スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


久々の蜜柑道!買物帰りのプチドライブ 

  • 2010.07.06 (Tue)

今日は夕方から買物に出かけ、そのまま帰るのもつまらなかったので(笑)、久しぶりにオレンジロードを少しばかり走ってきました。
(…と言ってもバイクではなくプレオでだケドね)

オレンジロード方面は市内を抜けて行くのが面倒なので(←国道など車が多い道がキライ)バイクでは滅多にコッチ方面へはこないのですが、今日はクルマということもあって久々に行ってみようと思ったワケです。

まぁ、ただ単に走りやすいだけの、特に何もない農道ですが・・・(^_^;

20100706_orange1
途中のパーキングで一旦休憩~

20100706_orange2
晴れていたら雲仙が見えるのに、今日は雲が多くて展望も今イチでした(>_<)

20100706_orange3
こーいうのを見るとついつい撮りたくなってしまうんだよねぇ(笑)

20100706_orange4
展望台からの夕日もパチリ!

ここで少しばかり写真を撮った後は、そのまま熊本市内へと直帰(早!)

狭い道での離合や車庫入れなんかもかなりスムーズに出来るようになってきたし(自画自賛)、はじめて持った自分のクルマということもあって、プレオにもますます愛着が湧いてきている今日この頃なのでした(笑)

ただ、バイクだと行ったことのない道や面白そうな狭い道でも気楽に入っていけるんだけど、クルマだとさすがにそうもいかないので・・・ドライブの時はなるべく広い道を走るようにしているケドね(^^;ゞ

Comment

お久しぶりです。

ついに車にもはまってしまいましたね(笑
うちも去年まではプレオRSリミテッドに乗っていたのですが、スバルの軽は他社に比べて足回りがひと味違うので走りは抜群ですね。
エンジンもパワフルで壊れにくいので行動派の森さんにはもってこいの車だと思います。

  • 2010.07.07  20:22 
  • トド旦那
  • -URL-
  •  [編集

ワタシと逆だぁ~!(笑)
車だと行ったことのない道でも行けるんだけど、バイクだと怖くて入れなかったりするwww

まぁ、車にはナビがついてるからということもあるけど。
バイクだと路面がどうなってるか怖かったり、Uターンやバックが苦手なのもある(笑)

オレンジロードの夕陽はやはりキレイですね^^

  • 2010.07.08  11:55 
  • さみぽん
  • -URL-
  •  [編集

>トド旦那さん

お久しぶりです~(^^)/

いざ乗ってみると車もなかなか楽しいですね!

>スバルの軽は他社に比べて~
今まで車のことはあまりよく分からなかったのですが、トドさんにそう言われると嬉しいです(^^)
父者も何気にイイ車を買っていたんですね(感謝)

このプレオ、かなり気に入ってしまったので・・・これから末永く(?!)乗り潰すつもりです(笑)

  • 2010.07.09  07:36 
  • -URL-
  •  [編集

>さみぽんさん

ええっっ、逆ですか?!(笑)

私は車の方がバックやUターンや苦手ですよ~(>_<)
まぁ、まだ慣れていないせいカモしれませんが、車の方が物体がデカイので、取り回し(?!)には今イチ苦手意識が・・・(笑)

>車にはナビがついてるから
そっか、お金に余裕があればナビも付けてみたいけど・・・いざ付けたら絶対に注意力散漫になってしまいそうで怖い(笑)

オレンジロードは市内から近いし、海と夕日が見るなら最適な場所ですよね(^^)

  • 2010.07.09  07:47 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

