 

  • --.--.-- (--)


地道に進化!?やすらぎの丘 

  • 2011.04.16 (Sat)

先月、VTRの6ヶ月点検&オイル交換をした翌日のことです。

ほんの様子見程度にご近所をチョロッと走っただけだったので、たいしてネタになるようなこともないハズだったのですが(笑)

西原村から吉無田経由での帰り道、いつもの「やすらぎの丘」の前の道を走っていると、なんと目新しい建物がドオォォォォンと建っているのが視界に入り、思わずフルブレーキングで一旦停止(@_@)

20110416_yasuragi1
なんだアレは?

う~ん、どうやらフツーの民家っぽいのですが、何でまたあんな辺鄙なトコロに?!

それとも別荘かな?!

・・・と不思議に思いつつも、誰かがあそこの土地を買って建てたんでしょ、やすらぎの丘も健在だからいっか・・・と、なんとなく納得(笑)

写真を撮って帰ろうとしたところで

「あ゛~、でもアレはどーなったんだろ?!」

と、例のモノがものすご~く気になったので、上まで登ってみました。

20110416_yasuragi2
ちょうど丘の上にデッカイ家が(しかも離れ(?)付き)

家にはまだ誰も住んでなさそうでしたが、こんな近くに人ん家があったら、やすらげるものもやすらげまいと思うのですが(^_^;

・・・ってか、このせいでやすらぎの丘が狭くなったように感じるのは気のせい?(笑)

んで、例の気になっていたモノというのは・・・

20110416_yasuragi3
何気にバージョンアップしていた東屋の向こうに!

20110416_yasuragi4
そう、宮内庁かわやです(笑)

おお~、シッカリ健在ではありませんか(喜)
(こちらは前回と変化ナッシングですが)

・・・とまぁ、一安心したところでやすらぎの丘を後にしたのでした。

丘の上の家が何気に気になるところですが・・・こりゃ今までみたいに気軽にココでカップツーというわけには・・・いくかなぁ?(^_^;

Comment

どもです!VFR800の07の例のカラーに乗ってます!これから動画もあげて行こうかなと思って先人様のお話を聞きたいなと思ってます。ご予定が合えばツーなど(`・ω・´)ノ

  • 2011.04.17  18:00 
  • 時雨
  • -URL-
  •  [編集

>時雨さん

おお~、2型の例の色にお乗りだったんですね(笑)
元VFR乗りとしては嬉しい限りです。

是非動画にもチャレンジしてください!
私は動画の方は最近ご無沙汰ですが(笑)、何かお役に立てれば幸いです☆

  • 2011.04.17  23:46 
  • -URL-
  •  [編集

厠!

ちなみに、その、由緒正しきお便所は、一般の方々は使用可能なのでしょうか!?

  • 2011.04.18  16:32 
  • ずんぴち
  • -URL-
  •  [編集

>ずんぴちさん

もちろん、一般人も使用できますよ~
私は畏れ多くて使用したことはありませんが・・・(笑)

  • 2011.04.18  23:58 
  • -URL-
  •  [編集

こんにちは。
この間(と言ってもだいぶ前)宮内庁御用達厠の製作者のおじさんがテレビに出ていました。
この厠は何?の取材に何か答えていましたが、肝腎のおじさんの答えを忘れてしまいました(^^;)

  • 2011.04.22  04:56 
  • たばこまん
  • -URL-
  •  [編集

>たばこまんさん

なんと、テレビでも紹介されていたなんて・・・(@_@)
何気に有名ドコロになりそうですね(笑)

今度たばこまんさんがいらっしゃった時には、この宮内庁かわや…もとい、やすらぎの丘にご案内しますよ☆

  • 2011.04.22  14:12 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

