スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


来襲!マイナリスト(Mr.Menimaru in Hogihogi) 

  • 2010.06.09 (Wed)

先日、夢のチラネットヤスカッタで紹介していたシートバッグを引き取ってくださる方が現れました\ (^o^)/

しかも今日は阿蘇までツーリングに来られるとのこと、あいにくチラシさんは仕事だったので、代打で森が引き渡すように話を進めていたのですが。

これまた丁度良いタイミングで、チラシさんも午後に(数十分ほどだけですが)一の宮に来るというので、彼が訪れる時間と場所で待ち合わせようということに決定。

ちなみに、森は今日の夜明け前から某所へツーリングに行って昼までに帰ってくるつもりにしていたのですが・・・昨夜夜更かしをし過ぎたためにツーリングは結局断念していました(^^;;;

・・・で、待ち合わせの時間に余裕を持ってお昼頃に家を出て、今日は珍しくK36(=第二空港線)経由でミルクロードへ入り、二重峠を走り抜けて一の宮へと向かいます。

約束の時間にはまだしばらくあったので、時間調整がてら近くの阿蘇神社に立ち寄り、ササッと参拝(笑)

それほど長居はせず、そそくさと神社を後にして待ち合わせ場所へと行ってみると・・・すでにチラシさんは到着しており、二人でしばらく待っていたところ、ほどなくしてやってきた一台のバイク。

20100609_cb1
じゃ~ん!


そう、このどこかで見たようなステッカーが貼られたバイクのオーナーは・・・森やチラシさんのブログにも度々コメントをくださるマイナリスト(※)めにまる氏です(^^)
わざわざお越しいただいたうえに、お土産までいただいてありがとうございました(^o^)/

(※)マイナリスト
マイナーな名所をこよなく愛し,バイクに跨るたび,行く先々の脇道・枝道の奥にあるであろう,まだ見ぬ新たな名所を探し続けるバイク乗りのことです。[Team MinoristのHPより抜粋]


20100609_cb2
しかもハコ付き(笑)

無事にバッグもお渡しでき(ちゃんとハコの中に収まったのにはビックリしました(@_@) 恐るべしハコの収納力)、しばらく3人でダベリング(笑)

お互いブログ上では知っていたとはいえ、実際にお会いしたことはありませんでしたが・・・初めてという気がしませんでしたね~(^^)

話はなかなか尽きなかったものの、チラシさんがタイムリミットとなって仕事に戻ったので、この後は森が面白スポットをご案内させていただくコトに。

阿蘇はかなり走り尽くしている感があるめにまる氏でしたが、彼のリクエストで向かったのはホギホギ神社(←どうやら前々から行ってみたかったらしい(笑))

ルートはK110を内牧方面へ走り、そこからK149を南阿蘇へと抜ける森御用達のルート(笑)
めにまる氏は未踏のルートなので、ヘタレながらも森が先導させていただきました(^^;ゞ

20100609_hogihogi1
そんなこんなでやってきました俵山のパワースポット・ホギホギ神社。

到着するなり大感激(…というより、大ウケ?)のめにまる氏は、さっそく写真を撮りまくっておられましたですよ(笑)

しかも、去年森が訪れた時よりも、さらにパワーアップしているではありませんか(@_@)
目新しい建物や相変わらず胡散臭いモノがいくつか増えていましたが・・・目玉はやはりコレでしょう!

↓スイッチを入れると、3分間無料で神主さんが当選祈願をしてくれるハイテクなビデオ(笑)
20100609_hogihogi2
ドン引きしている様子のめにまる氏(笑)

・・・が、なにやら彼がゴソゴソと取り出したるは・・・

20100609_hogihogi3
ロト6!

・・・ってコトで、さぁ、当選を願ってレッツ・ホギホギ!!(あ゛、森はホギホギしませんでした…(笑))

20100609_hogihogi4
ホギホギ~♪

20100609_hogihogi5
ホギホギ~♪

20100609_hogihogi6
拍子木(?)もチョンチョンッとな(笑)

20100609_hogihogi7
ココでもホギホギ~♪

ハイ、めにまる氏お疲れさまでした(笑)
高額当選したら分け前をよろしくお願いします(ぉ)

そしてさらに・・・

20100609_hogihogi8
ダメ押しでステッカーを購入(笑)

う~ん、改めて見てみると・・・コレ、なんかイイですね~
森も何気に欲しくなってきたカモ(今度買いに行こうかな…)

・・・とまぁ、この後はお約束のコント(←多分めにまる氏のブログにアップされるでしょう(^^))もしてお腹一杯なご様子のめにまる氏。

ホギホギ神社は、ご堪能いただけたでしょうか(笑)

【おまけ】
20100609_hogihogi9
なんと鹿児島からやってきた観光バス(@_@)
これほと有名ドコロだったとは…


この後は、ほどよい時間でもあったのでココでお別れ、めにまる氏は来た道を阿蘇方面へと戻られ、森はいつもの吉無田経由で自宅へと直帰したのでした。

時間が時間だけに、今日はホギホギ神社しかご案内できませんでしたが、また都合がついた時にでも、今度はチラシさんも一緒に遊んでくださいね~(^^)/

ちなみに、めにまる氏のCBを見て、彼がCBCB言い出したのはココだけの話です(笑)
(↑どうやらシート下の小物入れの広さにえらく感激したらしい)

めにまるさん、改めて今日はありがとうございました~(^^)/

微力ながら、森も当選をお祈りしております(-人-)ホギホギ☆


【本日の走行距離:142.4km】

Comment

わぉw

観光バスが来るほどホギホギは有名処になっていたのかwww
感無量です。(←何故?笑)

マイナリストの方だったんですね^^
私は覗き見しかしてませんが、知ってる人がちらほらいるんで、皆どこかでつながってるんだなぁと嬉しくなります。

  • 2010.06.10  15:51 
  • さみぽん
  • -URL-
  •  [編集

>さみぽんさん

さすがに観光バスにはビックリでした(笑)
お客さんたちがゾロゾロ降りてきて、皆さっそくあの岩を見に行っていたんだけど・・・誰かホギホギしたのかなぁ?(笑)

バイクだけに限らず、お互いにブログやってると、いろんなところで繋がっていますよね(^^)
めにまる氏も仰っていましたが、ホントにネットってすごいと思います(笑)

  • 2010.06.10  23:11 
  • -URL-
  •  [編集

前日のもう当日になろうかといった時間に、
無理なお願いを聞いてくださりありがとうございました。
ちらしさんはほぼ想像通りの方でしたが、
森さんは記事上の写真が「少しおっかない風のおねいさん」だった(^▽^;)のでプチ緊張してましたが、
会ってよかった~!会わなかったら誤解釈したままでした。
ホギホギはあまりの胡散臭さに圧倒されたのが実情です。
とか言いながらあのお守り?は既に財布の中。
また遊んでくださいね~。
あっ!ついでにちらしさんもΨ(`∀´)Ψ

  • 2010.06.11  00:19 
  • めにまる
  • -URL-
  •  [編集

おぉ、憧れの Minorist の方だ♪
毎週相方宅へ行くのに行橋方面に向かうのですが
その途中で Minorist の方々の待ち合わせ場所に
使われている場所があるので、いつか遭遇したい
と思ってますがなかなか遭遇しませんw

相変わらず、こそこそとみてますが、熊本方面は
バイクで行ってみたい場所がたくさん♪
ホギホギ気になるぅ~

  • 2010.06.11  03:00 
  • すると
  • -URL-
  •  [編集

>めにまるさん

こちらこそ、メールに気がつかずお返事が遅れて失礼しました(^^;;;

私もお会い出来て良かったです(^^)
めにまるさんはブログでも度々拝見していましたが、実際にお会いしてみたら写真よりもずっと男前なお方でした。
私はサングラスのせいか少々キツいイメージがあるようですが(笑)、実際は清楚なレディ~だっだでしょ?(自分で言うな)

ホギホギシールは御利益ありそうでしょうか?
ロト6が当たったら、是非当選お礼ツーリングに(マテ)

こちらこそ、今度はチラシさんもバイクの時に是非一緒に遊んでやってくださいね~☆

  • 2010.06.12  19:06 
  • -URL-
  •  [編集

>するとさん

なんと、するとさんもマイナリストをご存知だったとは・・・やはり有名なんですね☆
しかも待ち合わせ場までご存知とは(笑)・・・いつかお会いできるといいですね(^^)

熊本は見どころ・走りどころがたくさんありますので、是非いらしてください(^^)/
特にホギホギは一度は訪れる価値があると言っても過言ではないでしょう!(笑)

  • 2010.06.12  19:10 
  • -URL-
  •  [編集

>めにまるさん

>あっ!ついでにちらしさんもΨ(`∀´)Ψ

ついでかいっ!( ゚Д゚)ゴルァ

・・・(笑)

>ちらしさん

そうそう、「ついで」なのだ Ψ(`∀´)Ψ

・・・ってか、その前に100km以上走れるようなってよね~(笑)

  • 2010.06.12  22:14 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

