「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観てきた 

  • 2010.12.03 (Fri)

昨日はものすごーく久しぶりに映画を観てきました(レイトショーで)

一体何を観たのかというと・・・以前からチラシさんが観たがっていて、森も何気に興味シンシンだった「SPACE BATTLESHIP ヤマト」です(^_^;

20101202_yamato

賛否両論はあるものの、森としてはかなり面白かったです。

それなりに「う~ん・・・?!」と思うトコロは多々ありますが、原作やアニメとは全く違う面白さ、迫力がありましたし、これはこれで別モノのヤマトとして充分楽しめるんじゃあないでしょうか。

古代進役の木村拓哉があまりにもキムタクキムタクしていたり、あのタイミングでイキナリ森雪とのラブシーンになったのが意味不明だったり、何気に突っ込みドコロも多いですケドね(笑)

あと個人的には、重々しいヤマトがあまりにも軽々と動くところ(←ヒョイと横転してミサイルを避けたり、主砲がクルクルと方向を変えたりetc.)がちょっと違和感があったかな。
まぁ、宇宙空間だからといえばそれまでですが…(笑)

でも真田サン役の柳葉敏郎はハマリ役でしたね~、まんま真田サンという感じでかなり良かったです。

イスカンダルの洞窟みたいな所は、何気にガンダムのジャブローを彷彿させます(笑)
(個人的には、ココでの山本サンの散り際がカッコ良かった~)
白兵戦もハラハラドキドキさせられましたね。

アナライザーはもう少し登場させて欲しかったな~・・・最期が良かっただけに。


・・・とまぁ、いろいろと思うトコロはありますが、その迫力や最後のドンデン返しなどそれなりに見応えはありましたので、興味ある方は是非映画館の大スクリーンでご覧になっては如何でしょうか?(^^)

Comment

観に行きたいな~!

やはりヤマト世代にとっては、原作と比較しながら観てしまいますよね!

デスラー総統は出てるんでしょうか?

ウチの子鬼共は、予告CMにハマッて「波動砲、発射!」と打ち合いをしてます。(笑

  • 2010.12.04  00:33 
  • キートン
  • -URL-
  •  [編集

ヤマト………。

デスラーが顔がどうなっているかが楽しみです………。

………SFは興味ないんですが、そこだけ気になります。

キムタク………。

TW225の次はヤマトブーム?

ヤマトに跨がる若者が急増?

更にメーカーはキムタク専用機用のカスタムも発売………。

恐ろしや………。

  • 2010.12.04  01:59 
  • APE
  • -URL-
  •  [編集

>キートンさん

一部では酷評もされているようですが・・・あまり原作の良さを期待しない方がイイです(^^;;;
(古代進はチャラいし、森雪は男勝りで何気にふてぶてしいし、波動砲やワープの安売り感は否めませんしね(^_^;)
「こーいう設定にしちゃったのね」みたいな感じで割り切った方が楽しめると思います(笑)

デスラー総統・・・私もかなり気になっていましたが、これは是非ご自分の目でお確かめください☆

  • 2010.12.05  20:14 
  • -URL-
  •  [編集

>APEさん

やっぱデスラー総統を抜きにしてヤマトは語れませんね~

・・・ってコトで、是非APEさんも実写版のデスラー総統を見に行ってみてください(^w^)
(但し上でも書きましたが、あまり期待しない程度に(^^;;;)

ただ・・・

「フッフッフ、久しぶりだな、ヤマトの諸君」

・・・なーんてのはなかったとだけ言っておきます(笑)

TW225に続き、ヤマトブームが・・・ホントに来たとしたら、恐るべしキムタク効果(@_@)

  • 2010.12.05  20:23 
  • -URL-
  •  [編集

ヤマト

少々カメですが・・・
モロにヤマト世代としては気になるところですが・・
昨年の『復活編』もDVDがでるまで見ませんでした。
今回もDVDが出てからと思っていますが
映画館での迫力には惹かれるものがありますので
今、迷っているところです。(^^ゞ

事前にガミラス人やスターシャが公表されていないので
誰が演じたか映画を観た人だけの秘密ですね。
もしかして・・
CGによる映像かなと思いながら
もうしばらく考えてみようかと思います。


  • 2010.12.06  11:17 
  • みやっち
  • -URL-
  •  [編集

>みやっちさん

たしかに、映画館の大スクリーンで観るのは迫力が違いますしね~(^^)

ただ、戦闘シーンなどはそれなりに迫力ありましたが、個人的には宇宙が狭いな…と感じました。
なんとなく奥行感がないというか…(^_^;

この実写版…ヤマトはたしかにガミラスと闘っているのですが、敵はあまり登場しなかったですね~
デスラーやスターシャがどうなっているのかは・・・観てのお楽しみというコトで☆

復活編の古代進って・・・あれを見てガッチャマンだと思ったのは私だけでしょうか…(笑)

  • 2010.12.06  21:16 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧