 

  • --.--.-- (--)


快適通勤アイテム!タナックス「MOTO FIZZ 電波クロック(MF-4672)」 

  • 2011.05.12 (Thu)

5月に入ってからは随分と暖かくなり、チラシさんもバイク通勤に熱が入っている今日この頃。

その通勤に大活躍しているのが我が家の「ぎんねず」ことアドレス号で、グリップヒーターやシートヒーター、スクリーンまで装備している(特に冬場の)通勤快適仕様。

森的にはこれでもう充分な装備だと思うのですが、チラシさんはさらに完璧な通勤仕様にすべく、またまた先日あるモノをポチッていたのでした…(~_~;

そのブツが届くや否や、さっそくアドレスに取り付けていましたが、それは一体何かというと・・・

20110512_motofizz1
じゃーん!

そう、最近のバイクには当たり前についている時計ですが・・・あいにくアドレスには時計がないので、前々からチラシさんが付けたがっていたのです。

ちなみに彼がチョイスしたのは、TANAXの電波クロック。

普段から時計を見ない森にとっては別に必要ないモノなのですが、(デジタル)時計の1秒の狂いも許せないチラシさんにとっては電波時計であることは絶対に譲れない条件だったようです。
(…ってか、変なトコロで細かいことを気にするのな…(^_^;)

20110512_motofizz2
取付けは少しばかり面倒っぽい。
付属のステーをミラーの根元部分に装着します。


視認性も良く、ELバックライト防水設計という、バイクで使うにあたっての最小限の機能は付いているので、原二スクーターなどに付けるには充分だと思います。
こうして見るとあんまり違和感もないしね(笑)

そんなワケでまた一つ進化したアドレス号、ただこの時計を装着してから森も数回乗ったのですが・・・ぢつは走っている間に時計は一度も見たことありません…(^_^;
ヤ、だってもともと付いていなかったから、ワザワザ見たりしないんだよねぇ(^^;;;

Comment

わかるなぁ(笑)

>(デジタル)時計の1秒の狂いも許せない
私の腕時計は電波時計ですv-391

>ぢつは走っている間に時計は一度も見たことありません
とはいえ「○時までに××に着かないといけない」ってのがなければ私もツーリング中はあまり見ませんねぇ。v-403

  • 2011.05.12  23:35 
  • の ヽ(nーo)ノ
  • -URL-
  •  [編集

>の さん

の さんの腕時計って・・・たしか以前、高速を走っている時に・・・(笑)
(ヤ、「(笑)」ってこたないですが(^^;;;)

仰る通り、通勤や待ち合わせ等で時間を気にする時以外は時計は見ませんよね(^_^;

ちなみにチラシさんはVTRの充電等をしてくれた後は、必ず電波時計を見ながらメーターの時刻を正確に合わせます(笑)
(別にテキトーでいいんですケドね…(^^;;;)

  • 2011.05.13  19:24 
  • -URL-
  •  [編集

私も
同じのを取り付けてます^^
でんち、3年無交換です
取説には、1年て書いていたような・・・
かなり、見やすいですよ^^/

  • 2011.05.13  23:05 
  • のり助
  • -URL-
  •  [編集

>森さん

>の さんの腕時計って・・・たしか以前、高速を走っている時に・・・
そうそう、名神高速で散った腕時計デスよ。よく覚えてましたね・・・って、ちゃうわーv-363ヽ(`Д´)ノ

それは初代v-356
今のは二代目ですv-414

  • 2011.05.14  22:00 
  • の ヽ(nーo)ノ
  • -URL-
  •  [編集

これだ!いいですね、これ!
ポチりたくなるのは同じかも
時間十分前には待ち合わせ場所に到着したいので
正確な時間は必須です( ̄▽ ̄)

  • 2011.05.16  07:38 
  • すると@iPhone
  • -URL-
  •  [編集

>のり助さん

3年も無交換ですか?!(@_@)
・・・う~ん、Tマップルといいブーツといい、のり助さんの物持ちの良さはやはり電池にまで・・・(違)

この時計、電池交換は何気に面倒そうなので、ウチのも3年もってくれることを願います(笑)

  • 2011.05.17  03:56 
  • -URL-
  •  [編集

>の さん

名神高速でのあの事件は忘れませんよ~(^^)

・・・ってか、の さんって何気に良いモノをお持ちでいらっしゃる(笑)
二代目はどうか末永く愛用してくださいね☆

  • 2011.05.17  04:01 
  • -URL-
  •  [編集

>するとさん

う~ん、するとさんも「1秒の狂いも気になる」性格のような…(笑)

今は電波時計が当たり前のように出回っていますが、さすがにバイクのメーターの時計までは電波じゃないですしね。

是非バイクに如何ですか?(^^)
(さぁ、iフォンからポチッと・・・(笑))

  • 2011.05.17  04:09 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

