スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


何号機?!我が家にプレオがやってきた 

  • 2010.06.24 (Thu)

さて、実家から連れ帰ってきた森の新しい相棒ですが、昨夜は取り敢えずチラシさんの実家に置かせてもらい、今日さっそく名義変更やらをするコトに。

まぁ、すぐに乗るワケでもなし、森は別に急ぐこともなかったのですが、珍しいことに今回はチラシさんがやる気マンマン。
(いつもならこーいうシチ面倒なことは絶対しないクセに、どうやら自分が早いトコ運転したいと思われ)

過去に何度か自分で車検を受けに行ったり住所変更をしたりと、陸運局には何度もお世話になっている(?!)ので、今回の名義変更もぜんぜん余裕な森(笑)、必要書類を言われた窓口へ順番に提出し、十数分後には無事に終了~♪
シッカリ熊本ナンバーになりました(笑)

不安がっていたチラシさんは「代行屋に頼めばいーやん」なんて言っていましたが、そこにお願いすると目を剥くようなお値段がかかるんですよね~(^_^;

自分ですれば必要最小限のお金だけで済むし、実際今回の名義変更にかかった費用は、OCR用紙代と自動車税の変更手数料とナンバープレート代(←ボルト4本付)の合計で2000円ちょい。

その後も自賠責保険の名義変更をしたり任意保険を申し込んだり警察署で車庫証明を発行してもらったりと、アドレスでアチコチ走り回って片っ端から片付け、夕方には全部終了!(あ゛~疲れた=3)

・・・で、そのカンジンの森の新しい相棒は一体何なのかというと・・・

20100624_pleo
じゃーん!

ハイ、バイクではなくクルマでして(^^ゞ 、スバルのプレオ・ネスタです。

もともと父親のクルマだったのですが、体が弱って運転できなくなってしまったのを機に手放すことに決めたらしく、もし(森が)欲しいならやるよ~ってコトで、さっそく貰ってきたというワケです(笑)

さぞかしオンボロかと思いきや、車検も受けたばかりだし、あまり乗っていなかったので走行距離も少なく、パワーもあるし乗り心地もイイしで、程度はなかなか良好。

いや~、今までずっとバイク一辺倒だった森も、このトシになってようやくぢぶんのクルマを持つことになりました(笑)

カンジンの運転の方はというと、全くできないワケではないですが、何気にペーパードライバーに近いので(笑)、しばらくは練習の日々になりそうです(^^;;;

・・・が、森のクルマだというのに、例によってチラシさんは「CDプレーヤーを付けよう」とか「ETCを付けよう」とか「ホーンをダブルにしよう」とか、ぜんっぜん森がいらないモノばかりを欲しがる始末。

ホンットにチラシさんっていらんモノを欲しがる天才なのな・・・(怒)

ちなみに彼のノートは彼の実家に置くことになり、ノートに乗る時はもちろん実家までアドレス or チャリで行かないといけないので少々面倒ですが・・・まぁ、置き場所が確保できるだけでも良しとしましょう。

しかも、意外にもノートより乗り心地が良いみたいで、チラシさんもかなり気に入ったらしく・・・さっそく明日の通勤はプレオで行く気マンマン。

自分名義のアドレス(…というか、バイク)にはぜんっぜん乗らないのに、人のクルマに喜々として乗っていくのはどーゆーことよ。

・・・といいたいトコロですが、それならプレオのメンテもチラシさん担当ということで(笑)

そんなワケで、新しくチラシ家に仲間入りした森の新しい相棒「プレオ・ネスタ」ですが、今後ともよろしくお願いします(^^)/

Comment

なるほど

新しいバイクかと思いましたが車でしたか
車検とか名義変更って、自分ですると安いのに
ほとんど手数料か!って感じですよね。わかりますw

この間、車を一台一時抹消登録してきたばかりです。
車なら余ってたのにw昭和62年の車ですが・・・
まだ走りますよw(ご近所迷惑な音ですけどw

  • 2010.06.26  01:19 
  • すると
  • -URL-
  •  [編集

安全運転でね!

嗚呼、これでおいらのビッグバイク復帰計画が・・・v-395

ノートより乗り心地のいい軽四!
さすがスバルって所でしょうかv-411
しかし…羨ましいです。

  • 2010.06.26  22:22 
  • いな
  • -URL-
  •  [編集

>するとさん

陸運局関係の手数料って何気に高いですよね~
以前は面倒で難しいイメージがあったのですが、いざやってみると拍子抜けするくらいあっけなく済んでしまいますし(笑)
たったこれだけのコトでどんだけ手数料とるんじゃ!って感じですよね(^^;;;

>昭和62年の車
おお~、かなりの年代ものじゃないですか(笑)
しかもまだ走れるとは(^^;;;

でもご近所迷惑な音だと気を遣いますよね…私もVTRで出撃する時は、ご近所さんを気にしてコソコソ乗っています(笑)

  • 2010.06.27  00:35 
  • -URL-
  •  [編集

>ちらしさん

だから大型復帰するつもりなら、最初っからVFRを手放さなければ(ry

・・・ってか、大型バイク買いたいならノートを売(ry

  • 2010.06.27  00:39 
  • -URL-
  •  [編集

>いなさん

意外とサスがシッカリしていて、コーナーリングも安定しているらしいです(チラシさん談)

でもこのプレオ、ミラーの折りたたみは手動(!)なんですよ(^^;;;
何気に不便ではありますが(笑)、それ以外については満足しています(^^)

  • 2010.06.27  00:45 
  • -URL-
  •  [編集

プレオ!

こんにちは

てっきりNewマシーンはバイクかと思いましたがプレオでしたか
スバルの軽はなかなか楽しいですよ!
以前、レガシィに乗っていた時期があって
代車でよくヴィヴィオやプレオを借りて遊んだ(?)ものです。

プレオレポも楽しみにしています。

  • 2010.06.27  18:36 
  • みやっち
  • -URL-
  •  [編集

>みやっちさん

どうもです~(^^)/

ほとんどバイクネタ中心のブログなうえに、実生活でも「森=バイク」というイメージ(?)を持たれているので、私がクルマと言ってもあまりピンとこない人が多いようです(^^;;;

クルマのことはあまりよく分からないのですが、いざ乗ってみるとなかなか楽しいですね(^^)
軽だと普通車よりもずっと気軽に(?)乗れますし、雨の日でも行動範囲が広がりそうです(笑)

基本はバイク中心ですが、今後はちょくちょくプレオも登場すると思いますので、VTR&KLX同様、これからもよろしくです(^^)/

  • 2010.06.29  01:53 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

