蝉時雨の季節 

  • 2010.07.27 (Tue)

イキナリ梅雨が明けたと思ったら、今度は連日30℃を軽く越す真夏日が続いている今日この頃。

朝から家の回りではセミがやかましく鳴きわめいているのですが、我が家のネコの額ほどの庭(笑)には、何故かセミの抜け殻がたくさんあります。

20100727_shell1
塀の裏側とか・・・

20100727_shell2
VTRのカバーの下にまで(@_@)
・・・ってか、車庫は全部コンクリートなのに、どっから来たんだセミ!(笑)


もちろん裏車庫の方にもいくつかありまして、我が家の庭にはどんだけセミの幼虫がいるんだと思うほどなのですが・・・ワリと住宅街な場所でこんな小さな生き物を見ると、何気に嬉しかったりもするんですよね~(虫はキライじゃないし(…但し、一部の害虫を除く)

スッカリ夏も本番、冬の寒さに比べたら暑い方がまだマシだと思う森にとっては、これからバンバンツーリングへ行きたいところ。

・・・とは言っても、ワザワザ好き好んで暑い思いをしたいワケではないし、この時期はゲリラ豪雨に遭遇する可能性もあって、なかなか重い腰が上がりません(^_^;

まぁ、早朝に出かけるというテもありますし、折を見てそのうちツーリングに行こうかと思っています。
(ホントは土日に長距離走りたいんだケド…しばらくはずっとシゴトが入ってるんだよね(^_^;)

Comment

お久しぶりです(^O^)/

暑くなってきましたね~(;´▽`A``

蝉の抜け殻にシルバーメッキのスプレーをしたら、意外なほどカッコイイものに!

バルタン星人の抜け殻みたいです。(笑

  • 2010.07.28  19:49 
  • キートン
  • -URL-
  •  [編集

>キートンさん

どうも、ご無沙汰で~す(^^)/

>蝉の抜け殻にシルバーメッキのスプレー
おお、それは面白い!(笑)
一気にメカメカしくなりますね~・・・キートンさんのファイヤーストームにくっつけたら似合うカモしれませんよ(^w^)

熊本も暑いですが、福岡の方も暑そうですね。
お互い体に気をつけてバイクを楽しみましょう(^^)/

  • 2010.07.28  21:09 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧