 

  • --.--.-- (--)


冬はやっぱり温泉!家族湯「七城の森」へ行ってきた 

  • 2011.01.18 (Tue)

今年の冬は(最低気温が)氷点下という日が続いていますが、凍えんばかりの寒さの日々にはさすがにウンザリ、たまには身も心もヌクヌクしたい!と、久々に温泉へ行ってきました(^^)

・・・とは言っても、豪勢な有名ドコロでもなんでもなく、近場の家族湯なんですが・・・(笑)

特に鹿本方面にはなかなか良さげな家族湯が多いらしいのですが、今日向かったのは以前行ったことのある家族湯「七城の森」。

前回行った時に持って帰ってきたパンフレットによると、ちょっと豪華な(?!)「離れの間」の家族湯が、平日の17時までに入ると3時間で3000円と、ソコソコお安くなることが記載されていたので、いつかそのうち入ってみたいと思っていたのです。
ちなみにこの離れの間、通常は50分で1700円と何気にお高め(平日だと200円引きの1500円)

20110118_shichijoh1
そんなワケでサクッとやってきました七城の森。

20110118_shichijoh2
お風呂グッズを持ってさっそくGo!(笑)

空いているかがさすがに心配だったものの・・・幸いにも一部屋空きがあったので、迷わず離れの間の3時間3000円コースをチョイス(笑)

今回の離れの間以外には、通常の家族湯(50分1000円)と露天風呂付家族湯(50分1200円)もあり、平日なら200円引きと、いずれもリーズナブルな家族湯です(^^)

3時間はさすがに長いと思われるカモですが、長風呂な森にとっては3時間も心置きなく入れるコースはかなり魅力的♪

20110118_shichijoh3
離れの間は4室ありますが、シッカリ隣接しています(笑)

20110118_shichijoh4
今回のお風呂は紅葉の間(笑)

さっそく中へ入ってみると・・・

20110118_shichijoh5
テレビ付きの休憩室はかなりの広さ。
もちろんエアコンも完備(無料)


20110118_shichijoh6
脱衣所も広々~♪

・・・で、カンジンのお風呂の方はというと・・・

20110118_shichijoh7
これまた広々とした内湯。
大人5人くらいでもゆったり入れる広さです。


そして外にはお約束の露天風呂があるワケですが・・・なんとこの離れの間には、さらに寝湯うたせ湯があります。

20110118_shichijoh8
手前が露天風呂でその隣が寝湯、一番奥がうたせ湯ね。

寝湯はその名前の通り、寝っころがって温泉に浸かるためにごく浅い湯船になっているのですが・・・チラシさんはてっきり足洗い場だと思ったらしいです(~_~;

浅くてお湯が少ないので少々温いものの、火照った身体を横にして休むにはちょうど良く、森的にはこの寝湯はかなり気に入りました(笑)
頭を乗せる場所も石なのでさすがに堅いケドね(^_^;

うたせ湯の方はというと、何故か湯船にお湯がなく、コチラは自分でお湯を溜めないといけませんが、これまた気持ち良かったです。
分かり難いカモですが、こんなカンジ(撮影:夫(笑))

お湯自体は匂いもあまりなく、サラッとしていて長く入っていられます・・・おハダもスベスベになったしね(^^)

唯一気になったのは、シャワーのお湯の出が悪かったことくらいかな(笑)

でもまぁ、心ゆくまで温泉に浸かって充分あったまることができたし、久しぶりにぬくぬくとリラックスできた日でした(^^)

七城の森の離れの間、森的にはかなり気に入ったので・・・今度はお弁当でも持参して行こうかな☆

Comment

温泉いいですね~~(*^_^*)

この季節にたまらないですv-48

先日、平山温泉・山鹿温泉・植木温泉めぐり
しましたv-256

その中で、植木温泉の湯~庵ってとこが、
すごくよかったですょv-20

特に、2階にあるレストランがランチ千円以内で
めっちゃオシャレでおいしかったですv-271

機会があれば是非行ってみてください~~v-22

  • 2011.01.20  21:30 
  • サキ嬢
  • -URL-
  •  [編集

>サキ嬢

冬にはやっぱりコレでしょ☆
さすがに夏に温泉へ行こうとは思わないし・・・(笑)

山鹿とか植木にもイイ温泉が多いよね~(^^)

>湯~庵
美味しいランチが千円以内とな?!
植木ならドライブにもちょうどイイ距離だし、機会があったら行ってみるねん(^▽^)b

  • 2011.01.21  23:01 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

