スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


暴露!メット購入に隠された舞台裏 

  • 2010.09.30 (Thu)

チラシさんが新しく購入したヘルメットについて、せっかくなのでココで裏話でもひとつ(笑)

ぢつは彼が「新しいメットが欲しい!」と言い出したのは、森が山陰ツーリングへ行ってからなんですよね…(~_~;

写真にもある通り、森が冠っていたショーエイのX9、アレは森の勝負メットでして(笑)、気合い入れたツーリングの時に冠っているものです。
(ちなみに普段は松戸レプリカの方ね)

せっかくのX9を(大事にして)あまり冠らない森に、チラシさんは前から「何が勝負メットね!」などと口ウルサク言っていたのですが、山陰ツーの後に突如として「オレも勝負メットが欲しい!」と言い出す始末(呆)
どうやら、たまに良いメットを冠ってツーリングに行くことが、何気にカッコ良く思えてきたらしいです。

例によってすったもんだはあったものの、Dトラの時のツアークロスを売っぱらったばかりだし、購入資金は手元にあったので、今回は森もあまりウルサクは言いませんでしたケドね(笑)
(・・・ってか、人のマネしないでよね(~_~;)

んで、メットをポチッて数日後、ようやく手元に届いた喜びもつかの間、いざソレを冠ってみると・・・なんか頭デッカチだし!!(←これはマジでウケた…(ゲラゲラ))

さすがにこれはチラシさんもショックだったようで、なんと速攻で「もう(オークションで)売る!」と言い出しまして(怒)

ちなみにこのメットはオークションで安かったのを落札したばかりだったので、当然相手からの評価もつきたてのホヤホヤ・・・今売ったらバレバレじゃん!

「『森さん』のIDで売ってよ~ぅ」

などとのたまっていましたが、森のIDは休止中だし、それだけのためにまたワザワザ登録して会員費を払う気もなかったので、当然のことながら却下!(笑)

でもまぁ、何度も冠ったりしているウチに見慣れてきたせいか、売るのはどうやら諦めもついたみたいです(安堵)

・・・ってか、ちゃんとジャケットを来ている時だったら、それほど頭デッカチに見えなくもないんですケドねぇ(~_~;

あ゛、あとメット購入に合わせてスモークシールドもポチッていたのですが、こちらはメーカー在庫切れで次の入荷は11月下旬になるという、何気に泣きっ面に蜂状態(^_^;

そんなワケで、結局はライトスモークのままこのメットで我慢することにしたチラシさんですが・・・以上が彼のメット購入&購入後の裏にある真相です(笑)

いつになるかは分かりませんが、取り敢えずコレは彼の勝負メットらしいので、彼が勝負した暁の使用レポを楽しみに待つとしましょうか・・・

Comment

ちらしさんって・・・新しいもの好きなんですね(笑)
理由付けと森さんを納得させる?ゴネかたが
とっても上手です(^^)//""""""パチパチ

お人柄?とはいえ、その方法を伝授してもらえれば
もっとMyバイクライフが充実するかもΨ(`∀´)Ψ

  • 2010.10.01  10:11 
  • tonoji
  • -URL-
  •  [編集

森さんの買ったグローブは、チラシさんに鉄拳のためのグローブだったんですね(違

  • 2010.10.01  12:17 
  • しょうた
  • -URL-
  •  [編集

>tonojiさん & しょうたさん

どーも、ちらしです(^-^)ノ

今回ばかりはどうゴネても埒があきませんでした(^_^;)
もう頭デッカチの件は忘れて、被り続けようと思います

実際、被ってる時は、本人全然分かんないですから!

本当は、もうワンサイズ小さいので良いのですが、
ロングツー用ということでゆったり目が欲しくて・・・
あ~、内装で調整すれば良かったorz

あと、しょうたさん・・・コワいこと言わないで!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

・・・と言うコトで、本人直々にコメント頂きました(笑)

でも、このエンドレスな物欲のせいで、その度に私は相っっ当フラストレーションが溜まります。
本人は勉強代とか言ってますが、そのワリにはちぃ~っとも学習しないし、マジでどっかおかしいんじゃなかろうかと思いますです、ハイ。

  • 2010.10.01  19:57 
  • -URL-
  •  [編集

 そういう裏話でしたか。納得です(苦笑)

 でもヘルメットなんて単体で被ったら誰でもそう見えると思いますよ。プロテクターの入ったジャケットを羽織ってちょうど良いくらいに思います☆

 しょうたさんのおっしゃる様に…ちらしさんを鉄拳制裁するのでしたら甲にカーボンプロテクターがついたヤツの方が良かったですねぇ~~( ̄ー ̄)ニヤリ

 今度お逢いしたら森さんには腰の入った正拳突きを伝授していこうかと(笑) ってもうずいぶんソレはご無沙汰なんですけどね~(;^_^A

  • 2010.10.01  20:26 
  • たつ
  • -URL-
  •  [編集

>たつさん

そうなんですよ~(^_^;

仰る通り、ジャケット着てバイクに跨がっていれば、いたってフツーの大きさだと思うんですケドねぇ・・・
でも本人にしてみたら「回りの人から笑われてしまう」くらい頭デッカチなんだそうです(^_^;

昨日の夜から「やっぱり売って新しいの買う」と、ずーーーっとメットの話しかしないので、いい加減ウンザリですよ(笑)

今度お会いした時は是非、

>腰の入った正拳突き

を伝授してください☆

  • 2010.10.01  21:58 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

