最強通勤装備!?旭風防「ウインドシールド(AD-03-LTD)」 

  • 2010.12.06 (Mon)

一昨日くらいから12月とは思えないくらい、日中はポカポカと暖かい小春日和が続いている今日この頃。

今シーズン最後であろうと思えるくらいの絶好のツーリング日和でしたが、あいにく体調が今イチだったので、結局はどこへも行かずじまい・・・(^_^;

・・・が、今日は夜に雨が降るっぽいのを警戒してチラシさんがプレオで出勤したので、久々のアドレスで少しばかりお散歩してきました(笑)

まぁ、ホントに市内をチョロッと走り回っただけなので、たいした写真も撮っていませんが・・・(^_^;

20101206_kitaoka
取り敢えずお馴染みの北岡神社で。
毎回同じアングルなのはご勘弁(笑)


あれほど口だけだったチラシさんが、ここ最近はずっとバイク通勤しているほどに快適仕様となったアドレス号、おかげで最近は森が乗る機会が減ってしまいましたが・・・せっかくなので、先日装着した旭風防のウインドシールド(AD-03-LTD)のインプレを少しばかり。

まず、さすがに絶賛されているだけあって、正面からの風はほとんど当たりません

今日はいつもの冬ジャケ(←VTRやKLXの時に着ているヤツね)を着ていたのですが、車の流れに乗ってビャンビャン走っていても全く寒くはなく、ずっとぬくぬく状態でした。
まぁ、今日がいつもより暖かかかったせいもあるカモですが(^_^;

ただ、このウィンドシールドを装着してからは、かなり気になるくらいに足元に風が巻き込むようになりました。
この足元の巻き込み風を軽減するエアロ(?)パーツもあるらしいのですが、これが結構お高いし、オーバーパンツを履いていれば問題はないレベルかと思われます。

大きさもちょうど良く、森の身長でもシールドのフチが視界の妨げになるようなこともありません。

見た目さえ気にしなければ(笑)、効果絶大な快適アイテムですね(^^)
(ちなみに、バイクは見た目重視の森ですが…スクーターに限っては思いっきり快適性重視です(笑))

ただ、ライトのすぐ上のカウル部分にシールドのフチがどうしても接触しているので、走行中の振動でかなりのがつきます。

20101206_address

これにはチラシさんもショックだったようですが、どうせアドレスは乗り潰す覚悟だし、多少傷がついていた方が気兼ねなく乗り回せるからいいでしょ(笑)


・・・とまぁ、何気に一長一短もあるウィンドシールドですが、やはり走行風が直接当たらないだけで大分快適に走れるので、森的には装着して良かったと思っています。

明日から一気に冬らしい寒さになるようですが、この冬一番の稼働率を誇るのは、間違いなくアドレス号になりそうですね(笑)

Comment

ぎんねずさん、大好評ですね。

スクーターって便利な反面、買うのに少し勇気がいるような気がするのは私だけ?

………カブで日本一周の前に、ぎんねずさんで日本一周してみては如何ですか?

  • 2010.12.08  00:03 
  • Ape
  • -URL-
  •  [編集

>Apeさん

やはり寒い季節は快適性重視のスクーターが大活躍です(^^;;;

スクーターを買う時・・・私のバアイは少~しばかり気恥ずかしいモノを感じますね~(笑)
スクーター以外のバイクなら堂々と買えるのですが(謎)

日本一周ツーは、バイクも見ため重視になるので(←何故)、今の所はカブのワイルドスタイルが最有力候補(?!)です(笑)

  • 2010.12.10  21:05 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧