原二買い増し!?スーパーカブで日本一周計画 

  • 2010.11.16 (Tue)

先日、夢店でもらったスーパーカブ110プロのカタログを見ているウチに、何気にカブもいいなぁ~、なーんて思いはじめた今日この頃(笑)

もちろんフツーに乗っているだけではただの新聞配達チックなバイクなんですが・・・

20101116_supercub
この「ワイルドスタイル」ってのが意外と良さげ。

カブも装備次第ではこんなにも違ったカンジになるんだな~、と目からウロコでもあったワケで(笑)

燃費の良さは言わずもがなだし、どーせならこれで日本一周なんてしてみるのも面白そう!
(実際、カブで日本一周している人は少なくないみたいだし)

大きなバイクでばひゅーん!とツーリングへ行くのももちろんイイけど、こーいう小っこいバイクでノンビリ日本を旅するのもいいなぁ、なーんて本気で思いはじめております(ぇ)

・・・が、日本一周となると数ヵ月ほどは思いっきり家を留守にすることになるし、それはさすがにちょっとなぁ・・・と思いつつもチラシさんに話してみたところ。

「オレは別にイイけど。『森さん』が行きたいなら行けばイイよ」

あ゛~、なんて理解ある我が夫よ(笑)

・・・そんなワケで、まだまだ妄想の段階ではありますが、何気に「スーパーカブで日本一周の旅!」を計画中です。
まぁ、イキナリ日本一周というのは無謀なので、手始めに四国一周くらいから初めてみようかと(笑)

KLXを下取りに出してカブに買い替えるというテもありますが、オフはオフで楽しいし、カブを買うためにKLXを下取りに出すのも勿体ないので(笑)、買うなら思い切って買い増しかな。

グラディウスはチラシさんの実家に置いているので、ちょうど裏車庫に一台分のスペースがあるし、普段は通勤や買物にも使えるし、原二ならあと一台くらい増えても維持費はそこまでかからないしね。

・・・とは言いつつも、さすがにポンと気軽に買えるシロモノではないし、バイクだけではなくテントなどのキャンプ用品を揃えて、森自身も野宿に対応できるようにする必要もあるワケで。

道のりは何気に長い・・・(でも妄想だけでも楽しい(笑))

Comment

妄想のススメ

いいですねぇ~カブv-398
『カブで日本一周』なんていい響き(笑)

老後の心配がいらない程度の蓄えができたらひょいとカブに乗ってでかけるなんて憧れますね~v-392

  • 2010.11.17  00:49 
  • の ヽ(nーo)ノ
  • -URL-
  •  [編集

………マッマジですか………。

チラシさん………格好よすぎる………。

カブで日本一周。

こうなったら、加曽利さんのように、日本とは言わずに、ユーラシア辺りを攻めましょう(笑)!!

私もカブには興味はありますが………一周するなら、ヤッパイギリスかなぁ………語学は微妙ですけど………。
多分、言ったチラシさんもカブで追いかけて来ちゃいそうな気がするのは私だけ(笑)?。

  • 2010.11.17  04:41 
  • Ape
  • -URL-
  •  [編集

チラシさんに感服(’’

しかし日本一週計画とは壮大ですね。
来週あたりにはカブ購入レポートでしょうか?(笑)
四国一週ぐらいとか言っているあたり、すでにプランできてる気も!

KLX125…放出…ニヤリ (謎

  • 2010.11.17  12:36 
  • しょうた
  • -URL-
  •  [編集

日本一周いいですね!
チラシさんも許可でるみたいだし、実現出来るといいですね。

到達したら、次はアメリカ横断とか…ぐふ

  • 2010.11.17  20:30 
  • すると@iPhone
  • -URL-
  •  [編集

>の さん

たまには(?!)妄想もイイですよねぇ~(笑)

日本一周となると、なるべく体力のあるウチに・・・と思っているのですが、老後はチラシさんと二人で「カブでノンビリ日本の旅」するのもいいかなぁ~、なーんて(笑)

まぁ、そのためには今から蓄えを(ry

  • 2010.11.18  12:57 
  • -URL-
  •  [編集

>Apeさん

この「ワイルドスタイル」を目の当たりにしなかったら、おそらく日本一周したいなんて思わなかったと思います(^^;;;

ユーラシア…ってか、海外は語学がサッパリなので、さすがに自信ありませ~ん(>_<)
もし行くとしたら、福岡から気軽に(?!)行ける韓国あたりかな…(^^;;;

チラシさんが追いかけて・・・って、彼がカブに乗る姿・・・なんか微妙のような気が(笑)

  • 2010.11.18  13:04 
  • -URL-
  •  [編集

>しょうたさん

ぃゃぃゃぃゃぃゃ、そんなに早くはないですよ(笑)
カブ購入資金すらまだまだですし(年末ジャンボでも当たれば別ですが(^w^))

でも四国ならお隣だし、手始めにキャンプの練習なんかも兼ねて原ニで一周するには距離的にも丁度いいかな~、と(^^)

KLX125・・・チラネットでまさかまさかの放出となれば、しょうたさんがお買い上げとか…(マテ)

・・・って、KLXは手放しません!(笑)

  • 2010.11.18  13:13 
  • -URL-
  •  [編集

>するとさん

日本一周、いつかは実現させたいです(^^)
(まぁ、まだ当分は先になるカモですが)

アメリカ横断は・・・こりゃまた夢のまた夢ですよ~(@_@)
・・・ってか、アメリカはカブよりもハーレーの方が似合っているような気が(笑)

  • 2010.11.18  13:17 
  • -URL-
  •  [編集

少々カメですが・・・

写真のカブなかなかですね~
私はキャンプツーの経験はありませんが
クルマで行くキャンプならあります。
テントサイトで夜空を見ながら
飲むお酒はなかなかのものがあります。

私は20年ぐらい前に親戚の叔父さんの
カブを譲り受けしばらく乗っていました。
(但し50ccでしたが・・・)

四国一周を皮切りに日本一周が実現できればいいですね。

  • 2010.11.19  20:01 
  • みやっち
  • -URL-
  •  [編集

>みやっちさん

このワイルドスタイルもまんざらでないでしょ?(笑)

私はキャンプの経験がないドシロートですが(しいて言えば小学校時の時に経験しただけ)、今は装備も充実していますし、一度くらいはキャンプツーもイイかも…などと思っています(^^;ゞ

荷物満載のカブで、まさしく「ワイルド」なツーリングも経験してみたいなぁ、なーんて(^w^)

まぁ、そのためにはまずは資金を(ry

  • 2010.11.24  22:15 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧