スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


今年でファイナル!極寒の中、阿蘇のバルフェスを見て来た 

  • 2010.12.25 (Sat)

今日は毎年この時期に阿蘇で行われている「阿蘇クリスマスバルーンフェスティバル」を見に行ってきました(^^)

ぢつはこのバルフェス、森は去年から興味シンシンだったのですが、あいにく見に行く機会に恵まれず、「そのうち行けばいーや」と思っていたら、なんと今年で終了してしまうという・・・(@_@)

だもんで、HPを見る限りではさまざまな熱気球のライトアップや花火があって何気に面白そうだし、せめて一度くらいは見ておきたいぞ!

と思い、か~な~り寒くて決して良い天気とはいえない中、会場のはな阿蘇美までやってきたところ・・・

20101225_balloonfestivel

あいにく悪天候(=強風)のために熱気球は立ち上げることができず、バーナーイリュージョン&花火だけで終わったという・・・orz
(24日も行われていたのですが、この日も熱気球はナシだったようです)

ちなみに、もともとはデジイチで気合い入れて撮影するつもりだったのですが(笑)、この寒さではゆっくり写真なんて撮れまいと思われたのでコンデジしか持って行かなかったら・・・現地のハンパない寒さのためにコンデジでも撮影意欲は急降下↓↓↓

マトモに撮れていたのは↑上の写真だけで、花火の方はというとほとんど全滅状態(笑)だったので、写真はナシです(^^;;;

でもまぁ、熱気球は見られなかったものの、たくさんの花火はかなり迫力あって見応えもあったし、どういったモノかは分かったので良かったです(^^)

今年でファイナルというのは残念ですが、ひょっとしたら来年からは別のイベントが始まるのカモしれないし・・・取り敢えず来年のイベントに期待するとしましょうか☆

Comment

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

