スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


軽カー購入計画!コペンに試乗した日 

  • 2011.01.21 (Fri)

今年はチラシさんの免許更新・・・ってコトで、来月の誕生日を前に早いウチに済ませておこうと、休みな彼に付き合って免許センターへ行って来ました。

20110121_menkyo
去年は森が更新だったんだよね~。
せめて同じ年なら(誕生日が近いので)同時に更新できるものを(笑)


ゴールドな彼のお陰で(笑)、受付や講習を含めて更新は一時間程で終了~♪

ただ、あれほど「入らんでイイけんね!」と念を押していた安全運転なんちゃらに、シッカリ2500円を払って入会してしまっていたのは大ショックでしたが・・・orz
はぁ、2500円もの予定外の出費が・・・ブツブツ


・・・で、昼前に免許センターを後にし、ただ真っ直ぐ帰るのもアレなので(笑)、この後は前々から何気に気になっていたコペンを見に行ってみるコトに。

何を隠そう、チラシ家ではいつかそのうち軽自動車をもう一台購入したいな~、などと大それた(?)野望がありまして・・・どうせ購入するならもう一台は趣味車として遊べる車がイイ!ってコトで、コペンが候補に挙がっていたワケです。


そんなワケで、コペンの実車がある車屋さんを何件か見て回ったところ・・・

20110121_copen1
一番最初に行ったトコにあったセカンドアニバーサリーのコペン。
バッテリーが上がっていましたが(~_~;


20110121_copen2
内装が何気に派手(笑)

実際に運転席に座ってみると、思っていたほど狭くもなくて、意外にゆったりしていました。
この時点で、「これってイイかも・・・」と気持ちがグラリ(笑)

営業の方としばらく話をした後、次はディーラーに行ってみたのですが・・・

20110121_copen3
コチラにあったのはアルティメットエデション。
さすがに見てクレもカッコイイです(笑)


20110121_copen4
しかもレカロシートで、これにはチラシさんがかなり気に入った様子(笑)

20110121_copen5
オープン状態にしてもらいました。
もちろん電動です(^^)


・・・で、営業さんの「どうぞ、試乗してください(^^)」の一言が、まさか悲劇(違)の始まりになろうとは・・・(大袈裟)

あいにくマニュアル車だったので、運転はチラシさんにしてもらったのですが。

いやぁ、マジで良かったです、コペン。

助手席でも充分楽しめたのですが、運転したチラシさんはそれ以上に気に入ったらしく、スッカリ購入する気マンマン(ちょ、ちょっと待っ・・・)

しかも、どーせ買うなら長く乗るつもりで新車でどーのこーの言い出す始末・・・まぁ、森も何気にその気になっちゃったりしていますケドね(^^;ゞ

一応見積もりだけ出してもらいましたが、さすがにすぐに決断できる金額ではないし、でも購入となると妥協はしたくないし・・・ハァ=3 (悶々)

この後も色やタイプの違うコペンを何台か見に行って、アレコレ悩みつつ家に帰ったワケですが、取り敢えず森の希望としては、

新車(←この車なら長~く乗る覚悟)で、
パールホワイト(←でもブラックも捨て難い)の、
アルティメットエディション(←レカロシートをはじめ、BBSホイール、ビルシュタインダンパーなど装備充実)で、
マニュアル車(←趣味車だしマニュアルの方が楽しめそう)


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・。


う~ん、こうなるとさすがにお値段が・・・orz

でも万が一にでも、ホントに購入に踏み切るとすれば・・・まぁ、チラシさんもそれなりの覚悟があるらしいし(もちろん森もね)・・・しばらくは悶々と悩む日が続きそうです(^_^;

Comment

コペン

コペンいいですよね~
私も一時期コペンが欲しくて
コペンのオフ会に参加していました。
その時に知り合った方達とは今でもお付き合いがあります。
結局の所、我が家の財務省の認可がおりず
暗礁に乗り上げていますが・・・(ToT)

私もコペンを買うなら・・
アルティメットエディションですね。

まさか・・・
実は・・・
既に・・・
ハンコを押されたとか・・・(爆!)

  • 2011.01.22  00:01 
  • みやっち
  • -URL-
  •  [編集

一枚目の写真がなんだか、決戦前のマンガの主人公みたいでした(笑)

『チラシさんが城に潜入前なのかッ!?』ッと、一瞬、マジで思いました(大嘘)

………コペン乗りたいですよネ………。

でも、同じ軽に乗るのであるならばスーパーセブン好きとしてはフレイザーのFC4に乗りたいです………が………会社が地元の最低賃金ギリギリのお給料しかもらえないのでムリでしょう。

………コペン………ッつーか、その前にバイクだッつーの。

ご夫婦仲良しで何よりですし、チラシさんもお元気で何よりです。

  • 2011.01.22  05:22 
  • Ape
  • -URL-
  •  [編集

我が家にも1台仲間入りしました
苦しい日々が続くのでしょうが
かみさんが嬉しそうなので
なんとか、昼飯削って頑張ります^^/
森さん、一緒に苦しく、楽しく過ごしましょう^^/

  • 2011.01.22  23:04 
  • のり助
  • -URL-
  •  [編集

http://touring819.blog110.fc2.com/

いつも一緒の仲良し夫婦ですね。

カブより先にコペン購入ですか!
コペンいいですよね~。我が家も軽の方そろそろ車検でどうしようか迷ってますが、コペンは買えそうにないです・・(費用的にも嫁的にも)。

コペン買うと、行動範囲がもっと広がりそうですね(笑)
そのうち北海道とか回ってください!

  • 2011.01.23  16:49 
  • しょうた
  • -URL-
  •  [編集

お久しぶりです!

コペンは可愛い顔してよく走る車ですよね♪
パーツも色々とあるし、長く楽しめる車ですよね
新緑の阿蘇をオープンで走ったら気持ちよさそう

購入したらちょっと乗らせてくださいね!!

  • 2011.01.23  17:37 
  • もっち
  • -URL-
  •  [編集

>みやっちさん

やっぱりコペンはイイですか?(笑)
さすがにお値段もそれなりですから、財務省の認可が簡単には降りないのも分かります。
・・・私も躊躇するくらいですから(^^;;;

でも仮に買うとしても、妥協はしたくないんですよね・・・値段が値段だけに(笑)

そんなワケで、まだハンコは押してないです!(キッパリ)

  • 2011.01.26  12:55 
  • -URL-
  •  [編集

>Apeさん

ぃゃぃゃ、もちろん決戦前(←何の?)ですよ?(~ー~) ニヤッ
でも想定外の軍資金を使ってしまったので、帰還後は私からケチョンケチョンに怒られましたが…(笑)

フレイザーのFC4ですか!(@_@)
これってエンジンがカプチーノ(?)製でしたっけ?!
こういう車もなかなか面白そうですよね~(これまたお高いですが…(^_^;)

夫婦仲…仲良く見えているカモですが、ぢつは水面下では(ry (笑)

  • 2011.01.26  13:17 
  • -URL-
  •  [編集

>のり助さん

遅ればせながらご購入おめでとうございます(^^)

苦しく楽しく・・・仲間がいればこれほど心強いことはないですね☆
でもゆとりある生活(笑)もしたいし・・・ココは真剣に悩むトコロです(^_^;

  • 2011.01.26  13:21 
  • -URL-
  •  [編集

>しょうたさん

いつも一緒なのは仲がイイからではなく、チラシさんが連いてきてクレとウルサク言うからですよ(笑)

コペンは乗ってみてこそ、その楽しさ・面白さが分かりますね。
しょうたさんがKLXに跨がった時の気持ちもよ~~~く分かりましたが(笑)

ただ、オープンにした時は後ろのトランクが僅かなスペースしか使えないんですよね…(~_~;
荷物を積むならずっとクローズ状態か、何も積載せずにオープンで走るか・・・何気に苦しい選択です(^^;;;

  • 2011.01.26  13:31 
  • -URL-
  •  [編集

>もっちさん

ホントにお久しぶりです(^^)/
そしてNinjaご購入おめでとうございます(祝)
赤トド号と2台で走っていると、かなり目立っていそうですね☆
暖かくなったら是非また阿蘇へお越しください(^^)

コペンは長く楽しめそうな車ですよね~♪
バイクももちろんイイですが、車ならトシをとってもずっと乗っていられそうですし。

コペン購入の暁には、是非遊びにきてくださいね☆
もっちさんがドライブしている間、トドさんはGT5をプレイしていただきましょうか…(笑)

  • 2011.01.26  13:39 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

