スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


試乗再び!コペンのアクティブトップに乗ってみた 

  • 2011.02.10 (Thu)

先日、コペンの試乗車でドライブしてからというもの、増々コペンの魅力に取り憑かれた今日この頃(笑)

もし」買うならコレ!という希望はあるものの、妥協しないとなるとお値段はハンパないし、それならいっそ・・・と、イロイロモロモロ妥協して少しでも安くあげるか云々・・・などと悩んでいるウチに、何だかもーシチ面倒クサクなってきているのですが(^^;;;

そんな中、今日は別のクルマでも見に行こうと出かけたついでに、こないだ乗ったアルティメットエディションのマニュアル車とは別のコペン試乗車に乗車してみることにしました。

何を隠そう、別のディーラーにはアクティブトップ(←アルティメットエディションより下のグレード)のコペンがあるのは既にリサーチ済みだったしね(笑)

20110210_copen1
・・・ってなわけで、コレが今日試乗したコペンです。

20110210_copen2
コチラはオートマ車です。

やっぱオートマにも乗ってみておきたかったというのもあったんですが、近所をぐるっと運転してみての感想は・・・

ぜんぜん楽しくない(ToT)

・・・でした(^^;;;

マニュアル車に比べると加速はぜんぜんモッサリしているし、乗り心地はソコソコ良いものの、キビキビ感がなくて物足りない感じだし、マニュアルモード(←オートマでもマニュアルモードが付いている)も、ただ前後にコキコキとシフトノブを動かすだけで、ちっとも面白くなかったです・・・森的には。

極めつけは、このコペンに乗った後に当然プレオを運転して帰ったワケですが・・・プレオに乗り換えて走り出した瞬間、

何かさっきのコペンとたいして変わらない感じがする・・・気がしました(^^;;;

違うトコロはせいぜい車高の低さとシートの包まれ感くらいなんですが、それ以外に関しては、フツーの軽自動車とあんまり変わらない感覚だな~、みたいな。

まぁ、森が鈍感だからカモしれませんが(^^;;; 、やっぱり買うならマニュアル車のアルティメットエディションがいいな~・・・と再認識できたので、その点では良かったかな。

その分、お値段も妥協してくれないケドね(ToT)

Comment

どんどんコペンにはまり込んでいるようですね。
コペンがプレオと変わらないのは、コペンが普通の軽自動車っぽいのではなく、プレオが普通の軽自動車ではないからです!!
スバル党としては「スバルの軽は世界一の軽」ですから(笑
でも今はスバルにスポーツタイプの軽がないのが残念です(泣
昔はプレオRSやヴィヴィオRX-Rといった最強の軽が存在したんですけどね~
コペンを買うのを楽しみにしていますね(笑

  • 2011.02.12  18:06 
  • トド旦那
  • -URL-
  •  [編集

 トド旦那さんのコメントにもある通り、プレオって確か結構走ってくれる車だった記憶があります☆

 アルティメットエディションの良さを再認識してしまったからには… 買うのは時間の問題かな(笑)
 
 でも森さんは結構車もいけるんですね~☆
 僕は車は全然興味無くなっちゃいましたけど"r(^^;) バイクのが合ってるようです。

  • 2011.02.12  21:17 
  • たつ
  • -URL-
  •  [編集

………スーパーセブン好きとしては、やっぱり車と行ったらMTですネ。

故に私も断然、コペンもMT派です。

………先日、私が日課のフレイザーのfc4の画像を調べていたら、見覚えのあるコペンの画像が………。

『見覚えがあるな………。イヤ、マサカ………。ハハハハハ………。』

進めていくと………なんと、侵入前のチラシさんがッ!!

『違う………違げぇよ、コレはチラシさんに似た人だよ………。』
………サイトに移動してみました………。

………違げぇよ、此所はきっと森さんのブログに似たブログだよ………。

………チラシさん、Googleでびゅー。

  • 2011.02.12  22:47 
  • Ape
  • -URL-
  •  [編集

フラグ立ちましたw

購入フラグオンですねw
MTが楽しいのはわかります。。。
まあ、ここまで悩むということは購入前提ですn

年な僕にはMTはもう辛いです・・・www

  • 2011.02.14  01:22 
  • すると
  • -URL-
  •  [編集

グレードも決まりあとは印鑑もっていくだけですね(笑)


車だとVTR以上に行動範囲が広がりそうですね。
次回の購入レポート楽しみにしております!

  • 2011.02.14  08:48 
  • しょうた
  • -URL-
  •  [編集

私も以前、知人に試乗させてもらったのが
ATのコペンでした。
MTのコペンは運転したことはありませんが
きっと楽しいのでしょうね。

私は1台目がMTのトレノ(TE65:中古で購入)で、たまに下取りに出さずに
とっておけば・・・と思うときがあります。

スバルの軽はトド旦那さんが書かれているとおり
他のメーカーとは違い結構凝ったクルマです。
4気筒だったり4輪独立懸架だったり
標準ボディ車でもスーパーチャージャーを搭載したりと
一度は所有したいと思わせてくれます。

コペン購入記レポートを楽しみにしています。


  • 2011.02.14  19:36 
  • みやっち
  • -URL-
  •  [編集

>トドさん

なるほど、もともとプレオ(=スバルの軽)自体がフツーの軽自動車ではなかったんですね☆

コペンもイイですが、今のブレオもかなり気に入っているので・・・こちらは実用車として、壊れるまでずっと乗るつもりです(^^)

  • 2011.02.17  12:41 
  • -URL-
  •  [編集

>たつさん

今のプレオが自分の初クルマですしね(笑)
以前はクルマにはさほど興味もなかったのですが、最近は車のレースを実際に見たりする機会も増えたので、何気に興味が出て来たところです。

でもご自分でも仰るとおり・・・たつさんてクルマよりも思いっきりバイクのイメージです(^^)
これからも安全運転で末永く乗り続けてくださいね☆

  • 2011.02.17  12:46 
  • -URL-
  •  [編集

>Apeさん

実用車なら断然ATの方が楽チンなんですケドね~(^_^;
こーいうクルマはやっぱりMTでないと!(笑)

グーグルの画像でググってみたら・・・マジで決戦前のチラシさんがいましたよ(@_@)
しかもキーワードはfc4なのに何故かコペンだらけだし・・・コメントのワードでもヒットするんですね(^^;;;
恐るべしグーグル(笑)

  • 2011.02.17  12:50 
  • -URL-
  •  [編集

>するとさん

ここまで悩んでおきながら、アッサリ「やっぱや~めたっ」なーんてなるカモですよ?(笑)
まぁ、私もチラシさんも結局は「買うまで悩む」性格ではありますが・・・(^^;;;

MTはたしかに運転していて楽しいのですが・・・渋滞にハマッた時なんかはツラそうです(^_^;

  • 2011.02.17  12:53 
  • -URL-
  •  [編集

>しょうたさん

グレードは決まったものの、最大の悩みドコロは支払い方法でもあるんですよね(^^;;;
今はローンにもいろいろあるし、月々の支払い額や返済期間を考えていると、ホント頭がイタイです(>_<)

取り敢えず、今年のサマージャンボを買って当選祈願に・・・(笑)

  • 2011.02.17  13:02 
  • -URL-
  •  [編集

>みやっちさん

グレードの違いもあるでしょうが、今回運転した限りでは、やはりMTの方が良かったですよ~(^^)
クルマでもバイクのように走る楽しさを味わうなら、やはりMTかな・・・と個人的には思いますね。

今までは軽なんてどのメーカーも同じようなモノだと思っていたのですが、やはりスバル車は違うんですね。
何も知らずに譲り受けたプレオでしたが、そうと分かって何気に嬉しいです(笑)

そういえばガセかもしれないのですが、次期コペンは2気筒でどーのこーのという噂があるとかないとか・・・
まぁ、こういうご時世ですから、現行コペンもそろそろ生産中止になってしまいそうな気がしないでもないですが・・・(^_^;

  • 2011.02.17  14:24 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

