあって、アチコチ違いはあるものの、全体的な雰囲気や主な造りはほとんど一緒でした。
収納はコッチの方が充実してたケドね(笑)

20100518_house05
リビングと車庫は直接行き来が出来ます。
ちゃんと鍵はかけられるケド、どうせなら階段の下にも扉が欲しいところ。


20100518_house06
気になるキッチンや、

20100518_house07
バスの設備も充実(^^)

20100518_house08
もちろんおトイレも…
トイレで引き戸というのががなんとも新鮮(笑)


20100518_house09
洗面所はこんなん。
陶器のボウルはオサレだけど、蛇口とはミスマッチだし、なんとも中途半端な感じが…(^_^;


・・・とまぁ、コチラの家もなかなか良かったのですが、一階建てで部屋数が少ない(=1LDK)のと、ここへ来るまでの道が狭い林道なこともあって、森的には前の古民家の方が良いかな。

20100518_house10
庭からの眺め。
それなりに開放感はあるケド、やっぱり景色は向こうの家が良いですね。


でも、この物件もそれとなく気にはなっていたので、実際にどんなものかを見ることが出来て満足でした(^^)

それぞれに一長一短はある家でしたが、場所的にも間取り的にも値段的にも前回の物件の方が遥かにイイので・・・もし宝クジで3億円が当たって買うとすれば・・・やっぱり向こうの家かな☆

早いトコ今年のサマージャンボを買っとこう(笑)

Comment

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧