初体験!マグマ食堂へタンデムツー 

  • 2011.04.21 (Thu)

チラシさんの連休二日目の今日もイイお天気だったので、昨日はドライブだったことだし、今日はバイクでツーリング~♪

・・・とは言っても、いつもの2台体制ではなく、今日は何とチラシさんの父上様のスカイウェイブを借りてのタンデムツー

もともとタンデムよりも自分で運転している方が好きな森ですが、最近は何気にタンデムしてみたいカモ・・・と思っておりまして、それならお互いが楽なビッグスクーターが断然イイだろうと思いたち、チャッカリお借りしたワケです(笑)

支度を済ませてアドレスでチラシさんの実家へ行き、そこからスカイウェイブに乗り換えて、いざ出発~♪

・・・が、二人ともタンデムは初めてなので、まずは慣れた道で練習がてらのお散歩ツーです(^_^;

ルートはもちろん、市内からマミコゥロード経由で吉無田方面へ。

初めて乗るスカイウェイブの後部座席は広くてなかなか楽チン♪
・・・ってか、広すぎて運転者との密着度がなく(笑)、最初は少しばかり怖かったのですが、それもしばらくすると慣れました。

運転席よりも高いので視界も良好だし、欲を言えば、後ろに背もたれがあればさらに楽チンそうですね。

チラシさんの方はといえば、「直線やったら一人で乗っとーのと変わらない」らしいですが、コーナーリングの際は若干リヤに重たさを感じるとのことでした。

そんなこんなでイイ気分で吉無田高原を走り抜け、いつものやすらぎの丘に目をやると・・・なんと!

20110421_yasuragi
こんなところに観光バス?!(@_@)

他にも数台の乗用車が止まっており、何気にココを訪れる人も多いらしく、これはマジで有名ドコロになるかもです(笑)


・・・で、ちょうどお昼時だったので、久々に矢部野ファームにでも行くかと思いましたが、フと思いたってチラシさんに一言、

マグマ食堂に行かん?」

最近はラーメンに凝っている(?!)チラシさんもその気になったので、さっそく俵山の方へと降りて行き、トンネルを抜けてほどなく走っていくと・・・ハイ、到着~♪

20110421_maguma1
あか牛ロード沿いにあるので分かりやすいです。
(横に写っているチラシさんは気にしないでください…(笑))


以前もココのラーメンを食べに来たことがあったのですが、あいにく準備中で断念を余儀なくされ、いつか(開店している時間帯に)行きたいと思っていたのです。

20110421_maguma2

・・・ってか、この食堂の存在は結婚前から知っていたのですが、こんなにキレイだったっけ?(^_^;
もっと胡散臭い店だったよーな気がするのですが・・・(大変失礼)

店内はそれほど広くはないものの、何気に小洒落たイイ雰囲気で、特に阿蘇山を眺める窓際のカウンター席は良かったです(^^)

メニューもイロイロありましたが、二人がチョイスしたのはコレ↓

20110421_maguma3
名物っぽい「マグマラーメン」(笑)

たしか、器がカルデラで、チャーシュー(←5枚入り)が阿蘇五岳で、白キクラゲが噴煙で、ラー油が溶岩で・・・と、その他にもいくつかあって忘れましたが(笑)、阿蘇を表現したラーメンです。

お味の方も文句ナシに美味しかったですが、森的にはラー油無しバージョンでも良かったかな。


んで、念願(?!)のラーメンも食べて満足、この後はお約束のグリーンロードへ。

平日だというのに、既に山菜採りの人がアチコチで見られ、車も多かったです。

20110421_greenroad
誰もいなかったばぁちゃんの展望台で記念ショット!

まだ少しばかり肌寒いグリーンロードを走り抜け、西原村へ降りた後は、来た時と同じく吉無田経由で市内方面へ。

その途中、まだ時間もあったので、またまたお馴染みの場所へ寄り道(笑)

20110421_yase1
ハイ、八勢眼鏡橋で~す(^^)

20110421_yase2
以前見に来た桜も完全に葉桜。

ここでまたもやチラシさんのお腹が思わしくなくなってきたのですが・・・幸いにも仮設トイレ(?!)があるので、彼がその中に籠っている間、森は少しばかり写真撮影。

20110421_yase3
アチコチで咲き始めている藤の花ですが、ココのはもう少し先になりそうです。

20110421_yase4
圧倒的な緑が素晴らしい、この時期のモミジも大好きです。

そうこうしているウチにチラシさんのお腹も落ち着いたらしいので、この後はマミコゥを走って市内へと帰りました。

その途中、「(走行中の)写真撮らんと?」と、チラシさんが写真を撮って欲しそうだったので、取り敢えず彼の勇姿(?!)をば(笑)

20110421_mamikou1
虹の大橋上でパチリ!

・・・とまぁ、近場のお散歩ツーではあったものの、初のタンデムツーはなかなか楽しかったです(^^)

運転しなくていい分(笑)、景色を眺めたり写真を撮ったりできるし、たまにはこんなタンデムツーもいいカモね☆

森はさすがに後ろにチラシさんを乗っけて運転できる自信はありませんが・・・(^_^;

Comment

羨ましい^^
私の後ろに
カミさんは
乗ってくれせん^^;
いつの日かリアシートに乗せて
こんなブログを載せたいです^^

  • 2011.04.23  19:27 
  • のり助
  • -URL-
  •  [編集

>のり助さん

のり助さんの後ろに乗るのは・・・何だかものすご~く楽しそうな感じがするのですが(笑)

奥様とのタンデムツー、実現するといいですね(^^)
(…ってか、大型バイクだと…おそらく奥様もタンデムされるのでは?!(^w^))

  • 2011.04.23  23:45 
  • -URL-
  •  [編集

スカイウェイブ………別にアドレスで良かったのでは………(笑)はい、ソレとコレとは別ですネ(笑)。

タンデムを友人に誘ったら、『はッ!?絶対に嫌やし、なんやてソレ、ぜってぇーにエロゲで言う所の死亡フラグやし、ぜってぇーに最後までヤれんし、見たいシーンまで行けんし。○○でけへんやろッ!!』

………ッとキレられました。

  • 2011.04.24  17:01 
  • Ape
  • -URL-
  •  [編集

>Apeさん

アドレスですと・・・チラシさんが最近またメタボになったおかげで、彼とハコの間に挟まる私は窒息しそうになります(^^;;;
それに二人の体重を合わせると余裕で0.1トン以上(笑)なので、ちっこいアドレスが可哀想ですしね(笑)

・・・ってか、友人の仰ったその言葉、何気に「ケッチン」を連想しました(謎)
なかなかできずにいる(←何が?)トコロがもどかしい・・・(ぉぃ)

  • 2011.04.25  13:41 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧