冬眠前の防寒対策!HONDA「プレーンウォーマーパンツ」 

  • 2010.11.02 (Tue)

先月末あたりからイキナリ寒くなったおかげで、バイクに乗るのもなかなか気がのらない今日この頃。

・・・とは言え、寒くともまだ11月だし本格的な冬になる前にはまだまだバイクに乗れるし、でも寒いのはイヤだ・・・ってコトで(笑)、バイク用のオーバーパンツを購入しました。
特に山の方なんかは完全冬装備でないとね。

20101102_overpants1
それがコレ、ホンダの「プレーンウォーマーパンツ」。

先日、たまたま夢店へバイクを見に行った時に目にしたのですが、何気に良さげだしお値段も手頃(←しかも1000円引きのクーポンも持ってたしね(笑))

ただ、唯一サイズだけが心配だったんですよね~
ジャケットはまだしも、オーバーパンツとなるとなかなかレディース用というのがなくて、コレも男性モノしかなかったし。

特にパンツ系は男と女じゃ体系が違うからやっぱりレディース用を買った方がいいかな~、などと悩んでいましたが、取り敢えずSサイズを取り寄せてもらって試着してみたところ・・・幸いにもちょうど良かったので購入にいたりました(笑)

20101102_overpants2
デザインもシンプルだし、ロゴも控えめなので、ホンダ以外のバイクにも乗れます(笑)

しかも「本格的ロングツーリングに対応し、街乗りにも活躍する全天候型防寒バンツ」で、機能性もソコソコ。

もちろんもっと良いモノもありましたが、他のは1万オーバーだし、コストパフォーマンスを考えてもこのくらいが妥当でしょ。
それに他のパンツはホンダのロゴやウィングマークが何気に目立っていたしね(笑)

これでますます着膨れ感が否めませんが、背に腹は代えられないし・・・さぁ、これでまだしばらくはツーリングに行けるぞ!(笑)

Comment

………因みに私はズボンの下に親父のモモヒキを履いています。

………家に帰ったら、作業服を脱いで、モモヒキで生活しています。

………実年齢との差が私の心に壁を作りますが、アレが冷えるのがイヤなので、イマも履いています。

………バイク通勤………。

冬用のズボンを買うか、通勤用の車を買うか悩みます………。

  • 2010.11.03  09:19 
  • Ape
  • -URL-
  •  [編集

何気に良さそう^^
冬、それは、着膨れして達磨のように
バイクに乗る季節です
ただ、着すぎて、ハンドルが遠くに感じるのは
私だけ?・・・^^;

  • 2010.11.03  15:57 
  • のり助
  • -URL-
  •  [編集

今日文化の日、良い天気でしたのでツーリングに出掛けましたが・・・やはり寒かったです(^^;)思った以上に

下は2枚履いていたのですが、堪らず途中10分丈の下着を390円で購入し寒さをしのぎました・・・

山はもう冬装備で十分です。

  • 2010.11.03  21:57 
  • ナチュラル
  • -URL-
  •  [編集

>Apeさん

モモヒキはなかなか暖かいらしいですね。
チラシさんもツーリングの時はジーンズの下にモモヒキ履いていますし(笑)
(…って、インナーパンツと言うべき?!)

バイク通勤、今からはかなりツラくにってきますし、いっそ通勤用のクルマを購入というテも・・・(^w^)

  • 2010.11.05  11:03 
  • -URL-
  •  [編集

>のり助さん

今まではオーバーパンツまでは…なーんて敬遠気味でしたが、去年チラシさんのオーバーパンツを拝借してみたらその暖かさに驚きまして(^^;;;
今年は思いきって自分用を購入しました(笑)

着膨れ状態だとたしかにハンドルが遠く感じます(^_^;
おまけに微妙に動き難いし、かといって薄着だと寒くて身体が強ばるしで・・・冬は何かとツライです(^_^;
(・・・でもやっぱりバイクには乗りたい(笑))

  • 2010.11.05  11:13 
  • -URL-
  •  [編集

>ナチュラルさん

ホント、イキナリ寒くなりましたよね~(^_^;
特にバイクに乗っていると短時間でも思ったより冷えますし。
ツーリング途中で着る(or履く)モノを購入する気持ち、よっく分かります!
(…って、10分丈で390円って、メッチャ安くないですか?)

オーバーパンツ、見てクレは今イチですが(笑)、なかなか侮れないですよ~☆
冬でも走られるなら、ナチュラルさんも購入をご検討されてみては?!

  • 2010.11.05  11:23 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧