東北関東大震災において 

  • 2011.03.30 (Wed)

犠牲になられた方々へ、謹んで哀悼の意を表します。
被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。
行方不明の方々が、少しでも早く見つかることを願っています。
決死の覚悟で危険な作業をされている方々へ、深い感謝とご無事を願っています。
皆様に笑顔と心安らかな日々が戻って来ることを祈っています。



   ・
   ・
   ・

しばらくご無沙汰しておりました。
ブログも放置していましたが、また少しずつ更新していこうと思っています。

熊本では桜が咲き始めました。
いつの間にか春が来ていたのですね。

皆さまにはご心配をおかけしていましたが、私もチラシさんも元気です。
私事で恐縮ですが、ここ1ヶ月ほどの間にいろいろな出来事があり、その所為で我が家のバイク事情も大きく変わりました。
そういったことについては、またこれからアップしていくつもりですので・・・変わらずお付き合いくださると幸いです。

Comment

先ずは、私も地震による被害にあわれた方々に心より御見舞い申し上げます。

お元気でいられて何よりです。

いつの間にかCBRの発売の季節ですね。

ふと思います、今回の地震でCBRの発売を楽しみにしていたのに、乗れないまま無くなっていった免許をおとりになられたばかりの方が見えられたのではないかと………。

バイクへの夢を抱いていた中で亡くなられた方々の分まで我々は今乗っているバイクを大切にしてやりたい限りです。

  • 2011.03.31  09:19 
  • Ape
  • -URL-
  •  [編集

ちらしさんのブログに無期限謹慎とあったので
心配しておりましたが更新されてほっとしました。

酷い災害ですよね。
被災地にいる友人ともやっと連絡がとれて
安心しましたが、まだ不明な人達もいるので
現地は大変です。。。

  • 2011.03.31  17:39 
  • すると
  • -URL-
  •  [編集

ご無沙汰しております。無事みたいで安心です。
チラシさんのブログの謹慎の文字もあり、どうしたのかと思っておりました。

災害は本当に悲惨でした。
今、復旧のお手伝いもやってますが・・・まだ全貌がつかめていない状況なのかなと思います。

  • 2011.03.31  23:04 
  • しょうた
  • -URL-
  •  [編集

お久しぶりです。

広告がトップにきたときはさすがに「このまま閉鎖されるのでは」と心配しましたが、更新されてよかったです。

震災に関してはまだ余震も原発も現在進行形で収束の目処がたってませんが、我々にできる範囲で支援したいと思います。

ちなみに我が家もここ1ヶ月と次の1ヶ月くらいの間にいろいろなことがありそうです。

次の更新をどきどきしながら待ちます。

  • 2011.04.01  01:06 
  • の ヽ(nーo)ノ
  • -URL-
  •  [編集

ご無沙汰してしております。

今回の震災では何かしなくちゃと思いながらも
いったい何が出来るのだろうと考えてます。
私も経験したあの阪神淡路大震災さえ越えた
今回の震災・・自然の力をまざまざとみせつけられました。

さて、CBR実車をみられたのですね
私はなかなか見に行くことができず
どうしたものかと考えていました。
しかも住んでいるマンションの駐輪場の増設が
原付のみになってしまい、期待していた分
落胆は大きいです・・・(ToT)
マンションの住民の方の中で
大型バイク置き場増設に反対された方がいたらしく
こればかりは私一人ではどうにもならないので
空きが出るまでまつことにします。
空くまでへそくりして頭金を貯めるか、
大型二輪の免許費用にでもしようかと思ってます。

森さんの家のバイクラインナップが変ったのですか?
ブログでのUP楽しみにしています。




  • 2011.04.01  17:13 
  • みやっち
  • -URL-
  •  [編集

>Apeさん

ご無沙汰しておりました。
Apeさんもお元気そうで何よりです。

今回の震災のことを考えると、さすがにツーリングに行く気にもならず、バイクには全く乗っていませんでした。

・・・が、仰る通り、亡くなってしまった方々の分まで、今いる私たちがバイクを大切にして乗り続けていきたいですね。

気がつけばツーリングの季節ですし、また活動開始しようかな・・・と思っています。

  • 2011.04.03  04:09 
  • -URL-
  •  [編集

>するとさん

ご心配おかけしましたm(__)m
友人の方がご無事で良かったですね。

テレビで現地の映像を見るたびに心が痛みますが、一日も早い被災地の復興を願うばかりです。

  • 2011.04.03  04:18 
  • -URL-
  •  [編集

>しょうたさん

ご無沙汰しておりました。
ブログ更新は止まっていたものの、私もチラシさんも元気でやっております。

被災された方々のことを思うと辛いですが、私たちが元気を出して前向きに頑張っていきたいですね。

  • 2011.04.03  04:26 
  • -URL-
  •  [編集

>の さん

お久しぶりですm(__)m

閉鎖も一時は本気で考えていたのですが・・・いつまでも憂いてばかりはいられないし、やはり続けていくことにしました。

被災地から遠く離れた私達にできることは限られていますが、仰る通り、できる範囲で支援し続けたいと思っています。

  • 2011.04.03  04:30 
  • -URL-
  •  [編集

>みやっちさん

ご無沙汰しておりました。

現地で復興のお手伝いができない私達にできることは、ほんの小さなことばかりですが、CMにもあるように、皆でやればそれが大きな力になります。
できることを今だけでなく、ずっと続けて行くことが大切だと思います。


CBR発売のことは・・・実はすっかり忘れていましたが、先日夢店へ行った時に実車を見て驚きました。
パッと見は大きさもCBR1000と大差ないように感じたのですが、よくよく見れば、やはり250だな・・・と思うところもチラホラと・・・(当たり前ですが)

駐輪場問題はなかなか大変そうですね。
マンションだと他の方々の意見もありますから尚更でしょうが、いつ空いてもいいように資金と準備(?)だけは怠りませんように。

  • 2011.04.03  04:44 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧