スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


乗れば分かる!?スーパーカブ110プロの魅力 

  • 2010.12.16 (Thu)

今日はチラシさんも休み~・・・でしたが、天気が今イチ良くないうえにハンパない寒さだったので、特にどこかへ行く予定などはナッシング。

・・・が、何故か昨夜からカブカブ言い出し、朝になっても「(夢店へ)カブを見に行こうよぅ」とウルサク言うので、彼に付き合って久々にバイクを見に行ってきました。
・・・って、何でまた急にカブなんだ(^_^;

・・・とは言いつつも、森もバイクを見に行くのはキライじゃないし、ここ最近はカブに興味シンシン(笑)

以前、カタログだけもらいに行った時は3台ほどスーパーカブ110プロの中古があったんだケド(それもかなり「買い」の)、その時は森はさほど興味もなかったのであまり良く見てはいなかったんだよね~(^^;;;


そんなワケでササッと夢店にやってきたワケですが・・・

入ってすぐのところにはなんと!

20101216_vfr
ハコを搭載した新型VFR。

う~ん、フル装備姿は初めてみたケド、さすがにハコがデカイです(^_^;
森には取り回せそうにありませ~ん(>_<)

20101216_pcx
チラシさんが何気に気になっているPCXも3色勢ぞろい(笑)

・・・んで、カンジンのカブ110プロはというと・・・

20101216_cub
中古車コーナーに一台だけありました。

以前置いてあった3台は売れたのか、それらとはまた別の中古車でしたが、値段は同じで走行距離も大差なく、程度も良さげ。

今日は店員さんが一緒じゃないのをイイことに(笑)、ジロジロ見たり跨ったりしていたんですが。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

これはヤバイ・・・マジで欲しい。。。

ヤ、足つきも乗り心地も申し分ないし、か~な~りグラッときましたよ(笑)

燃費と積載性に関しては右に出るバイクはないし(多分)、いつか日本一周(笑)じゃなくても、日常のアシとしてアドレス並みに活躍してくれそうだしね。

よっぽど見積り(だけ)を出してもらおうかな~、なんて傾きかけましたが、幸いにも(?!)店長さんが留守だったので、結局はカレンダーだけ頂いてそのまま帰りました(笑)


はぁ、やっぱり跨っちゃうとダメですね~・・・こりゃしばらくはモンモンと妄想の日々が続きそうだわ(^_^;

取り敢えず年末ジャンボを買って、ホギホギ神社大蔵山の神へ祈願に行ってこようかな(笑)

Comment

フル装備のVFRはとてもとても大変です(笑)
チラネットでKLXが出てくるのが待てずにセカンドバイクを衝動買いしてしまいました・・・・。

バイク屋で、興味のあるバイクに跨がっても我慢できるなんて素晴らしすぎる ( ゚Д゚)

天使の声は聞こえなかったのですか?
カブが買ってくれと訴えてませんでしたか?
さぁ、、、判子を持ってもう一度ホンダへ!

  • 2010.12.16  21:44 
  • しょうた
  • -URL-
  •  [編集

ヤッパリ、カブ良いですよね。

最近、家の周りに、ピンクのナンバーのカブが置いてあり、眼を奪われました。

通勤途中にツーリング仕様の箱付きの白いカブにも眼を奪われました。

………カブか、Dトラか、PCXか………。

………なぜメインバイクが中々決まらないのに、セカンドバイクだけこうも候補がバンバン出てくるんでしょうネ………。

………高速乗るのが夢なのに………。

  • 2010.12.16  23:29 
  • APE
  • -URL-
  •  [編集

 新型VFRは僕は白いほうが好みですね。シルバーはメッキパーツのアクセントが弱くなるのでちょっとイマイチです(苦笑)
 どうせならフルパワーの逆車に乗ってみたいですけどお値段跳ね上がってます( ̄_ ̄|||)

 最近はカブにお熱なのですね。
 積載性は文句なしって…カブに乗って旅に出てる人ってどうみても過積載(爆)
 まぁ、バイクらしくて情緒はありますよね(苦笑)

  • 2010.12.17  19:53 
  • たつ
  • -URL-
  •  [編集

>しょうたさん

ハコそのものもかなりの大きさで肝を潰しましたケドね(笑)
バイク自体もタダでさえデカイというのに!

KLXご購入おめでとうございます(遅)
そしてようこそオフの世界へ(^w^)

跨がるという行為は購入意欲に拍車をかけますね~(^^;;;
私はドンカンなので天使の声もカブの訴えも聞こえなかったのが幸いです(笑)

・・・が、次にまた行ってしまったら・・・(>_<)


  • 2010.12.18  04:48 
  • -URL-
  •  [編集

>APEさん

カブって、ただのおぢさん新聞配達チックなバイクと思っていたのですが、これがなかなか侮れないみたいです(笑)

ポジションは楽チンだし、ちょっとやそっとでは壊れそうにないし、やっぱりあのワイルドスタイルがイイ!です(^^)

何気にオサレなカブもありますしね~(プロじゃないけど)

いっそDトラかカブをメインバイクにしてしまうというのはどーでしょ(笑)
んで、セカンドはスクーター(=PCX)とか(マテ)

  • 2010.12.18  04:55 
  • -URL-
  •  [編集

>たつさん

私も新型は白い方が好みですが・・・たつさんが白いバイクってのはちょっと意外なカンジです(^^;;;
(ヤ、だってバイクも装備も思いっきりシルバーなので、既にたつさん=シルバーという図式が(笑))

フルパワーの逆車でも、フル装備のV四朗を手足の如く自在に乗りこなすたつさんなら余裕でしょう(^^)

カブは・・・まさか自分が興味すら持つなんて思ってもみませんでしたケドね(^_^;
やはりこのバイクには過積載の姿がよく似合います(笑)
見た目と積載性を兼ね備えているので(ぇ)、旅バイクにピッタリではないかと(高速は乗れないけど)

  • 2010.12.18  05:12 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

