スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


遂に新調!elf「ウィンターグローブ」(ELG-0281) 

  • 2010.09.29 (Wed)

今年の夏の尋常ではない湿気のため、処分を余儀なくされた森のグローブのことは、まだ皆さまの記憶に新しいことと思います。

夏用はチラシさんのお古を使うことにしたものの、ここ最近は一気に秋めいてきたし、チラシさんも新しいグローブを購入した(笑)ことだし、さすがにそろそろ冬用グローブを買わねばなるまい・・・と、思い腰を上げ(笑)、ようやく森もウィンターグローブを購入しました。

・・・とは言っても、以前のTAKAIのグローブがあれ以上のモノは無いというくらいに気に入っていたので、それと同等のグローブを探すのは至難の業(笑)

しかももともと面倒クサガリな森、イロイロモロモロのグローブをあれやこれや見ているウチに案の定、だんだんメンドッちくなってきてしまい・・・何だかもーどれでも良くなってきちゃいまして(^^;;;

それでもまぁ、少しはレーシングチックなデザインであることは絶対条件(←昔からSS一辺倒だった名残ですね(^^;;;)だったので・・・最終的に決めたのはコレ↓

20100929_glove1
夏用と同じメーカーで、エルフのウィンターグローブ(ELG-0281)です(^^)

20100929_glove2
…が、VTRにはハデ過ぎる感じがしないでもないな(^_^;

さすが冬用とあって、グローブの中は暖かい布張り(?)だし、保温性は期待できそう。
真冬は特にイイかもだけど、ちょうど今くらいの季節には、まだ暑そうな気がしないでもないです。

ただ、今までのグローブは内側がまんまのタイプだったので、ずっとそれに慣れていた森にとっては違和感ありまくり(~_~;

まぁ、使っているウチにいずれ慣れてくるだろうし、寒いのがキライな森にとってはこのくらいがちょうどイイかもね。

それにシッカリ防水仕様だし、ガントレットと合わせれば冬の高速クルージングでも鬼に金棒!・・・とまではいかなくても、それなりに暖かそう。

次回のツーリングはさっそくこのグローブで、実際の使用感のほどを確かめてみたいと思います(^^)

Comment

最近はめっきり涼しくなって徐々に冬支度ですね。
ELG-0281はあまりゴツゴツしてなさそうですし、手首までしっかりと覆っているので真冬でも十分暖かそうですね。


私はウェア&グローブともに真夏用か真冬用しか持っていないので最近はちょっと寒いです(汗

私のウィンターグローブは隙間風が入ってきているので出来れば私も新調したいな~と思います。

  • 2010.09.30  06:45 
  • トド旦那
  • -URL-
  •  [編集

>トド旦那さん

さすがに前のグローブと比べると厚ぼったいですが、ゴアテックスみたいにゴワゴワしていないので操作性も問題なさそうです(^^)

私も今くらいの季節にちょうど良い春&秋用のグローブが欲しいのですが・・・使用していない間はカビが生えやしないかと気を遣いそうです(←何気にカビ事件がトラウマになっている(笑))

明日から10月で衣替えですし、トドさんも思いきって冬用ウェア&グローブを新調してみては?(^w^)

  • 2010.09.30  21:48 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

