始動!チラディウス号 

  • 2010.08.27 (Fri)

グラディウスを購入してから、昨日と今日で二連休だったチラシさんでしたが、相変わらずの雨男パワーで2日間とも天気は今ひとつ。

今日も朝から「どっか行こう!」とウルサク言っておりましたが、雨が降りそうだったので森はパス(笑)

結局は一人で出かけたチラシさん、どうやらグリーンロードまで行ったらしいです。

20100826_gladius
家を出る前にパチリ!(笑)

本人は「これからは1ヶ月に1000kmは走る!」とハリキッておりますが・・・まぁ、今までの経験から、熱心なのは最初の1000kmまでなんですよね~(~_~;

それからが果たしてどうなるか・・・まぁ、あまり期待はしますまい(笑)

取り敢えず慣らしだけは自分でやるみたいなので、森が乗るとしたらその後・・・ひょっとしたらこのブログでもグラディウスでのツーレポをご紹介できるカモしれません(^^)v


んで、ついでにグラディウス購入についての経緯を少しばかり(笑)

最初は皆さんご存知の通り、チラシさんはバンディット1250Fを買う気マンマンだったんですね~
実車を見たくて一緒に何件かバイク屋巡りもしましたし。

その最中、とあるショップでたまたまバンディットの隣にグラディウス400がありまして、それを見た時から何気に気になり始めたらしく。

「次に『森さん』がバイク買い替える時はグラディウスにすれば? これやったらVツインやし、足付きもいいけん乗りやすいよ?」

と、勝手に森の次期愛車として大推薦していたほど(笑)

まぁ、その時は森も「グラディウスもまんざらでもないかな~」とは思いましたケドね。

・・・で、経済的な面からやはりリッターオーバーはキビしいこと、チラシさんがいくら「ロングツーに行く!」と力説したところで全くアテにならないので、バンディットは却下。
(森的にはバンディットにするならVFR1200の方が良かったのですが、これは気軽にその辺を走れるようなバイクではなさそうなことと、やはり経済面でキビしいので断念しました)

この時点でチラシさんのココロはグラディウスに決定、後は色だけとなったのですが・・・

もともと赤に一目ボレしていた彼でしたが、森からするとチラシさんに赤は似合わないように思えた(笑)ので、白か黒を提案しておりました。

・・・が、やはり彼のバイクなので、最終的には自分の好きな色を買えばいいヨと言ったところ、「『森さん』が好きな色でないとイカン!」と、なかなか自分では決められない優柔不断な我が夫(笑)
(…というより、こういったあたりが彼の優しいトコロなのです)

黒はありふれた色であまり面白味がなさそうだったので、白か赤かで迷いましたが、白だとVTRと白同士になってこれまた面白くなさそうだったので、最終的には赤に決めたという次第です。

チラシさんも一番最初に気に入っていた色だし、赤だとVTRと走る時は紅白になっておめでた面白そうだったのと、森も赤いバイクに乗ってみたかったのもあったしね(笑)


・・・とまぁ、そんなワケで色々とすったもんだありましたが、我が家の新しい仲間となったグラディウス400を今後もよろしくお願いしますm(__)m

Comment

相変わらずな夫婦漫談…




失礼しました。
仲良さそうでなによりです。

と、言う事でコレからは『Vツイン夫婦』と言う事で!





失礼しました!!

  • 2010.08.28  22:35 
  • クマ社員
  • -URL-
  •  [編集

チラディウス・・・

このネーミングにかなり爆笑してしまいました(笑

赤ですか~赤はヘルメットやら何やら色を合わせるのがちょっと大変なんですよね(最近は全く関係なくやってますが・・・)

一日も早く慣らしが終わることを期待しています(笑

  • 2010.08.29  20:47 
  • トド旦那
  • -URL-
  •  [編集

早速
箱が・・・
さすがです^^

  • 2010.08.29  21:05 
  • のり助
  • -URL-
  •  [編集

初めまして

初めまして。

旦那様のブログと共に、毎日、更新を楽しみに待っております、岐阜のAPEです。

チラディウスさんをチラシさんが気に入ってられて、何よりです。
グラディウスも良いですが、最近、きみどりさんや、ぎんねずさんは如何お過ごしでしょうか?

チラシさんもツーリングに意欲的になられる季節の到来ですので、是非とも御二人共安全に気をつけて四台を乗り回して下さい。

  • 2010.08.30  05:53 
  • APE
  • -URL-
  •  [編集

>クマ社員さん

私の苦労や怒りを、あれほどブログや動画に魂を込めて全国に発信しているというのに、それでも仲良さそうですかっっ(T▽T)

「夫婦インターセプター」のネーミングでなくなってしまったのは我ながら寂しいですが、これからは「Vツイン夫婦」でよろしくお願いします(^^)

  • 2010.08.30  12:29 
  • -URL-
  •  [編集

>トド旦那さん

チラシさんが勝手に命名してしまった「チラディウス号」ですが・・・本人はかなり気に入っているようです(笑)

赤色も最初は「う~ん。。。」な感じだったんですよね~(^^;ゞ
でもよくよく見ているとなかなかカッコいいですし、真っ赤っ赤もアリかな~、なんて思っています(^^)

取り敢えず、早くチラシさんに慣らしを終わらせてもらいます!(笑)

  • 2010.08.30  12:37 
  • -URL-
  •  [編集

>のり助さん

このハコ装着に関して、またもや一悶着あったのは言わなくてもお分かりでしょう(笑)

今付けている35Lでは飽き足らず、さらに47Lのハコ(!!)を欲しがっているんですから・・・ダメだこりゃ。

  • 2010.08.30  12:41 
  • -URL-
  •  [編集

>APEさん

はじめまして。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます(^^)

チラシさんがグラディウスを気に入ったのはイイことですが・・・一ヶ月で冷めないことを願うばかりです(笑)

きみどりは最近出番がありませんが(^^;;; 、ぎんねずは「私の」通勤や買物に大活躍していますよ~(^^)v
(ちなみに、プレオは何気にチラシさんに取られてしまいました(笑))

もうすぐ気持ち良く走れる季節になりますし、チラシさんが張りきっている今のウチになるべく距離を伸ばしたいですね。

何かとイザコザの絶えない私たちですが(笑)、今後もどうかよろしくお願いしますm(__)m

  • 2010.08.30  12:54 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧