スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


懐かしき二見ヶ浦!帰省ついでの夫婦岩 

  • 2011.05.16 (Mon)

今日はチラシさんも休みだったので、久しぶりに(森の)実家へ顔を出しに行ってきました。

九州新幹線が全線開通したこともあり、チラシさんは新幹線で行きたがっていましたが、調べてみると熊本博多まで二人で往復するとなると1万4千円・・・(@_@)

なんで実家に帰るだけでそんなにお金がかかるんだ!(激しく却下)

おまけに森の実家はかなり田舎の方なので、博多からさらに地下鉄やJRや(本数がメッチャ少ない)バスに乗り換えて行く必要があるので・・・クルマでいく方が楽っちゃぁ楽なんですよね(^_^;

それに今日は平日でしたが、ETCの通勤割引を利用すれば益城熊本空港ICから太宰府ICまでの高速料金は1100円・・・土日の1000円と100円しか変わらないじゃん!

そんなワケで、今まで通りプレオ号での帰省となったのでした(笑)


・・・で、実家に連絡していた時間よりも早目に到着しそうだったので、少しばかり周辺をドライブすることにし、チラシさんが何気に見たがっていた夫婦岩がある糸島二見ヶ浦へ行ってみました。

森にとっては、福岡時代に散々バイクで走り回っていた懐かしのホームコース・・・結婚してからは初めて来たけど、あんまり変わってないな(^^)
(ちなみに過去のツーレポにもあるので、興味ある方は探して見てね)

20110516_futamigaura1

なかなか遂行するに至らない夏至ツーでお馴染み、これが二見ヶ浦の夫婦岩です(笑)
(写真には写っていませんが、塀の向こうは砂浜なので、下へ降りて岩の近くまで行けます)

20110516_futamigaura2

この後はそのまま実家へと直行、家では昼ご飯を食べてボケ~ッとだべったりして過ごし、夕方に再び熊本へと帰ったのでした(早っっ)


・・・とまぁ、年に数回くらいしか実家に帰らない森ですが、チョロッとでも長年生まれ育った故郷へ帰るのは、やっぱり懐かしくて安心するもの。
両親も変わらず元気にしているしね(^^)

それに福岡近辺にも森の好奇心をくすぐる面白スポットがいくつかあるので・・・そのうちバイクでまた来よう(笑)

Comment

おかえりなさい☆
橋本に木の葉モールという新しいスポット
できてますよv-20

イオンよりせまくて見やすいですょv-266

  • 2011.05.17  10:08 
  • サキ嬢
  • -URL-
  •  [編集

>サキ嬢

ただいま♪

橋本方面もイロイロ出来てるみたいね(@_@)
都市高の5号線も西九州道と繋がってるし(←ぢつは帰ってから知った(^^;;;)

木の葉モールも調べて見たら、結構オサレっぽいね・・・今度帰った時に行ってみようかな☆

  • 2011.05.18  09:18 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

