 

  • --.--.-- (--)


絶品!ヤングエコーのチキン南蛮 

  • 2010.10.03 (Sun)

チラシさんの四連休真っ直中の今日も・・・ハイ、予報通りシッカリだったので、またまたドライブと洒落込みました。

・・・とは言っても、今日は高千穂にある「ヤングエコー」のチキン南蛮だけが目的だったんですケドね(^^;ゞ

以前、チラシさんと高千穂駅のトロッコ(=スーパーカート)を乗りに行った時、ちょうど定休日でチキン南蛮にありつけずじまいに終わり、それ以来チラシさんがず~っとチキン南蛮モードだったんですよね~(笑)

ちなみに、午前中パソコンに貼り付いていた彼は2010年版のツーリングマップルをポチったみたいでしたが…秘密にしといてくれなんて言っていたからどーでもイイや。

家を出たのはお昼前、熊本市内からいつものR445→R218をサクッと走って高千穂へ。
(…ってか、最近は何気に高千穂率が高いな(^_^;)

20101003_dragon
R218の途中で見かけたオモロイもの。
森一人だったら、もちろんツーショットで撮るところだったんだけどね(笑)


・・・ってコトで、久しぶりに(…ってほどでもないけど)やってきました高千穂駅(の駐車場)。

20101003_youngecho1 20101003_youngecho2
今日はもちろんヤングエコーは開店中~♪

チキン南蛮50選に選ばれたとあって期待マンマン、さっそく店内へGo!

20101003_youngecho3
お店の中はたくさんの雑貨もあってオサレな雰囲気でした(^^)

もちろん二人とも迷わずチキン南蛮セットをチョイス、待つこと十数分後にお待ちかねのチキン南蛮が運ばれてきました。

20101003_youngecho4
う~ん、美味しそう♪

ご覧の通り、スープとライスがついたセットでお値段は950円。
ちなみにライスはプラス100円で玄米にできるので、森は玄米ライスにしてみました。

カンジンのお味の方はというと・・・いやぁ、マジで美味しかったです、これ(笑)

もともとチキン南蛮そのものはあまり好まない森ですが、ヤングエコーのチキン南蛮はとてもアッサリしていて、油っぽいのがニガテな森でもキレイに完食できましたしね。

チキンにかかっているタルタルソースがこれまた美味で、ここのチキン南蛮を一度でも食べたら、他所のチキン南蛮はもう食べれません・・・ってなくらいに美味しいです(笑)

このお店のすぐ下が高千穂駅ですので、興味ある方は例のトロッコ体験とセットで是非どうぞ!(^^)

・・・で、念願(?!)のチキン南蛮を食してスッカリ満足の二人、雨も降っていたし、この他には特に目的もなかったので、食事をした後はこのまま熊本へ帰ります(笑)

来た道をそのまま戻るのもツマンナイので、帰りのルートは途中からR325へと右折、高森経由で熊本へ。

この道沿いには、トンネル内で焼酎を熟成しているという「トンネルの駅」もあるのですが・・・

20101003_tonnerunoeki1
あいにく閉店間際で、トンネル内は見学できませんでした。

・・・なので、とりあえずササッと写真だけを撮って、すばやく撤収~

20101003_tonnerunoeki2
鉄人28号もいます・・・実物大じゃないけど(笑)

20101003_tonnerunoeki3
コチラは電車の中がレストランという、「きっ茶 ポッポ」(^^)

・・・とまぁ、ココも何気に面白いモノがあることが判明、今度バイクでまた来よう(^w^)

トンネルの駅を出た後は、再びR325を高森方面へ走っていたのですが、その途中でまたまたオモロイものを発見!

20101003_r3251
なんと湯婆婆と・・・
20101003_r3252
さらに奥にはウルトラマンやガンダムたちが。
森一人だったら、やっぱりツーショットで撮るところだったんだケドね(笑)


最近は暗くなるのが随分と早くなり、高森に入る頃には辺りは真っ暗。

しかも高森峠はもの凄い霧で、運転がメッチャ怖かった~(>_<)
まぁ、堪らずに途中でチラシさんに代わってもらいましたけど(^^;ゞ

濃霧の高森を無事に抜けた後は、グリーンロードを走って吉無田経由という、バイクではお決まりのルートで熊本市内へ。

夜のグリーンロードは初めて走りましたが、ここからの夜景はとても綺麗でした(^^)
案外、夜のデートスポットにはイイかもね…人気がまったくないケド(笑)

そんなこんなで、今日はチキン南蛮だけが目的のドライブでしたが、近すぎず遠すぎずのほどよい距離を走れて、何気に満足でした。

やっぱり高千穂はブラッと走りに行くのにもってこいの場所ですね~・・・これからもまたちょくちょく遊びに行くカモしれません(笑)

Comment

チキン南蛮めっちゃ食べたいです~~★

最近は会社でもみんなで遊びに行くってのが
少ないので、昔が懐かしいです~v-266

バスかりてどっか行っくの楽しかったですょねv-238

  • 2010.10.12  10:18 
  • サキ嬢
  • -URL-
  •  [編集

 チキン南蛮ですか~☆ 絶賛されていますね~ 宮崎地鶏のなら美味しいのかも(^皿^)

 ボクはもっぱらポプラのチキン南蛮弁当です(笑) ボリュームあって美味しいんですよね~☆ って以前どこかでもコレ書いたっけ(苦笑)

 ちなみにホカ弁のチキン南蛮弁当は外れでした(TдT)グスン ←更にど~でもいい

  • 2010.10.12  19:47 
  • たつ
  • -URL-
  •  [編集

>サキ嬢

ココのチキン南蛮はマジでおススメなので、機会があったら食べてみてねん(^^)/

いっそのこと「高千穂駅のトロッコ&チキン南蛮ツアー企画」を立ち上げればいいじゃん☆
前みたいにバス借りて(笑)

そういえば私が初めて角島に行ったのは、皆とバスで行った角島ツアーだったな~(懐)

  • 2010.10.12  22:21 
  • -URL-
  •  [編集

>たつさん

ハイ、次回たつさんが九州にお越しの際のランチはココに決定~☆

ポプラって・・・関西にもあるんでしたっけ?
九州ではあまり見かけなくなったのですが・・・

でもチラシさんはホカ弁のチキン南蛮が好きみたいです(笑)
やっぱり店舗によって味とかが違うのかな?

  • 2010.10.12  22:25 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

