無惨!TAKAIのレーシンググローブの末路 

  • 2010.07.15 (Thu)

梅雨末期特有の大雨が続いている今日この頃ですが、今週末にはようやく梅雨明けしそうなカンジですね。

各地で豪雨による災害も決して少なくはなく、ここ数年は特に雨の降り方が尋常ではない気がします。

昔みたいに「シトシトシトシト・・・」と長く降り続く雨ではなく、「オラァッ!雨だぞーーーっ!」と言わんばかりの、一気にバケツをひっくり返したような降り方に変わっていますしね。

自然のチカラには到底かなうものではありませんが、これ以上災害が起きないことを願うばかりです。
皆さまもどうか気をつけてください。


・・・で、最近はVTRもKLXも全く出番がないのですが、今日たまたまバイク用品置き場のグローブを久しぶりに(笑)目にしたんですよ。

そしたらなんと!

カ、カビが生えてる!!(があぁぁぁぁぁん)

20100715_glove
ちなみに(森の)グローブ置き場はこんなん(笑)
(カビは)分り難いですが、これ以上アップでは撮れません・・・


イヤ、マジでショックでしたよ。。。それもかなり(沈)

まぁ、バイクに乗らないからといってずーっと放置していたのも悪いんですが、長年使っていて今まで一度もカビなんか生えたことなどなかったので、完全に油断していました(^_^;

しかも革の表面だけではなく、なんと指の間にまで、なんともキショ~イ綿毛のようなカビまで増殖(?)しているという・・・(|||_|||) オエ~

・・・ってか、今年はどんだけ湿度が高いんじゃ

さすがにカビの写真をアップするのもどうかと思ったので(笑)、以下は図解で↓

20100715_kabi

被害が酷いのはTAKAIのグローブなのですが、夏用のYAMAHAのグローブも「もう使いたくない」くらいにヤラれていたので・・・嗚呼、2つとも処分を余儀なくされました・・・

特にTAKAIのは森の手にも合っていて疲れ難く、とても気に入っていただけにこれは大打撃 (ハァ=3)

でもまぁ、もう何年も使っていていい加減ヘタッていたし、これは買い替えろということでしょう (無理矢理納得)

取り敢えず梅雨明けまでに新しいグローブを買おうっと。。。

Comment

こんばんは。

僕も先日夏用のグローブがやられてしまいました。
去年の秋以降からその辺にポイっと放置したままだったのでしょうがないのですが、やはりガックリきました…

お金も無いのに処分したすぐ後に新調しました。
グローブは3つ持っていますが、全部JRPでそろえています。やや値が張りますがなかなかいいですよ。

  • 2010.07.16  01:43 
  • おのうえ
  • -URL-
  •  [編集

>おのうえさん

あらら、おのうえさんの所もでしたか(^_^;
・・・って、ウチだけではなくて何気に安心しました(笑)

チラシさん曰く、「熊本の梅雨をナメたらイカン」とのことなんですが・・・去年は大丈夫だったんですけどねぇ(~_~;

JRPのはシンプルなものが多いみたいですね。
やはりグローブはある程度良いものを…と思う反面、今回のようなことがあると、いっそ安いグローブを1~2シーズンごとに買い替えていく方がいいかな~…とも悩んでいます(^_^;

  • 2010.07.16  17:10 
  • -URL-
  •  [編集

TAKAIのグローブ
使いやすくて、もう、何年使ってるのか
わからなくなってます^^;
でも、もったいなかったですね
しかし、おニューのグローブに変わるので
良い機会だと思いましょう^^/

  • 2010.07.16  21:04 
  • のり助
  • -URL-
  •  [編集

腐海にのまれたか・・・

(;´∀`)・・・うわぁ・・・

ウチは去年だったかベッドに面してる壁がエラいことになってました。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

かくいうワタシも、今年夏用グローブを新調しましたv-410
それはカビではなく経年劣化でメッシュ部分がぼろぼろになったからですけど。
前は通気性重視でしたがこんどは耐衝撃性を重視してコレ http://www.hit-air.com/lineup/glove_gx3/index.html にしましたv-398
hit-airブランドにつられて買ったようなもんやけど今んとこ気に入ってますv-426

  • 2010.07.17  00:40 
  • の ヽ(nーo)ノ
  • -URL-
  •  [編集

>のり助さん

良い物はそれだけ長く使えますしね(^^)

まぁ、それでもいつかは買い替えないといけないモノですが、かなり気に入っていただけに、次候補の選択が悩みのタネです(^_^;

  • 2010.07.18  00:27 
  • -URL-
  •  [編集

>の さん

梅雨時期はどこも湿っぽくなって、ホントにイヤになりますよね~(~_~;

hit-airも良さげですね・・・メッチャ高くもないし。

いろいろ迷っているところですが、今度は振動吸収(?)に優れているものが欲しいな~と思っています。
VTRはまだしも、KLXは回転を上げた時のハンドルからの振動がハンパないので(^_^;
(あとはロングツーでの疲労軽減のため☆)

  • 2010.07.18  00:45 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧