スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何気にバイクショップ巡り 

  • 2010.07.30 (Fri)

今日は特にコレといった用事もなかったのですが、買物に出かけたついでに市内のバイク屋さん巡りをしてきました。

別に気になるバイクがあるワケでもないのですが(笑)、たまにはブラリとバイクを見に行ってみるのもいいものです(^^)

20100730_125
発売当時は数ヶ月の予約待ちだったKawasakiの125とか・・・

20100730_pcx
台湾仕様(だっけ?)のPCXとか。

ただ、どこのお店も、昔に比べると展示されているバイクの種類が減っているような気が・・・
(まぁ、似たり寄ったりのラインナップだったので余計にそう感じたのカモしれませんが(^_^;)

こうして見ているとアレもコレも乗ってみたいと思うケド、その前にいい加減VTRとKLXを動かしてやらないとね(^^;;;

Comment

こんにちは

私もよくバイク屋&クルマ屋巡りをします。
基本的にホンダ中心となりますが、
スズキやヤマハ、ドゥカティ、レッドバロン等・・
バイク屋巡りのあとはライダーズカフェに行くのもいいですね。

確かにバイク屋の店頭に並んでいる
バイクは少なくなってきていますね・・
昔に比べラインナップが減り
2輪車離れに拍車がかかり
更にラインナップが減っていく・・・
ん~悪循環ですね・・・
昔のような勢いはなくても
もう少し車種を増やしてくれれば・・・と思います。

  • 2010.08.03  22:50 
  • みやっち
  • -URL-
  •  [編集

>みやっちさん

おお、みやっちさんもショップ巡りをされるんですね(^^)

見ると欲しくなってしまうので、ある程度は自重しているのですが、やっぱり見るだけでも楽しいですよね。

あいにくウチの近所(…というか熊本)にはライダーズカフェがないので、そういうお店が増えてくれればいいなぁと思います。
(せいぜいお店で出されたお茶を飲みながら少しダベる程度(^^;;)

ラインナップが減ったとはいえ、それでもバイク雑誌やほとんどのショップが大型(=リッターオーバー)至上主義的な傾向にあるのは、個人的には頂けないです(>_<)

できればもう少し中型クラスにも力を入れて欲しいところなのですが・・・(^_^;

  • 2010.08.05  12:24 
  • -URL-
  •  [編集

確かに

大型二輪免許が教習所で取得でいきるようになってから
言われるようにバイク雑誌を
見るとリッターマシン中心になっている感じがします。
読んでいると確かに面白いのですが、
中型クラスももっと取上げて欲しいと思います。
車種が少ないので車種はかたよってくるかもしれませんが、
スズキやカワサキが400ccクラスのバイクを
出してきているのでホンダやかつてのドゥカティモンスター400みたいに
もう少し充実してくれればと思います。

個人的にはRVFが復活してくれればと思いますが
CB400SBとの住み分けが必要と思います。


  • 2010.08.05  13:01 
  • みやっち
  • -URL-
  •  [編集

>みやっちさん

>リッターマシン中心
でしょう?

VFRも800は雑誌でもほとんど(…というか全く)見なかったというのに(せいぜい白バイの特集程度)、1200になった途端、アチコチに載っていますからね~(~_~;
まぁ、それだけ注目度が高いからなんでしょうけど…

でも、そのお陰でV4が注目されて、仰る通りRVFが復活…なんてことになればいいのにと思います。
ニンジャも400が出ましたし、そろそろホンダもフルカウルのV型を・・・と期待しているのですが(^_^;

  • 2010.08.05  13:27 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。