スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


満開の桜を求めて!?春の阿蘇ドライブ 

  • 2011.04.12 (Tue)

文句ナシの快晴で絶好のツーリング日和な今日は、チラシさんも休みなことだし、タンデム(!)でツーリングと洒落込む予定だったのですが・・・

午前中は例によってグータラしていたために(笑)ツーリングへ繰り出すには少しばかり遅い時間、おまけにバイクを出すのも面倒っちぃし、結局はドライブへと変更、またまたプレオ号で出撃。

・・・とは言っても、特に目的地は決めておらず、テキトーに御船方面へと向かっていたのですが、コレといって見所もないし・・・ってコトで、阿蘇へと向かうコトに。

クルマでは珍しく(?!)、マミコゥロード経由で吉無田へと向かい、西原村を抜けて大津へ出た後、R57を阿蘇方面へプレオを走らせます。

・・・んで、「(丸福の)から揚げが食べたい!」とウルサいチラシさんを無視して少しばかり立ち寄ったのがココ。


20110412_cuddly1
桜がキレイだったので、思わず、ね・・・(笑)

そう、R57沿いにあるカドリードミニオン(=元「くま牧場」ね)です(^^)

余談ですが、森はココのことをずっと「カドリード・ミニオン」だと思っていたんだケド・・・看板のスペルを見たら「カドリー・ドミニオン」だったんですね(^^;;;


でもたしかココの入場料は結構なお値段だったんだよな~。。。

有名な「パン君とジェームス」には大して興味はないものの(^^;;; 、ココではその他にもいろんな動物と触れ合って遊べるので、せっかくだし入ってみたい気もあったんだけど(笑)

チラシさんがおトイレに行っている間に入場料を確認してみると・・・案の定、大人一人2300円(高!)

むぅ、二人合わせて4600円か・・・今は金欠だし、やっぱ入るのヤメとこう(笑)

20110412_cuddly2

そんなワケで記念ショットだけね(笑)

20110412_cuddly3

熊本市内では既に散り始めている桜も、ココでは満開で今がちょうど見頃。
やっぱ山の方は寒いからかな~

20110412_cuddly4
プレオ号と桜。
フォグライトが何気にブタ鼻っぽくない?(笑)


20110412_cuddly5

今日もコンデジしか持ってきていませんでしたが(^^;;; 、取り敢えず少しばかり桜を撮影☆
やっぱ最初から撮影目的でないと、デジイチは持ち歩かないんだよねぇ(言い訳)

20110412_cuddly6

・・・で、桜も撮ったことだし満足してカドリードミニオンを後に。

ちなみにお昼は丸福ではなく、向かいにあるココで済ませました(笑)


20110412_ajisen
いつ~もいつ~でも、あじせん・ラ~ァメン♪

熊本では至るトコロでみかけるラーメン屋さんですが、森は今まで未体験(^^;;;
今回が初体験でしたが、なかなか美味でした(^^)

この後は阿蘇越えして南阿蘇経由で帰ることにし、K298に入って阿蘇北登山道へと登って行ったのですが、その途中で立ち寄ったのがココ。


20110412_sugi1
ファームランドの先にある杉養蜂園ね。

目的はもちろんココの・・・

20110412_sugi2
ハイ、お約束(笑)

はちみつ入りなせいか、あまりバニラバニラ(或いはミルクミルク?)していないこのソフトは、バニラがあまり好きではない森でも美味しく頂けます(^^)
ラーメンの後だったせいか、今日はそれほど甘いとは思えず、サッパリした感じでした。

ソフトクリームも制覇(違)して満足した後は、米塚草千里を横目で見ながら南登山道へ。

その途中、あまりの天気の良さにまたまた途中で立ち止まってパチリ!

20110412_aso1
噴煙を上げる中岳。
雲ひとつない青空には月が浮かんでいました。


20110412_aso2
ちょっと見難いですが・・・ちょうどヘリコプターが遊覧飛行中(羨)

しかも、いつもなら平日でも車の多いパノラマラインですが、今日は何故かほとんど(…というか、まったく)車がいませんでした(@_@)

・・・ん、車がいない?

・・・となると・・・そう、車がいないと思わずやっちゃう大胆ショット☆

20110412_aso3
でも今日は控えめですよ♪

ちなみにこーいう写真にはまったくノリが悪いチラシさんは、撮るのも嫌々渋々といったカンジです(笑)
ツーリングの時、チラシさんがいるのに森が三脚で自分撮りをするのはそのためです(笑)


・・・で、この後は南阿蘇へと降りて行き、お馴染みのグリーンロード経由で再び吉無田方面→マミコゥロードを走って市内へと帰ったのでした。

暖かくなったというのに、最近はツーリングよりドライブの方が多いですが・・・、明後日までは天気も良さそうだし、今度はいい加減VTRで出撃しなきゃ~ね(^^;;;

一心行の大桜も、今が満開で見頃を迎えているみたいだし、写真撮影に行きたいところなんですが・・・人の多さがハンパないだろうから、少しばかり躊躇しております(^_^;
それにどうせ行くなら夜のライトアップの方がいいしなぁ~(悩)

Comment

 カドリー・ドミニオンだと思ってましたが正解だったんですね。区切りが違うかなと思ってました(笑)

 一昨年のGW、初めてお逢いする段取りをとってもらっていた時…ここの前で雷雨+雹?霰?にやられたんですよね(苦笑)
 そして悪天候+渋滞の中滅多にやらないすり抜けで緊急避難したのがそのラーメン屋さんの軒先でした(笑)

 客じゃないのにバイクを止めただけじゃ申し訳なく、ずぶぬれで中入ってラーメン頼んだんですが美味しかったです☆
 逢えそうで結局逢えなかったこの日を思い出しちゃいました(笑)

  • 2011.04.14  22:37 
  • たつ
  • -URL-
  •  [編集

こんばんは お久しぶりです

週末に阿蘇に行った時よりさらに桜が綺麗に咲いてます(^^)
カドリー・ドミニオン・・・パン君劇場で写真を撮ったお客さんがすごい剣幕で怒られていたのを思い出します(苦笑

絶好のツーリングシーズンです
この次の出撃はVTRですね(^^)

  • 2011.04.15  00:39 
  • ナチュラル
  • -URL-
  •  [編集

>たつさん

そう、たつさんが初めて九州急襲された時に雨宿りされたラーメン屋さんです(^^)
車で走っている時に、フとチラシさんがそう言ったので思わずラーメンモードになっちゃいました(笑)

阿蘇は間もなく新緑の季節です・・・なかなか気軽に行ける距離ではありませんが、都合がついた時には是非またいらしてくださいね(^^)
バージョンアップしたV四朗と一緒に走るのを楽しみにしています☆

  • 2011.04.15  05:07 
  • -URL-
  •  [編集

>ナチュラルさん

お久しぶりです~♪

阿蘇は市内よりも開花が遅いので、今の時期はまだまだ桜が楽しめますよね(^^)

パン君劇場は撮影禁止なんでしょうか?
話のネタに見てみたい気もするのですが・・・何ぶんにも入場料が高くて(^^;;; (←ケチくさ)

今年は何気に雨の日が少ないし、降らないうちにバンバン走りにいきましょう(^▽^)b

  • 2011.04.15  05:12 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

