サクッと帰省!船越のカキを食べて来た 

  • 2011.01.08 (Sat)

年明け早々のハンパない寒さに負けて、最近は家に閉じこもってぐーたら家事に勤しんでいる森でございます(笑)

今日は久々に朝から青空が広がるイイお天気で、チラシさんとツーリング・・・ではなく(笑)、プレオ号で福岡の実家へ帰りました。

実家では皆で食事や団欒していただけなので特にコレといったこともありませんが・・・母者がカキを所望したので、家からそれほど遠くない船越(←何気に有名処)までカキを買いに行くことに。

20110108_kaki1

ホントはカキを買うだけのつもりだったのが、カキが焼ける匂いの誘惑に負けて・・・

20110108_kaki2
ハイ、結局はこうなりました(笑)
焼きガキは美味しいしね~(^^)


20110108_kaki3
ポン酢で頂くのが美味☆

サクッとカキを食した後はそのまま実家へ直帰、その後はまたしばらくの間ノンビリと過ごして、夕方には熊本へ戻りました。


・・・とまぁ、森の場合は実家へ帰省といっても、毎回こんな具合のアッサリしたものですが(笑)、取り敢えず両親の元気な姿に一安心。

ただ、実家でついてくれた餅を持って帰るのを綺麗さっぱり忘れていたのは大打撃だったケドね(笑)
…でもまぁ、カキは美味しかったし、お土産にと大量に買ってもらったからいっか(^w^)

Comment

チラシさんもお元気で何よりです。←(゜∀゜;ノ)ノソコッ!?

牡蠣………中らないように気をつけて下さいネ。

  • 2011.01.09  18:57 
  • Ape
  • -URL-
  •  [編集

牡蠣は、我が家で、大量にもらったので
フライパンで蒸し牡蠣で食べました
やはり、冬はこれですかね(^.^)

  • 2011.01.11  18:45 
  • のり助
  • -URL-
  •  [編集

>Apeさん

はい、数日前までチラシさんは元気だったのですが・・・つい先日、風邪で沈んじゃいました(^_^;

今は大分回復しているみたいですが、まさか牡蠣に(ry
でも同じモノを食べた私は何ともないし(--;)

  • 2011.01.12  13:01 
  • -URL-
  •  [編集

>のり助さん

冬はやはり牡蠣ですよね~(^^)

・・・って、そっかあ、蒸し牡蠣もありますね!
今度はそのテでいってみます(笑)

牡蠣をラップで巻いてレンジでチンするのも手軽でおススメですヨ☆

  • 2011.01.12  13:04 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧