 

  • --.--.-- (--)


買物ついでのお散歩!江津湖畔と(プチ)イチョウ並木 

  • 2010.11.24 (Wed)

今日も日中は穏やかに晴れて絶好のツーリング日和~♪

・・・だったのですが、残念ながら(?!)出撃はナシでした。
イヤ、チラシさんの出勤が昼過ぎからだったので、それから出かけるとなるとたいして遠くには行けないんだよね~(^^;;;

そんなワケで何気に物足りない感があった森、夕方買物へ出かけたついでに少しばかり遠回りをしてプチサイクリングと洒落込みました。
ちなみに、ぎんねず(=アドレス)は最近チラシさんがマジメに通勤に使っているので、その間森が買物などで出かける時はもっぱらチャリです(笑)

まぁ、自転車だとバイクと違って走っているウチにだんだん体が暖かくなってくるし、運動にもなって何気に健康的だしね☆

20101124_ezuko1
まずは江津湖畔へ。

時間が時間だったのと、少しばかり寒くなっていたせいか、ほとんど人はいませんでした。

20101124_ezuko2
湖にはカモがたくさん。
いつの間にかカモがやってきていたんだな~


そのうちデジイチ持って水鳥を撮りに来よう(笑)

・・・で、お次はK105のイチョウ並木を見に行きました。

さすがに県庁前のイチョウ並木ほどではありませんが、ここの道沿いにズラリと並ぶイチョウの樹もなかなか綺麗なもの。

20101124_k1051
意外と距離もあります。

20101124_k1052
このイチョウたちも大きく成長すれば、さぞかし迫力あることでしょう。

・・・で、この後もテキトーにこの界隈をノンビリ走りつつ、最後に買物をして帰ったのでした(笑)

いつの間にか11月ももうすぐで終わり・・・ってか、今年も気がつけばあと一ヶ月ちょいですね(^_^;

ついこないだ新年の挨拶をしたような感じがするのですが・・・月日が経つのはホントに早いものです(しみじみ)
イヤ、しみじみしている場合ではなく(笑)、今年はあとどのくらい走れるかな…(^_^;

Comment

イチョウ
綺麗です^^
それ以上に
鴨が美味しそう・・・
じゃなくて
愛くるしいですね^^
やはり、水面下はすごい状況なんですかね?^^

  • 2010.11.25  20:57 
  • のり助
  • -URL-
  •  [編集

 確かに…月日の流れがとても速く感じます。いつの間にやらまた年明けまで一ヶ月ほどとなってしまいました(苦笑)

 イチョウは全然撮ってないのでどこかで綺麗なものを見つかられたら良いんですけどね。イチョウ並木も絵になりますから☆

 のり助さんの鴨のコメントに笑いました。 …ってか鴨肉美味しいんですよね~~ 「つくね」がね♪何とも!(笑)

  • 2010.11.25  21:56 
  • たつ
  • -URL-
  •  [編集

K105・・・私のツーマプでは・・・江津湖から随分と遠いような気がするのですが(^^;)

チャリも時にはいいですよね
私の場合チャリでも迷走してしまうのですが楽しいです

紅葉や黄葉は今週末が見納めでしょうか?
めっきり寒くなりましたよね
風邪に気をつけて楽しみましょう(^^)

  • 2010.11.25  23:52 
  • ナチュラル
  • -URL-
  •  [編集

>のり助さん

私は鴨を見ると思いっきり冬の訪れを感じます(^^)

寒~い中でメッチャ冷たい水に浮かんでいるのは何気に感心します。
仰る通り、水面下では凄そうですが(笑)

そういえば福岡にある「牧のうどん」の鴨うどんが美味しかったな・・・(懐)

  • 2010.11.26  17:48 
  • -URL-
  •  [編集

>たつさん

真っ赤なモミジもイイですが、真っ黄っ黄なイチョウもいいですよ~(^^)
個人的には紅葉よりイチョウの方が好きですね(巨樹が多いし(笑))

たつさんの今度の週末はイチョウの撮影ツーでしょうか?!(^w^)

鴨肉は私も大好きです~(^o^)
特に今からの季節は鍋モノがいいですね☆

  • 2010.11.26  17:54 
  • -URL-
  •  [編集

>ナチュラルさん

ぎゃー、よくよく確認したら・・・K103でした、スミマセン(^^;;;
道路標識の番号、思いっきりうろ覚えでした (おマヌケ)

私もチャリでは迷走しますよ~(笑)
ただ、バイクと違ってチャリだとその分体力を使いますよね(^^;;;

平地でも紅葉はもう終わりかけているようですし、明日~明後日がラストチャンスでしょうね。
天気は良いみたいですが、かなり寒くなりそうです。
ナチュラルさんもお体に気をつけてくださいね(^^)/

  • 2010.11.26  18:01 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

