スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


日本アルプスツーリング・出発 

  • 2006.09.30 (Sat)

いよいよ日本アルプスに向けて出発です。
会社は半日有給を使ったので、昼には家に戻ってきました。

で、それから仕度をして(だいだいは昨日までに済んでいたけど)、16時過ぎに出発。
途中、赤男爵に寄ってオイル交換と空気圧やチェーンの調整もしてもらいました。

・・・で、待っている間にふとカウンターを見ると、ツーリングロードサービスなるもののパンフが目に。
なんでも10km分のロードサービス券を添えて申し込むだけで、そのツーリングの登録期間中、万が一のトラブルに遭った時は、何度でも無料で出張・引上げをしてくれるらしい(距離無制限)
しかもパンク修理まで無料ときたもんだ。

むぅ・・・今までこんなサービスがあるなんて知らなかったぞ!
(あんまバイク屋のサービスって利用しないし)

というコトで、これは利用しない手はないと思い、さっそく申し込み(笑)
これで万が一バイクが何かトラブっても安心というもの。

17:00 都市高速→福岡IC→九州道
特に異常もなくいよいよ出発!
都市高経由で九州道・福岡ICへ。
なんかやたら風が強くて、ペース上がらず(~_~;

17:45 九州道・古賀SA
かなり時間が早いぞ・・・(出港は20:30)
なので、軽く食事&お茶してなるべく時間を潰す。

19:20 九州道・新門司IC→新門司港着
さっそく乗船手続き。予約を取っていたのでスムーズに終了。
手続き後、指定された場所に行き、待つこと数十分・・・
バイクは相変わらずトラックと同じ出入り口になります(普通車とは違う)
係の人に案内されて無事に乗り入れ完了(鉄板がツルツルしててちょっと怖かったけど)

20:30 新門司出港
部屋は旅客2等室(いわゆるザコ寝)
森以外にはおばちゃんが一人いましたが、話し掛けがたい雰囲気だったので、荷物を置いて、レストランで夕食へ(^^;

レストランは、入り口からレジまでの通路にある品の中から好きな物を取って会計後、適当な席で頂くという形式。
でも高い上、そこまで美味しいってほどでは・・・(^_^;

食事後は、さっそく入浴。
誰もいないと思って入ったのに、中にはチラホラ人いました。
でも広いし、ジャグジーみたいなのとかあって気持ち良かったです(^^)

そのあとは船内を散策。
家族連れやトラックの運ちゃんってな人が多く、かなり賑やかでした。
でも一人だと、どうにも手持ち無沙汰・・・(^^;

部屋に戻ると、女の人がもう一人いました。
おばちゃんはもう寝ていたし、森も少々疲れたので、明日のルートを考えつつ、寝ます・・・

Comment

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

