夏の夜を満喫!植木温泉納涼花火大会 

  • 2010.08.05 (Thu)

今日も朝から(相変わらず暑いけど)青空が広がるイイお天気!

・・・ってコトで、今日も休みなチラシさんと夕方からドライブがてら植木温泉の花火大会と洒落込みました。(←プレオで)

まぁ、もともとは明日の熊本城の花火大会へ行く予定だったところ、チラシさんと森の仕事の都合で、今日行われる植木の花火大会へと変更したのですが・・・(^^;;;

20100805_hanabi1
そんなワケでサクッとやってきました植木町は合志川河川敷。

少し早めに家を出たお陰で、会場に着いたのは19時前。

ブラブラと夜店を見て回ったあと(←あまりたいしたことなかったケドね(^^;;;)、テキトーな場所を確保。

20100805_hanabi2
飲み食いしながら、花火が上がる時間まで待ちます(笑)

空には怪しげな鉛色の雲が立ちこめていましたが、幸いにも雨は降らず、風もないムシムシした中で辛抱強く待つこと約一時間。

そしてようやく15分ほど前にお偉いさんたちの挨拶が始まり(←誰も聞いてなかったケド(^_^;)、20時になると打ち上げ開始~!

20100805_hanabi3
すぐ頭上にデッカイ花火が\(^o^)/

さすがにこの人混みの中では三脚は使えず、ダメもと覚悟で手持ちで撮っていましたが、なんとか見られる写真をいくつか↓

20100805_hanabi4

ただ残念なコトには、風がまったくなかったために煙が流れず、せっかくの花火も半分は煙に隠れた状態でした(@_@)

20100805_hanabi5

それでも森にとってはものすご~く久しぶりの花火大会、こんな間近で見たのは10年以上振り(!)だったので、かなり楽しめましたケドね(^^)

20100805_hanabi6
なかなか面白いショットも撮れました(^^)
何だか火の鳥っぽいでしょ?


・・・とまぁ、そんなこんなで夢中で花火を見物しているウチに時間はあっという間に過ぎ(待っている時間は長いのにね(^_^;)、駐車場が混まないうちにと、終了(=21時)を待たずに会場を後に。

打ち上がる花火を横目で見ながら、まだ人のいない駐車場を出て、渋滞にハマることなく順調に市内の自宅へと帰ったのでした。

さすがに人も多く、ソコソコ疲れもしましたが、たまにはこんな花火大会もいいものですね(^^)

ホントは浴衣を着ていく気マンマンだったのですが、歩き回ったり座った場所のことを考えると、やはりフツーのカッコで行ったのが正解でした(笑)

あと、もしまた次回行く時には・・・レジャーシートなどの装備も万全にして行かなきゃね(笑)

Comment

壁 |д・)イイナ~

今年は、まだ花火を観てないな~(TωT)


是非とも、浴衣姿を楽しみにしてます(b^-゜)
チラシさんのじゃないですからネ!(笑

  • 2010.08.06  20:10 
  • キートン
  • -URL-
  •  [編集

花火大会
いいな~^^
ぶわぁ~って迫ってくるのが
好きです^^
でも、火のついた新聞紙なんか
振ってきましたけど・・・^^;

  • 2010.08.07  19:26 
  • のり助
  • -URL-
  •  [編集

>キートンさん

花火大会は人出がハンパないので、長年行くことはなかったのですが・・・イザ行ってみるとやっぱり良いものですね(^^)

今夏の内にまた行けるかは分かりませんが、次回こそは浴衣を着て行こうかな~、と(笑)
やっぱり花火大会に浴衣はハズせませんよね☆

  • 2010.08.07  22:10 
  • -URL-
  •  [編集

>のり助さん

やはり花火は間近で見た方が迫力があっていいですね(^^)

ハート型の花火なんかもあって、今ドキの花火は進んでるなぁ~、なんて思って見ていました(笑)

でも、火がついた新聞紙が頭上からってのは・・・怖すぎる~(ToT)

  • 2010.08.07  22:17 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧