 

  • --.--.-- (--)


今が満開!八勢眼鏡橋の桜 

  • 2011.04.04 (Mon)

今日は午後からチラシさんの所用に付き合ってプレオで外出。

街で用事を済ませた後、フツーに帰るのは勿体ないくらいのイイお天気だったので、プチドライブがてらを見に行くコトに。

・・・とは言っても有名ドコロは人も多いだろうし、あまり人がいない(であろう)桜を求めてやってきたのは・・・

20110404_yase1
ハイ、随分久しぶりですが、お馴染みのこの場所(^^)

桜の樹自体はそれほど多くはありませんが、眼鏡橋といい、なかなか雰囲気の良い場所です。
しかも桜は満開で、今がちょうど見頃といったところ。

急に思い立っての桜見だったので、カンジンのデジイチは持ってきていませんでしたが・・・取り敢えずコンデジで撮影開始~

20110404_yase2

・・・が、すでに夕方ということもあって、あまりたいした写真は撮れずじまい(>_<)

20110404_yase3

それに何を隠そう、桜は森にとっては苦手な被写体だったりします(笑)

まだまだ精進あるのみですね(^^;ゞ

20110404_yase4

一通り写真を撮って眼鏡橋を後にしましたが、その途中の道からは「金目の大桜」も見えました。
残念ながら今日はバイク(=原二)ではないので、見に行くことはできませんでしたが・・・

20110404_yase5
こちらも思いっきり満開(^^)

いつの間にかアチコチで桜も見頃を迎えていることだし・・・また天気が良い時に、今度は気合いを入れた(笑)撮影ツーリングにでも行きたいですね。

Comment

今年は、桜がとても綺麗です^^
どこでも、満開です
写真楽しみにしてます^^/

  • 2011.04.05  18:44 
  • のり助
  • -URL-
  •  [編集

>のり助さん

今年は、気がつけばもう桜が咲いていた・・・といったカンジでした(^^;;;
満開の桜は見ているだけで和みますよね。
散ってしまう前に写真を撮りに行きたいと思っています(^^)

  • 2011.04.06  18:14 
  • -URL-
  •  [編集

ドリームにCBRおいてあるのか!!いつかみにいかなくてわ!あ、僕も熊本です(`・ω・´)ノ今VFRに乗ってます!

  • 2011.04.06  23:57 
  • 時雨
  • -URL-
  •  [編集

東京&神奈川に出張で来ているのですが・・・
四国ではまだ桜は3分咲きだったんですが、こちらではもう満開!
気温も関東の方が暖かい気もします。

そちらでも、桜が見ごろなのですね。
謹慎中のチラシさんと一緒に花見で安心しました(笑)
また、例の動画ネタになるような事をやっちゃったのかと!

  • 2011.04.07  22:34 
  • しょうた
  • -URL-
  •  [編集

>時雨さん

はい、是非見に行って、試乗してきてください(^^)

・・・って、熊本にお住まいでしたか。
しかもVFRということは・・・1200?!(笑)

  • 2011.04.08  11:07 
  • -URL-
  •  [編集

>しょうたさん

出張お疲れさまです。

四国の方が関東よりも開花は遅いみたいなんですね。
若干は気温の差もあるようですし、どうかお体に気をつけてください。

チラシさんは謹慎中なんて言っておりますが、フツーに元気でやっていますよ~(^^)
そういえばブログもそのうち復活すると言っていたよーな気もしますが・・・はい、多分気のせいでしょう(笑)

  • 2011.04.08  11:15 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

