 

  • --.--.-- (--)


来月発売!新型CBR250R(タイ仕様) 

  • 2010.10.28 (Thu)

既にご存知の方も多いと思いますが、来月にホンダの新型CBR250R(=タイ仕様)が発売されますね~(^^)

前々からバイク雑誌でもイロイロと予想されていましたが・・・ようやく先日、正式発表されました。

・・・が、写真を一目見てビックリ(@_@)

20101028_cbr250
まんま新型VFR(^_^;

う~ん、賛否両論はあると思うケド、森的には名前がCBR外観はVFR単気筒という・・・何だかどっちつかずな感じがして今イチしっくりこないというか何と言うか・・・(^^;;;

CBRならやっぱりパラ4(さらに欲を言えばカムギアトレイン)にして欲しかったな~
もしくはこの外観ならV4でVFR250とか・・・いや、それならいっそVFR400が復活した方がいっか(笑)

でもまぁ、さすがに新型とあってABSが付いているうえに前後連動ブレーキだし、250でありながら何気に装備充実していますね。

カンジンの走りもどんな感じなのか、非常に気になるトコロです。

カラーリングの方はというと、CBR250Rオフィシャルサイト(=英語)では、赤の他にシルバーと黒がありました。

まぁ、なんだかんだ言ってもやっぱり興味シンシンなので、そのうちショップでも試乗車が出るだろうし、そしたらさっそく試乗してみようかな(笑)

Comment

以前CBR250RR(MC22)に乗っていましたが当時の面影ありませんね・・・・。VFRそっくりで驚きましたが!

ネットでも賛否両論ですね。なんでCBRの名前が付いたかは謎ですが、このクラスでフルカウルだとNINJA一択だったので、素直にうれしい限りです。

今日、別件で夢店いってきましたが本店から何も案内来ていないことでした。実車見たら欲しくなるかも!

  • 2010.10.29  15:49 
  • しょうた
  • -URL-
  •  [編集

出来れば・・・

新型CBR・・・
確かにVFRですね。
森さんの言われるようにCBRを名乗るのならカムギアトレインの直4、
最高回転20,000回転で甲高いエキゾーストを期待してしまいますね・・
単気筒なら昔のCB250RSとか・・・

私もVFR400(NC30)かRVF(NC35)が復活して欲しいです・・

でも試乗車があれば私も乗りに行くのだろうなぁ・・・

  • 2010.10.30  15:38 
  • みやっち
  • -URL-
  •  [編集

>しょうたさん

たしかに、250クラスのフルカウル車は今までNinjaしか選択肢がありませんでしたしね(^_^;

早く実車を見てみたいですが、実際はもっとカッコイイような気も・・・(笑)
あ゛、でも無限仕様のCBRはカッコイイですね☆

でも単気筒ってのが・・・ブツブツ

  • 2010.10.31  00:44 
  • -URL-
  •  [編集

>みやっちさん

はじめて見た時、HONDAのカウル車は今後すべてこのテのカウルになってしまうのかと思いましたよ(^_^;

V型では少し前にVT400Sが出ましたしね・・・VFR400(or RVF400)の復活は(少なくとも当分は)ないカモ?!(T_T)

個人的には単気筒というのが今イチいただけないのですが(^^;;; 、実際に乗ってみないと分からないですし、取り敢えず試乗はしてみたいトコロです(笑)

  • 2010.10.31  00:53 
  • -URL-
  •  [編集

………スイマセン、僕コレ、買う気です………。

………もう、お店の人と約束しちゃったァァァァァあ――――――。

バカなヤツだと夫婦揃って言って下さい。

ァァァァァあ――――――。

  • 2010.10.31  02:19 
  • APE
  • -URL-
  •  [編集

>APEさん

イヤイヤ、そんなことは言いませんよ(^^;;;

ホンダの250フルカウル車ですしね・・・何気に注目度高いし、人気でそうだし、納車まで数ヶ月待ちとかになったりして(笑)

取り敢えずご購入(予定)おめでとうございます(^o^)/

  • 2010.11.01  17:43 
  • -URL-
  •  [編集

 コレは色々とショックな車種ですよね。CBRでフルカウルクォーターで… なぜに単気筒?(苦笑)
 
 デザインは斬新的ってかVFR1200Fですがずんぐりむっくり感がずいぶんと少ないですね。ハンドルも高いし… やはりNINJA250Rを意識されているんでしょうね。

 ツーリングですれ違った時に「おお新型VFR!!」と勘違いする日が来たり、VFRと一部の外装が一緒なのかなぁなんて思ったり、実はパニアケース着くんじゃないの? って考えたりします。

 せめてカラーくらいはVFRと差別化して欲しかったですよね(;^_^A

  • 2010.11.02  20:21 
  • たつ
  • -URL-
  •  [編集

勢いでの決断なので、春までに気変わりしない様に………出来るか………?

基本、怪しいです。



  • 2010.11.02  23:42 
  • Ape
  • -URL-
  •  [編集

>たつさん

返信の場で恐縮ですが・・・セカンドバイク購入おめでとうございます☆
これでますます行動範囲が広がりますね~(^^)

・・・で、新型CBR・・・たつさんもやはりショック(?!)でしたか(笑)
まぁ、これはこれで人気が出そうな気もしますが。

ただ、仰るとおり、カラーリングまでVFRと全く同じってのはですね~(^_^;
トリコカラーもあるみたいですが、それが唯一CBRらしいかな。

  • 2010.11.03  05:22 
  • -URL-
  •  [編集

>Apeさん

あらら、そうなんですか(^_^;

でも春までならまだまだ日もありますから、実車を見て、さらには試乗して決めるというテもありますしね。

果たしてどうされるか・・・何気にご購入の報告を楽しみにしています(笑)

  • 2010.11.03  05:27 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

