 

  • --.--.-- (--)


秋は点検シーズン?!行楽に備えてリフレッシュ 

  • 2010.10.01 (Fri)

今日はなんと!

新しい仲間が我が家にやってきました~♪

20101001_alto
じゃじゃーん!

そう、スズキのアルトで~す(^^)v

チラシさんがグラディウス購入資金捻出のためにノートを売ってしまったため、クルマはプレオ一台だけになったチラシ家でしたが・・・


今日はそのプレオを12ヶ月点検に出しまして、点検が終わるまでの代車なのでした~(^^)
しかも走行距離はわずか3000kmほどの新車だし(@_@)

グレードは低いものの、車内は広くてゆったりしていてなかなか快適。

さっそくこのアルトでドライブでも・・・と思いましたが、今日はグラディウスのオイル交換もやっておきたかったので、ドライブはひとまずお預け。

チラシさんに付き合って、オイル交換する前に近所をウロウロと走り回っておりました(笑)

20101001_niji1
お馴染みの虹の大橋にて。

20101001_niji2
グラディウスに跨がった勇姿(?!)

この時点で1000km到達まであと4kmほどだと言うので、もう少し走ろうと続いてやってきたのは・・・

20101001_yase
コチラもお馴染み、八勢眼鑑橋です(^^)

ここで無事にグラディウスは1000kmを迎え、この後はバイク屋さんへ直行してオイル交換。

これで慣らしも終了、いつでも出撃体勢が整ったグラディウスですが、あいにく明日からはっぽい・・・やっぱりチラシさんの雨男パワーはハンパないな~(~_~;

まぁ、天気ばかりはどうしようもないし・・・かと言って、せっかくの休みに家でジッとしているのも勿体ないので・・・おそらくドライブとなるでしょう(^_^;

・・・で、グラディウスのオイル交換後は家へ戻ってまたまた出直し、アルトで近所をプラプラしていると、クルマ屋さんから点検が終わったとの連絡が。

プレオの方も特に悪い箇所はなく、お願いしていたオイル&フィルター交換に加え、ついでにバッテリーも新しく交換してもらっただけで済みました(^^)

そんなワケで、この秋の行楽に向けて次々とリフレッシュした我が家のバイクやクルマたち、これでいつでも気持ち良く出撃できる体勢になったワケですが・・・あとは天気が良い日が多いことを願うばかりです(-人-)

Comment

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

あらま~、チラシさんの雨男ぱわ~、すごすぎですね…
それにしても、ふらりとバイクで走り回れるのがうらやましすぎます…

愛車よ、早く那覇にきておくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~(笑)

  • 2010.10.03  12:40 
  • ずんぴち
  • -URL-
  •  [編集

慣らし終了おめでとうございます^^
私も、研修終了して、今日は、のんびりです
良い季節になりました
近々、出撃しないといけません
さぁ、準備準備^^

  • 2010.10.06  17:21 
  • のり助
  • -URL-
  •  [編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010.10.06  18:49 
  • --
  •  [編集

>ずんぴちさん

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
どうも、お返事が遅くなってスミマセンm(__)m

チラシさんの雨男パワーはマジでハンパないですよ(笑)
休みの度に雨ですから・・・(^_^;

そして、遅ればせながらFLHX納車おめでとうございます(^^)
あとは那覇へ運ばれるのを待つばかりですね。
沖縄でのツーレポも楽しみにしてます☆

  • 2010.10.10  17:35 
  • -URL-
  •  [編集

>のり助さん

お返事が遅くなってゴメンナサイm(__)m

研修お疲れさまでした。
都合が合えばのり助さんにもお会いするつもりだったのですが、今回は残念でした。

ようやく絶好のツーリングの季節になりましたね☆
冬に備えて、ジャンジャン走りましょう(^^)/

  • 2010.10.10  17:39 
  • -URL-
  •  [編集

>秘密コメントさん(笑)

お゛~、皆で珍しいですね!

・・・って、ひょっとしてBROSのヤツですか?!
その日がシゴトだったら私もいたのですが(意味深)、チラシさんも休みだし、行けたら見に行きますよ~(^^)/

  • 2010.10.10  17:41 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

