山都町の円形分水!慣らしに付き合うプチツーリング 

  • 2010.09.05 (Sun)

今日は珍しくチラシさんと休みが一緒の日曜日、もちろん彼は一緒にツーリングへ行く気マンマン。

・・・とは言え、グラディウスは慣らし中なうえに、今日は120~30kmだけ走ってオイル交換したいだの、昼頃には帰ってきたいだの、何気にワガママな要求ばかりだったので(笑)、遠出をしたかった森はもちろん別行動を要求。

・・・が、チラシさんが一緒に行こう行こうとあまりにもウルサク言うので、渋々慣らしに付き合って、その辺をテキトーに走り回ってきました。
(ちなみに、家を出る頃には雲が広がり出してきたので、やっぱり行くのをやめようかと思ったんですケドね(~_~;)

今日の目的はグラディウスが500km到達することだったので、いつものグリーンロード高森山都町あたりをノンストップで走行。

途中、チラシさんがどこかで写真を撮りたいというので、ちょうど通り道にあった山都町の円形分水に立ち寄ってみました。

竹田にも円形分水はありますが(←二階堂のCMに出ていたヤツね)、ココのはそれよりも大きいです。

20100905_enkeibunsui1
よくこんなのを考えつくな~

ちなみにこの円形分水、↑写真の奥にある水路の水は通潤橋へと流れているそうです。

20100905_enkeibunsui2
バイクの写真を撮るチラシさん(笑)

ここでササッと写真を撮った後は、R218→R445を市内目指して走っていたのですが、途中で雨に遭遇…orz
はぁ、やっぱりチラシさんと出かけると雨に降られるんだよな~(~_~;

市内に戻った後、チラシさんはオイル交換にそのままバイク屋さんへ、ここでまたもや一緒に行こう行こうとウルサかったのですが、森は帰る途中から眠くて堪らなくなっていたので、強引に一足先に家へと帰りました(笑)

VTRは少しばかり汚れてしまいましたが、綺麗にする気にもならずに、帰り着くとすぐに寝てしまい・・・(^^;;;
数時間後に帰ってきたチラシさんが、さすがに申し訳なく思ったのか(笑)、VTRを綺麗に拭いてくれていました。

彼は次の休みもどこかへ行こうとハリキっているのですが・・・慣らし中だと一緒に走ってても面白くないし(笑)、取り敢えず慣らしが終わってからね。


【本日の走行距離:143.8km】

Comment

森さん仕事始めたんですか~??


バイクがいつも変わってて、
ついていけましぇんーーv-69

  • 2010.09.06  12:31 
  • サキ嬢
  • -URL-
  •  [編集

仲が良いですね^^

  • 2010.09.06  21:53 
  • のり助
  • -URL-
  •  [編集

>サキ嬢

仕事といっても土日祝のみで、行きたい時に行くバイトみたいなモノだけどね(^^;;;

>バイクがいつも変わってて、
それはチラシさんのバイクの方ね(笑)
私のはそこまで変わってないハズだ!(…多分)

  • 2010.09.06  23:44 
  • -URL-
  •  [編集

>のり助さん

ありがとうございます・・・って、やっぱ第三者から見るとそう見えるのかな?!(^^;;;

  • 2010.09.06  23:47 
  • -URL-
  •  [編集

草千里09の写真集に、お2人のVFRとそれを撮影している森さんの写真が載ってました^^
いい記念になりましたね!
10年後もまたお2人で仲良く写って下さいね^^

  • 2010.09.07  12:22 
  • さみぽん
  • -URL-
  •  [編集

>さみぽんさん

えええ、マジですか?!
写真集は取りに行けなかったので、郵送待ちなんですよ~(^^;ゞ

しかも、取りに行った人には旗が貰えたらしいんですよね~(^_^;
無理しても行けばよかったなぁ(>_<)

私は写真写りが悪いので(笑)どんな風に写っているのかドキドキですが・・・届くのが楽しみです!(^^)

  • 2010.09.07  22:13 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧