気がつけば一年!洗車後、12ヶ月点検を受けてきた 

  • 2010.09.23 (Thu)

昨夜の大雨も上がってお昼前には青空も広がってきたので、今日はさっそくVTRでツーリング・・・ではなく、しばらく放置していた(笑)VTRを洗車しました。

先日のツーリング後、早いトコ洗いたかったんだケド、寝ていたり(笑)雨が降ったりでなかなかその機会がなかったんだよね~(言い訳)

まぁ、雨に濡れたワケでもなし、そこまで汚れていなかったのでチャッチャと済ますつもりが、やりだすとついつい気合いが入ってしまい・・・結局は隅々までピッカピカ~☆

20100923_vtr1
カウルを外した、本来のネイキッドスタイル。
ツーリング仕様でなかったら、森も「ネイキッドにはカウルは付けない派」だったりします(笑)


・・・んで、今月はちょうど購入から一年の我がVTR、洗車+カウルを外したついで(笑)に12ヶ月点検を受けてきました。

20100923_vtr2
工場の外からコッソリ撮影(笑)

点検の間は店内のバイクや用品を見て時間を潰しておりました。

20100923_vtr3
新しいカラーのVTRも。

実物を見ると、黒×赤もカッコよかったです。

20100923_vtr4
・・・が、やっぱりスイングアームだけはチョットね…(^_^;

20100923_vfr
こちらは2色揃ったVFR。

う~ん、やっぱり見れば見るほどブルジョワな雰囲気がマンマン(笑)

高原のオサレなレストランなんかにはよく似合うんだろうケド、さすがに矢部野ファームへランチしに行く・・・ってなバイクじゃないよな・・・(^_^;
機会があれば試乗してみたいとは思うケドね(笑)

・・・とまぁ、店内でアレコレ見て回っているウチに点検も滞りなく終了~♪

特に異常もなかったし、オイルとフィルターも交換して何気にリフレッシュしたVTRですが、今日現在の総走行距離は6,740km(少なっ…)

ちょっと物足りない感アリアリだケド、KLXやアドレスとの走行距離を合わせれば1万オーバーだし、まぁいっか(笑)

ついこの間まではまだまだ暑かったのに、いつの間にか秋も本番・・・寒くなる前に、この秋はシッカリVTRに乗ってあげようっと☆

Comment

VFR購入フラグですね。
ランチは650km先の高知のカツ丼で ┌| ∵|┘
洗車&点検完了でロングツーリングな気分ですね。

一雨毎に秋らしくなってきてますし!
やっとシーズンインした感じですね。次はどこに行くのか更新楽しみにまってます~

  • 2010.09.23  23:24 
  • しょうた
  • -URL-
  •  [編集

そういえば、まだVFRの新型見に行ってなかったです~!
落ち着いたら、見に行かなくては!

  • 2010.09.24  01:53 
  • ずんぴち
  • -URL-
  •  [編集

もう一年経ったんですね~
早い!w

お?新型VFR購入ですか?!(笑)

  • 2010.09.24  07:32 
  • すると@iPhone
  • -URL-
  •  [編集

>しょうたさん

新型VFRなら650km先のカツ丼も余裕で行けそうですね(^w^)

チラシさんが「ひばり食堂」に行きたがっていましたが、彼の場合、そこまで辿り着けるかどうか怪しいものです(笑)

来月辺り、二人で四国ツーも検討しているのですが、日帰りか宿泊かで意見が対立しています(^^;;;

  • 2010.09.24  16:24 
  • -URL-
  •  [編集

>ずんぴちさん

新型VFR、なかなかカッコイイですよ~(^^)
見に行ったらハーレーよりもコッチにしておけば良かったと後悔するカモですよ?!(笑)

まぁ、私は前の2型の方が断然好みですが…(^^;;;

  • 2010.09.24  16:27 
  • -URL-
  •  [編集

>すると@iPhoneさん

ハイ、いつの間にか一年でした(笑)

新型VFR・・・も良いですが、同じ金額だすならもうちょっとお安いバイクを2台買った方がいいかなぁ~、なんて現実的なことを考えたり(笑)

・・・って、iPhoneからとは…何気にモバイラー(?!)ですね(^^)

  • 2010.09.24  16:34 
  • -URL-
  •  [編集

VFRご購入ですか?
VTRも既に1年たつのですね。
私のスペ100も今月1年たちました。
走行距離は・・・・ですが・・・

四国ツーいいですね!
私は今年の5月GWにうどん食べ歩きツアーで家族で行ってきました。
もちろん・・・クルマですが・・・

何気に点検中のVTRの写真の奥に
CBR600RRのコニカミノルタカラーが
あるのが気になります。(^^ゞ

  • 2010.09.25  00:24 
  • みやっち
  • -URL-
  •  [編集

1年で6700kmは
結構、走ってる方なのでは^^;

  • 2010.09.25  19:24 
  • のり助
  • -URL-
  •  [編集

>みやっちさん

お返事が遅くなって申し訳ないですm(__)m

さすがに新型VFRは・・・ですね~(^^;ゞ
日が経つのはホントに早いものです。
今シーズン中に1万キロに到達したいとは思っているんですケドね…(^_^;

四国ツーは・・・お互いツーリングのスタイルも好みも違うので、計画は難航しています(笑)
しかも予定している今週末は雨だし、計画倒れになりそうな予感…(^^;;;

>CBR600RRのコニカミノルタカラー
カッコイイですよね~
おまけに速そうなカラーリングだし(笑)
同じショップへ出してあるということは、ひょっとしたら近所の方カモしれませんが・・・走行している姿は一度も見たことないです(^_^;

  • 2010.09.29  09:24 
  • -URL-
  •  [編集

>のり助さん

お返事が遅くなってゴメンナサイm(__)m

チラシさんに比べると遥かに走ってはいますケドね(笑)
私的には1年1万キロはいきたいな~と思っているんですよ(^^;ゞ

取り敢えず、この秋はまとまった距離を走りたいな~と思っています(^^)

  • 2010.09.29  09:29 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧