菅乃屋リベンジ!懐かしの馬肉バーガー 

  • 2011.05.06 (Fri)

さて、昨日に引き続き今日も休みなチラシさんと森(←もともと森は平日が休みですが(笑))、今日はドンヨリな空模様でしたが、またまた近所をプチドライブ。

ホントは市内での所用を済ませたらサッサと帰るつもりでしたが・・・いざ出かけると真っ直ぐ帰るのは勿体なくなって、ついついドライブしちゃうんですよねぇ(^_^;

どこへ行ったのかと言うと、昨日のリベンジってコトで・・・

20110506_suganoya1
ハイ、サクッとやってきました菅乃屋で~す(笑)

昨日は馬に乗ったし、まぁ馬繋がりってコトで・・・(^_^;

・・・ってか、この菅乃屋も結婚前にチラシさんと食べに行った以来・・・いつも通りすがりに見ているからあまり久しぶり感がないな(笑)

今日はBBQロングサンドの方が目当てでしたが、あいにくメニューになかったので(注:時期や日によって、ない時があります)、ハンバーガーをチョイス。

森はフツーの大きさにしておきましたが、チラシさんは懐かしの・・・

20110506_suganoya2
そう、ジャンボバーガー!(笑)

お皿自体がデカイのと、比較するモノを一緒に撮らなかったので(スミマセン)、写真ではその大きさは分り難いですが、相変わらずの巨大さです。

ハンバーグはもちろん馬肉で、これほどのボリュームでもサッパリと食べられます。
(ちなみにドリンクバー付)

・・・で、念願の(?)馬肉バーガーも食べたことだし、満足してこの後は自宅へと帰りました(笑)

GWの合間の貴重な(?!)二連休は、結局ロングツーに行くことは叶いませんでしたが、また平日にでも高速ナシでツーリングに行けばいっか・・・近場でも行きたいトコロはアチコチあるしね(^^)

Comment

馬肉はいかほど

って馬刺しも食べたことの無い私ですが
これ食ってみたいかも~♪
後ろのコーンに比べてとっても巨大に見えますが
ちらしさんはあっさり完食なんですね(笑)

  • 2011.05.07  19:35 
  • tonoji
  • -URL-
  •  [編集

こんばんは~
馬肉ってどんな味なんですかね・・・。
こちらでは精肉店でも馬肉はほとんど見かけません。
高速1000円の間に食べに行きたかったな(笑)

PS
本日しまなみ海道(入口)まで下見ツーリングしてきました。寝坊して中途半端な下見になりましたが・・。
チラシさんがおかわりしても安心の寿司屋さんも下見完了です(笑)

大三島の海鮮丼も下見したかったんですがね・・・・と・・何時も食べ物優先のツーリングです(;´Д`)

  • 2011.05.09  00:39 
  • しょうた
  • -URL-
  •  [編集

>tonojiさん

コレ、知らなければ馬肉とは分らないですよ~(笑)
(…って、私が味オンチなだけカモしれませんが(^^;;;)

もちろんチラシさんはアッサリ完食…していましたが、ドリンクバーでコーラを飲み過ぎて、帰り道にお腹を壊したのはココだけの話です(^_^;

  • 2011.05.10  04:02 
  • -URL-
  •  [編集

>しょうたさん

馬肉は脂肪が少ないので、アッサリ食べられますよ~

私が熊本に嫁いで間もなく、スーパーなどでフツーに馬肉が売っているのを見た時はさすがに驚きましたね(笑)
(高いので、なかなか買えませんが(^^;;;)

そしてなんと、しまなみの下見をしてくださってありがとうございます!
私はグルメではないので、食事処の情報は非常に助かります(^^)
(10円寿司は、チラシさんもかなり気に入っておりました)

今となっては、KLXを手放してしまったのが非常に悔やまれるのですが・・・ぢつは、早ければ今年の9月~10月あたり…原二しまなみツーを実行したいと思っています☆

  • 2011.05.10  04:23 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧